• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

しつこい?(笑)

しつこい?(笑) 以前はリフレクティックスを敷き詰めてましたが
気分的にこっちのほーが吸音するか?
って思って足元だけシンサレートに変更してみました
あまり変化はないようですけど耳がバカになってますかね(笑)
若干高音域での雑音が減ったよーな気がします♪
ブログ一覧 | カーオーディオ | クルマ
Posted at 2008/01/23 10:08:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

超絶テクニック
38-30さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2008年1月23日 10:15
やると変わった気がするのがいいんですよ(笑)
本人しかわからないかも・・・ですが( ̄ェ ̄;)

で次は何処ですか?( ̄―+ ̄)
コメントへの返答
2008年1月23日 10:21
気のせいレベルでも所詮自己満足っすモンね
(笑)
毎日乗ってるとちょっとした変化位では判らないっすね^^;
次は・・・
暖かくなってからにします♪
2008年1月23日 10:18
足元って、後で空けてみると、ぐちゃぐちゃになってたりしないの?
コメントへの返答
2008年1月23日 10:27
前のリフレ見たけど綺麗でしたよ^^

シンサレート自体は吸水率ゼロなんで常にふわふわっす^^
2008年1月23日 10:47
寒いのにヤッてますねぇ^^
多少の防寒/断熱にもなりそうな感じですね♪

こちらは朝から久々の雪なので、皆さんかなり騒いでます(^^;
全然たいしたことないのに…
『この雪は積もらない』と東北人が宣言!
多少安心してくれました(^-^)
コメントへの返答
2008年1月23日 10:58
元々は防寒着なんかの断熱材なんでちょっとは期待できそうっすかね♪

今回はそっちのほーが降ってるみたいっすね
逆にうち方は全然降る気配ナシっす^^
なんかおかしな気候ですね~
2008年1月23日 11:01
雪が積もったのかとおもたっ

雪も消音効果あるんで試して・・・(笑)

雪だっ、雪だぁ~♪
年甲斐もなく騒いでますっ(汗)
コメントへの返答
2008年1月23日 11:12
吹雪の中で作業してたら吹き込んできたんすよ~(嘘w

こっち全然降らないんだもーん
せっかく早めのタイヤ交換だったのに
スタッドレスもったいないっす^^;

はしゃいでないで仕事しましょうね(笑)
2008年1月23日 15:05
こうなったら床下シャシーにラバーブラック塗りますか?
効果ありますよ。
コメントへの返答
2008年1月23日 15:09
シャーシにラバーブラックいいすよね~
ノックスドールのオートプラストーン買ってあるんですが・・・
暖かくなったらやろうかと♪
2008年1月23日 15:20
さすが防寒対策バッチリですね♪
やっぱ足元から冷えますもんね(^^)
えっ、そういうことじゃないの?(爆)
コメントへの返答
2008年1月23日 15:23
そそ^^
キャンプ寒そうだからね~(笑)

ってか寝るのは後ろじゃん(爆)
2008年1月23日 15:42
シンサレート良さそうですね^^

足元に施工するとゴワゴワしたりしません??

ピラーの方は両面ですか~??

吸音はどんなもんでしょう??

僕も買ってみようかなぁ~♪♪
コメントへの返答
2008年1月23日 15:48
なかなか良いですよ^^
っても決して3Mの回し者じゃないです(笑)
足元はクリップ留まらなくなりますけど意外と安定してます♪
ピラーは樹脂側に両面貼って落ちないよーにしてますけど装着しちゃえば動かないっすもんね^^
効果の方は・・・
ピラーが一番効果あったりします(笑)
2008年1月23日 17:29
静か過ぎて気がと~くなった
感じ?
コメントへの返答
2008年1月23日 18:00
そのまま眠りにzzz
ってそこまで静かになったらいいんすけどね~(笑)
そりゃ無理っす(^^;
2008年1月23日 18:38
足もとの防音は効きますよね!!
でも、ガソリンには敵わない(泣)
コメントへの返答
2008年1月23日 19:31
やっぱ足元は効きますよね^^
ロードノイズが減ると音楽も気持ちよく聞けます♪
距離走るんでホントにはディーゼルのほーが財布にやさしいんすけど(^^;
2008年1月23日 19:56
そこに入れるとピン止まらなくなりますよね><
ピラーとかにも入れると効果あるんですか?そこは現在放置状態なんですが・・・
コメントへの返答
2008年1月23日 21:10
とめる方法もあるんすけどね^^
(11/11のブログ参照♪)
穴位置合わせるの面倒なんで放置です(笑)
ピラーは耳に近いだけあって効果判りやすいと思いますよ♪
是非チャレンジを^^
2008年1月23日 21:46
やってますね~^^
シンサレートなら、重量増気にしないで済むんでジャンジャンいけますよね(汗)
コメントへの返答
2008年1月23日 21:50
やってますよ~^^
シンサレート軽いっすもんね♪
あちこちやってたら5mで足りないかも(爆)
2008年1月23日 21:48
ほぉ~ DXなんでやってきると効果ありそうやね^^
でもやらないんだろうなぁ~w

結構うるさいので慣れてますw
コメントへの返答
2008年1月23日 21:52
効果あると思うっすよ♪
うちも前車がDXだったんすけど…

あれはあれでアリっすね(笑)
慣れの問題っす^^
2008年1月23日 22:45
わかっますよねっ!
今度こそ、施工前・施工後の比較をグラフ表示で♪
アドバイザー殿^^
コメントへの返答
2008年1月23日 23:01
えーっとですね
施工前は銀色で施工後は白色です(笑)
ってか騒音計持ってないんで測れませんって
^^;
2008年1月24日 21:53
気になり出すと気になりますよね^^;
音が静かになったのは気のせいでは無いと
思いますよ~♪
コメントへの返答
2008年1月24日 22:13
そーなんすよね^^;
ちょっとした事なんすけどね~
多分気のせいでは無い!と自分に言い聞かせてます(笑)
2008年1月25日 14:43
こんにちは~^^v

シンサレート。かなり気になります。
すべて施工したら・・・いくらぐらいかかるんでしょ^^;?
コメントへの返答
2008年1月25日 15:05
こんにちは~♪

気になっちゃいます?(笑)
うちが施工した箇所だけだと5mで少しあまりますよ^^
後1箇所残ってるんですがそこを含めて丁度5mでいけると思います♪
2008年1月25日 15:15

5mでいけますか^^購入予定にいれときます。

購入したら、そちらまで行きますので♪
後は宜しくお願いします(笑)
コメントへの返答
2008年1月25日 15:54
お買い上げ有難う御座います♪
って、うちにはなんのリベートもありませんけどね(笑)
マジっすか^^
暖かくなってからのほーがいいっすよぉ
今だとシンサレートと雪の区別がつかないっすから(爆)

プロフィール

ハイエース好きです♪ 自作メインで色々と^^ 釣り好きでもあります♪ 主にルアーでの海釣り^^ ボートのロックフィッシュから沖のジギングまで 陸っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

美味しいベーグル屋さん 
カテゴリ:食べる
2008/02/11 07:32:22
 
釣り船アンフィニー 
カテゴリ:釣り
2008/02/11 07:28:24
 

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
特装4駆ベースのキャンパー仕様です 釣りのトランポとしても活躍中♪
その他 DAHON その他 DAHON
3台目にして初のメーカー製(笑)
その他 その他 通勤用 (その他 その他)
通勤用に(笑
その他 その他 その他 その他
ちょっとした足に(笑)

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation