• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

しつこい?(笑)

しつこい?(笑) 以前はリフレクティックスを敷き詰めてましたが
気分的にこっちのほーが吸音するか?
って思って足元だけシンサレートに変更してみました
あまり変化はないようですけど耳がバカになってますかね(笑)
若干高音域での雑音が減ったよーな気がします♪
ブログ一覧 | カーオーディオ | クルマ
Posted at 2008/01/23 10:08:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って2年!
野菜S六六丸さん

20171119 teamG's関 ...
ペリー2011さん

先週からのアレコレ
風雅堂さん

充実の神戸・大阪ビボッピーツーリン ...
P.N.「32乗り」さん

【訂正】『#ゼロリバイブで復活』1 ...
シュアラスターさん

日曜日
梅三郎@FDNDさん

この記事へのコメント

2008/01/23 10:15:00
やると変わった気がするのがいいんですよ(笑)
本人しかわからないかも・・・ですが( ̄ェ ̄;)

で次は何処ですか?( ̄―+ ̄)
コメントへの返答
2008/01/23 10:21:14
気のせいレベルでも所詮自己満足っすモンね
(笑)
毎日乗ってるとちょっとした変化位では判らないっすね^^;
次は・・・
暖かくなってからにします♪
2008/01/23 10:18:53
足元って、後で空けてみると、ぐちゃぐちゃになってたりしないの?
コメントへの返答
2008/01/23 10:27:53
前のリフレ見たけど綺麗でしたよ^^

シンサレート自体は吸水率ゼロなんで常にふわふわっす^^
2008/01/23 10:47:05
寒いのにヤッてますねぇ^^
多少の防寒/断熱にもなりそうな感じですね♪

こちらは朝から久々の雪なので、皆さんかなり騒いでます(^^;
全然たいしたことないのに…
『この雪は積もらない』と東北人が宣言!
多少安心してくれました(^-^)
コメントへの返答
2008/01/23 10:58:44
元々は防寒着なんかの断熱材なんでちょっとは期待できそうっすかね♪

今回はそっちのほーが降ってるみたいっすね
逆にうち方は全然降る気配ナシっす^^
なんかおかしな気候ですね~
2008/01/23 11:01:25
雪が積もったのかとおもたっ

雪も消音効果あるんで試して・・・(笑)

雪だっ、雪だぁ~♪
年甲斐もなく騒いでますっ(汗)
コメントへの返答
2008/01/23 11:12:02
吹雪の中で作業してたら吹き込んできたんすよ~(嘘w

こっち全然降らないんだもーん
せっかく早めのタイヤ交換だったのに
スタッドレスもったいないっす^^;

はしゃいでないで仕事しましょうね(笑)
2008/01/23 15:05:48
こうなったら床下シャシーにラバーブラック塗りますか?
効果ありますよ。
コメントへの返答
2008/01/23 15:09:57
シャーシにラバーブラックいいすよね~
ノックスドールのオートプラストーン買ってあるんですが・・・
暖かくなったらやろうかと♪
2008/01/23 15:20:29
さすが防寒対策バッチリですね♪
やっぱ足元から冷えますもんね(^^)
えっ、そういうことじゃないの?(爆)
コメントへの返答
2008/01/23 15:23:36
そそ^^
キャンプ寒そうだからね~(笑)

ってか寝るのは後ろじゃん(爆)
2008/01/23 15:42:14
シンサレート良さそうですね^^

足元に施工するとゴワゴワしたりしません??

ピラーの方は両面ですか~??

吸音はどんなもんでしょう??

僕も買ってみようかなぁ~♪♪
コメントへの返答
2008/01/23 15:48:58
なかなか良いですよ^^
っても決して3Mの回し者じゃないです(笑)
足元はクリップ留まらなくなりますけど意外と安定してます♪
ピラーは樹脂側に両面貼って落ちないよーにしてますけど装着しちゃえば動かないっすもんね^^
効果の方は・・・
ピラーが一番効果あったりします(笑)
2008/01/23 17:29:20
静か過ぎて気がと~くなった
感じ?
コメントへの返答
2008/01/23 18:00:57
そのまま眠りにzzz
ってそこまで静かになったらいいんすけどね~(笑)
そりゃ無理っす(^^;
2008/01/23 18:38:08
足もとの防音は効きますよね!!
でも、ガソリンには敵わない(泣)
コメントへの返答
2008/01/23 19:31:03
やっぱ足元は効きますよね^^
ロードノイズが減ると音楽も気持ちよく聞けます♪
距離走るんでホントにはディーゼルのほーが財布にやさしいんすけど(^^;
2008/01/23 19:56:00
そこに入れるとピン止まらなくなりますよね><
ピラーとかにも入れると効果あるんですか?そこは現在放置状態なんですが・・・
コメントへの返答
2008/01/23 21:10:34
とめる方法もあるんすけどね^^
(11/11のブログ参照♪)
穴位置合わせるの面倒なんで放置です(笑)
ピラーは耳に近いだけあって効果判りやすいと思いますよ♪
是非チャレンジを^^
2008/01/23 21:46:56
やってますね~^^
シンサレートなら、重量増気にしないで済むんでジャンジャンいけますよね(汗)
コメントへの返答
2008/01/23 21:50:37
やってますよ~^^
シンサレート軽いっすもんね♪
あちこちやってたら5mで足りないかも(爆)
2008/01/23 21:48:29
ほぉ~ DXなんでやってきると効果ありそうやね^^
でもやらないんだろうなぁ~w

結構うるさいので慣れてますw
コメントへの返答
2008/01/23 21:52:38
効果あると思うっすよ♪
うちも前車がDXだったんすけど…

あれはあれでアリっすね(笑)
慣れの問題っす^^
2008/01/23 22:45:38
わかっますよねっ!
今度こそ、施工前・施工後の比較をグラフ表示で♪
アドバイザー殿^^
コメントへの返答
2008/01/23 23:01:31
えーっとですね
施工前は銀色で施工後は白色です(笑)
ってか騒音計持ってないんで測れませんって
^^;
2008/01/24 21:53:51
気になり出すと気になりますよね^^;
音が静かになったのは気のせいでは無いと
思いますよ~♪
コメントへの返答
2008/01/24 22:13:40
そーなんすよね^^;
ちょっとした事なんすけどね~
多分気のせいでは無い!と自分に言い聞かせてます(笑)
2008/01/25 14:43:53
こんにちは~^^v

シンサレート。かなり気になります。
すべて施工したら・・・いくらぐらいかかるんでしょ^^;?
コメントへの返答
2008/01/25 15:05:45
こんにちは~♪

気になっちゃいます?(笑)
うちが施工した箇所だけだと5mで少しあまりますよ^^
後1箇所残ってるんですがそこを含めて丁度5mでいけると思います♪
2008/01/25 15:15:40

5mでいけますか^^購入予定にいれときます。

購入したら、そちらまで行きますので♪
後は宜しくお願いします(笑)
コメントへの返答
2008/01/25 15:54:42
お買い上げ有難う御座います♪
って、うちにはなんのリベートもありませんけどね(笑)
マジっすか^^
暖かくなってからのほーがいいっすよぉ
今だとシンサレートと雪の区別がつかないっすから(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「(mー_ー)m.。o○ zZZZ」
何シテル?   10/17 22:00
ハイエース好きです♪ 自作メインで色々と^^ 釣り好きでもあります♪ 主にルアーでの海釣り^^ ボートのロックフィッシュから沖のジギングまで 陸っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

美味しいベーグル屋さん 
カテゴリ:食べる
2008/02/11 07:32:22
 
釣り船アンフィニー 
カテゴリ:釣り
2008/02/11 07:28:24
 

お友達

車好きに限らず釣り好きな方なんかもヨロシクネ♪
103 人のお友達がいます
-Martin-(マーティン)-Martin-(マーティン) * 7013WORKS7013WORKS *
ハイベリP(trh226改め)ハイベリP(trh226改め) ボン太郎ボン太郎
まこちんちんまこちんちん Commu-Cam 124Commu-Cam 124

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
特装4駆ベースのキャンパー仕様です 釣りのトランポとしても活躍中♪
その他 その他 その他 その他
ちょっとした足に(笑)
その他 その他 通勤用 (その他 その他)
通勤用に(笑
その他 DAHON その他 DAHON
3台目にして初のメーカー製(笑)

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.