車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月13日 イイね!
早く起きた朝は・・・と、言う番組も在りますが、そちらではありません。

日曜だと言うのに朝も4時起きでやり残したデスクワークを片付け、取り合えず簡単に洗車を午前中に済ませて
〇〇平(だいら)と称されているお山へ行って来ました。

もちろんただ単に行ってもしょうもない訳でお友達が行くというので行った訳です。

まぁ私自身がここ最近多忙でこういった場に行く機会もあまり無かったので久しぶりに行ったのですが集まるメンツは変わってもここは車好きの集まる場所である事は変わらないと感じました。

特にこれと言った縛りも無くここに来ている誰かしらが知り合いでと言う様な誠にゆるい感じの集まりですけどなかなか居心地の良いのは初めて来たときからほとんど変わっていないようです。

で、久しぶりにお会いしたお友達達と自身の近況やらある種共通の話などネタは付きません。(笑)
私自身がここの所働き詰めだったので久しぶりに良いリフレッシュとなりました。

今日お相手して頂いた皆様ありがとうございました。またいつかぷらっと現れるかと思いますがまた遊んでくださいませ。
Posted at 2016/11/13 20:51:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2016年10月15日 イイね!
仕事の合間に未だに忙しさは変わりませんが、今週末はお客様感謝デイと言う事なので行って来ました。
と言いましてもただ行くだけではなくついでの用事もあった訳で・・・ と言うのも先月に乗り換えた軽自動車の6検がありまして私自身が多忙で中々行く機会も無くちょうどいいタイミングと思いステラで行って来ました。
ちょうど私の行った時間は空いていたのでフロントさんに事情を話したら即断で検査を実施して頂きました。とりあえずは代車も用意してもらいましたがショールームでくつろいでいるうちに作業も終わり帰宅致しました。 あ、そうそう・・・恒例のくじ引きはB賞とC賞を頂きました。

いつもは レガシィで行ってまして何ら問題はありませんけど上に書いた事が目的なので別にレガシィを出すまでも無いかとも思いましたし、正直言って普段使いで乗るにはめんどいなぁ~と思うんですよ。なので余程の事が無い限り最近はステラばかり載ってます。 とは言えレガシィが飽きた訳でも無いですし降りるつもりも全くありません。

で、帰宅後にレガシィのオイル交換をしようと思いステラから乗り換えスタンドへ今までずっと出光とのお付き合いだったのですが行き付けのお店が設備の老朽化を理由に閉鎖となり身近に出光も無いのでこの際取引スタンドを変えてエネオスとなった訳です。 今回からオイルが変わったのでどのように変わるかが楽しみでもありますけど乗る機会が無くては違いも分からんですね。

スタンドから帰宅後は仕事に戻りひと作業してきました。明日は日曜なので休み・・となる訳ですが来週から始まる仕事の準備やらその他の作業やらで終わってしまいそうな感じです。
Posted at 2016/10/15 22:03:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | やれやれ | 日記
2016年04月16日 イイね!
ツイてるね?ノッてるね?私と同年代なら分かるはずのタイトルを付けてみました。(笑)

明日は仕事を入れてあるので今日、スバルお客様感謝ディに行って来ました。
家にはDMが2通来るのでくじは2枚引かせてもらってますが今回はなんと2枚ともB賞を頂きました。
今日の私って何かモッテたのでしょうか?Dra-にはBGで行ったのですけど、いつもは場内駐車場の目立たぬ場所に案内されひっそりと駐車するのですが、なぜか今日に限ってはショールーム前のどセンターに案内されたリと今思い返すと私自身が気づいていないだけでそれらしいフラグがあったのかもしれなかったかもしれません。

確かに10日程前にDra-直系の中古車店で車買いましたけど・・・

とこんな事もあったせいかいつもより手厚い対応を頂きました。
ですが、私にとってはそれがどうとかはどうでも良い事でしたがショールーム内に気になる車が展示して有りまして・・・なんと・・・BCレガシイセダン555が展示してあるではないですか~♪
一度見て見たかったんですよ~♪♪と近くで見ていて違和感を感じて無言になっていく私にスタッフからの一言で、この車レプリカなんですよ・・・と(汗
確かに、リアシート有るし・・・右ハンだし・・・ ですけど、色々とスタッフの方と話していて合点が合いまして確かにこのDra-の整備士さんが乗って来ていた車で、最近見ないなと思いてっきり他のお店に転勤したものと思っていたのですが、長らくレストアに出していたとの事でした。
色々とお話を聞いていくうちに今回にレストアがかなり手が込んだ所まで作り込んだ事などを聞けたので例え本物では無くても十分に見応えの有る車である事は違いありません。
ちなみに、こだわりの一つがボディカラーで本物のラリーカーと全く同じカラーコードで塗装されているとの事でした。しかし、このカラーコードって公開されていないらしいそうですよ。では、どうやって知ったのか?それはこのBCオーナーの熱意と努力の賜物と言う事にしておいてください。(笑)

っとたぶん1時間程滞在していたかと思いますが今回は私的にさすがに内容濃すぎてあっという間の時間だった気がします。

BC5の画像
Posted at 2016/04/16 22:03:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | おや? | 日記
2016年04月14日 イイね!

つい先日、仕事も早く終わったので久しぶりに愛車のお手入を。

今から思い返して・・・もうかれこれ1年は過ぎているとは思うもですが・・・

以前より、走行中に時々カーステレオが突然リセットされたかのように電源が落ちる事があって、
でも操作ボタンを押すと電源も入り普通に使えていたのですけど、つい先日のエコパオフの移動時に完全に電源が入らない状態になり、こりゃ完全にデッキの電源部が終わったか?と思って
いつこうなってもと思い準備していたデッキに交換した訳なのですが全く動かずで???と色々と
原因を考えたり、車両側にヒューズやデッキのヒューズなども点検しても問題無し・・・
前車も私自身の配線が元で壊しているので原因が分からずとても心配だったのですが、さすがにこのまま原因不明ではカーステ使えないしなんだか不便なので意を決して配線不良を調べる琴似
ま~あの車です。実車を見た方ならある程度は想像できるかとは思いますが、あの配線だらけの車から不具合箇所を探すなどとてもではないですが平日の作業では終わる訳無いと私も思って始めたのですが、ある程度は的も絞れていたからこそ作業を始めた訳でして、結局なんだかんだで3時間くらいは掛かったかと思います。以前は電源は取れる所から設続していたのですが、現在はある程度パーツごとの系統に分けてありますので何とか不具合を見つける頃ができました。色々と症状と電源が入る時の状況など一つ一つ確認したりして、最終的に行き着いた箇所はオーディオの車両側カプラーとデッキを繋ぐ市販の変換カプラーの電源部に不具合がある事をつき止めてオーディオに配線を別のオーディオ系の予備配線に切り替えて復活する事が出来ました。結局元のデッキが壊れたのではなくカプラー部の配線が悪かった事だったのですが、せっかく用意したデッキなので代えました。もちろん今組んでいるシステムが多少古い事もありデッキは中古品になるのですが、それでも今まで使ったいたデッキよりかは新しい物になります。今は音がちゃんと鳴るように仮処置となりますがやっぱり音の出るデッキは良いですね。あとは今回見つけた不具合部品の予備を用意して暇を見つけ組替えればなお安心できます。
まぁかれこれ15年以上は使っている物なので不具合が出るのもしょうがない感がしますが早めに新しい配線を用意して新品部品と交換しておきたいと思います。
Posted at 2016/04/14 23:01:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | BGのお話 | 日記
2016年04月09日 イイね!
は・じ・め・て・の~♪アルパ(笑)

ステラ用に仕入れた訳ですがこのモデルって発売から6年も経過していたモデルだったとはどおりでカタログにも載ってない訳だ~ と調べてみて驚いた次第です。
ですが、カー用品店のカーオーディオコーナーで色々と見比べて見ても各社現行モデルってどうも触手が出ずで唯一この品物が目に付いたと言う事です。ちなみにコレディスプレイ品でしたので少しお安くしかもメーカー保証もしっかりと付けてもらいました。

実店舗で久しぶりにデッキを買いましたが・・・ 最近のデッキって全くもって魅力が無いと思います。と言っても今はデッキよりカーナビの方が売れ筋でしょうし各メーカーもそれほど力を入れてなのでしょうか?
懐かしい話昔使っていたカセットとイコライザーの方が見た目やデザインはカッコ良かったしディスプレイも華があるような気がします。機能面で言うなら現在使っているメディアの方が断然扱いも楽ですし音質もさしたる不満も無いのですがやはり自身が昔使っていた物が懐かしく思えてしまいます。

さて、話を戻しまして。アルパインは初めて所有しますので正直今まで使ってきた物とどう違うのかは全く分かりません。けど私が今まで使ってきたメーカーの物の中では高い位置付けのメーカーである事は間違えないと思いますのでちょっとした期待感はあります。 とりあえずはヘッドユニットのみの交換でそのうちスピーカーも替えてしまうでしょうね。私ならやりかねません(笑)


Posted at 2016/04/09 20:49:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | おや? | 日記
プロフィール
「仕事の合間に http://cvw.jp/b/231579/38702121/
何シテル?   10/15 22:03
田舎でのんびりと旧車ライフを楽しんでマース。 |・ω・*)チラ …?
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ギアシフトレバーのふにょふにょ解消 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/12 20:21:53
お友達
なると6なことないかも・・・
  ( ゚∀゚) ( ゚∀゚) ( ゚∀゚)
   ( ゚∀゚) ( ゚∀゚) ( ゚∀゚)
39 人のお友達がいます
初澄初澄 * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
Hiro@KY3改Hiro@KY3改 メタブラメタブラ
す けす け wildwindswildwinds
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成10年式のC型 GT-B リミテッド 5速、サンルーフ付きです。 平成19年5月末、 ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
平成4年8月登録のワンオーナーカーです。 発売当時のキャッチコピーが HARDTOP I ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
平成8年7月に新車で購入し10年。。。、不慮の故障(フォトギャラリーを参照)により平成1 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
かれこれ20年程前になるでしょうか? 初めて自分名義で所有していました。 ※当時の画像 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.