• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月05日

ハチマルMTGに行ってきたよ。

ハチマルMTGに行ってきたよ。 昨日の4日の事です。今年もハチマルMTGに参加してきました。

商業イベント化されてから、第一回より欠かさず参加しておりますので、もはや私の年中行事と言っても過言ではないかと思います。毎回参加して思う事なのですが、自分の車より古い年式の車を見ていると自分の車がまだ新しいと錯覚してしまいそうになりそうです。 

それはそうですね。 参加規定年式で言えばギリギリ含まれる年式ですし・・・ (^ω^;)

そんな事はどうでも良いので私個人的に好きな車と気になった車をいくつか上げてみます。

先ずはトヨタ車

ソアラ MZ10
ここまで仕上げると前期もカッコいいです。



スープラ MA70
私的にはスープラも後期よりは前期モデルの方が好みです。モデナホイールもいい感じです。



ビスタ 
この型のビスタは超~久々に見ました。




ニッサン車

グロリア Y30
私的にはセド・グロで唯一好きなモデルがY30の前期です。色もシンプルなホワイトが良いと思いますホイルはクレーガーが装着されてました。なかなか似合ってると思います。



ローレル C 32
この角々しいデザインが私的にツボなんですよね。



スカイライン(クーペ) R 31
31クーペと言えばGTS-Rとなるのでしょうが、私は普通のGTS-Xの方が好きかな~ 




ホンダ車

プレリュード BA 1
このプレリュードも超~久々に現車を見た気がします。色がホワイトでグレードがSiなのもポイント高し(笑)



CR-X EF 8
現行当時試乗してあまりの身軽さに感動した車




ミツビシ車

ランサーEXターボ
ホイル以外純正なのにこの完成度!文句のつけようの無いカッコ良さ!




マツダ車

ファミリア BG
私的には先代のBF型の方が・・・ でも、BG繋がりって事で(笑)




と、いくつか私の独断で上げてみました。
撮影の途中お友達のごっとんさんにお会いしました。現在MR-2S/C(AW11)を実働状態で3台所有されている方です。



こちらは、お隣の第二会場(笑)
実車に劣らず細かい所まで作り込まれてました。




個人的に思いが強い車達

トヨタ クラウン GS110

6代目の通称鬼クラと称されたモデル画像のような前期モデルが好みです。私の父が乗っていたと言う事もありますが、形も好きですね。



トヨタ カローラ AE82

画像はスポーツグレードのGTですが家にあったのは同じ後期型の1.5 SEsaloonでした。私が運転免許取得した時の父の車でよく借りて乗ってました。いや~懐かしい!当時はカタログ見てこちらのGTに憧れてましたね~



ホンダ トゥデイ JW-1
私が運転免許取得時に母が所有していた車。グレードはGでAT車でした。本当によく乗りました。当時運転技術の未熟な私にはドンピシャに嵌まっていた車ではと思う程。色も同じ赤でしたので赤のトゥデイは当時を思い出す私的にある意味タイムマシンのような車かもです。



と言ったところが私的に気になる車達でしょうか。
今年は会場入りした直後に雨に降られどうなる事かと思った次第でしたが昼頃から雨も上がり来場車両の撮影に会場内を回りましたがさすがに会場内だけでも隅々まで見て回ると中々の運動量でして疲れました。今回は雨に降られた事もあり車から離れた場所にベースを構え時々休憩を挟みつつ活動してました。

今年の中高年のオアシス?(笑)


今回も主催の会場企画には乗らずお友達達とマッタリしたり車を撮影したりと過ごしました。
たぶん・・・きっと・・・来年も参加するつもりです。

最後におまけ画像(笑)










ブログ一覧 | 年中行事 | 日記
Posted at 2018/11/05 22:03:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

音更町と池田町 2024.04.26
kitamitiさん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

ツメが。。。
やっぴー7さん

朝の一杯 5/22
とも ucf31さん

ここも東京!八丈島に行ってきた!
zrx164さん

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

この記事へのコメント

2018年11月5日 23:25
昨日はお疲れ様でした。なぜかハチマルは雨が多い気がします。来年は晴れると良いなぁ・・・

またお山でお会いしましょう(^-^)ゝ゛
コメントへの返答
2018年11月6日 7:51
おはようございます。
先日はお疲れ様でした。
天候については場所柄ある程度は仕方ないかな?とは思うところもありますが、終日雨に降られなかった事が唯一救いだったかとも思ったりします。ですが参加する側からするともうちょっと過ごしやすい気候の方がありがたいですね。

今度はお山ですね。さすがに今月は無理ですが来月は行けるよう頑張ります。
2018年11月6日 12:38
お疲れ様でした。
あれだけの台数揃うと、どこから写真を撮ってよいのやらと戸惑いながら気になるマシンを中心に撮ってました。
ごっとんさん含め、お会いできてよかったです。
コメントへの返答
2018年11月6日 14:04
こんにちは。
先日はお疲れ様でした。
朝から天候に恵まれていればもっと余裕で撮影に回る事ができるのですが、雨上がりに車を拭き上げたり取材撮影待ちなどで結構無駄な時間を取られましたので、本当にようやく急ぎ足で会場内だけ回っただけになってしまいました。

いつもの繋がりのあるお友達とこう言った違う路線でお会いする事もこれはこれで楽しいものですね。
2018年11月6日 13:13
ハチマルミーティングお疲れ様でした♪
沢山撮影しましたねー。
朝から晴れてたらよかったのねー。
で、帰りも途中から雨!(泣)
ちょっとそこが残念でしたー。
でも、毎年恒例ですから来年もたぶん参加かな?(笑)
また宜しくお願いします。
(^o^)/
コメントへの返答
2018年11月6日 14:20
こんにちは。
先日は朝早くからお疲れ様でした。
大体ですが撮影数は300枚程でしょうか毎年このくらいです。フォトアルバムにでも上げようかと画像整理加工をしてると途中でお腹いっぱいになってしまうのが私の悪い癖なんです。
毎年恒例とか言いつつもあまりのマンネリさにちょっと気持ちが付いて来ない時もあるのでとりあえずは連続10年は頑張ろうかなと思ってます。それまでに何かの楽しさを見出せれば良いのですが・・・
とりあえずは来年もまだ参加しますので宜しくお願いします。

2018年11月8日 23:44
お疲れ様でした~♪

お天気がもう一つでしたが、皆さんにお会い出来て楽しかったです♪

で、毎回思いますが・・・
カローラ店80に対抗して
「ハチマルオート店」か「ウェルカムトゥービスタ店」のブルゾンを作ろうかいつも悩んでます(笑)
そうなるとスプリンターやスタタボらと徒党が組めるし(爆)
コメントへの返答
2018年11月9日 5:20
おはようございます。
先日はお疲れ様でした。

私自身が中々出かけられませんのでこう言った機会は有り難く思います。

さすがはごっとんさんですね。着目点が面白いです。
車種を集めるならオート店かとも思いますし逆に希少性で行くならビスタ店ではと私は思いますがAWは両方の店舗でも販売されてましたのでその辺りは自由が利きますね。
2018年11月17日 21:08
遅コメすみません。
某掲載雑誌を拝見しました。
確かにあの中だとBGは凄い新しい車に見えますね(苦笑)
それにしてもどの車も素敵なデザインで、現代の車にもこういったシンプルで美しいものを期待したいものです。
コメントへの返答
2018年11月18日 22:30
こんばんは。

実際あの場に並べてみても私も少々の違和感を感じます。80年代のシャープなデザインの車と90年代のずんぐりとしたデザインとではたかだか10年程の差とは言え大きく変わったな~ っといつも感じます。

ちなみに参加者のメーカー別でもスバルは大体例年5~6台と少ないです。

プロフィール

BGレガシイに乗り始めて今年で26年 やっとネオクラシック車と言われる車齢になりました。 田舎でのんびりと旧車ライフを楽しんでマース。 |・ω・*)チラ …...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SILKROAD ビッグローターキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/10 16:28:02
リアエンブレム カッティングステッカー購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 04:24:34
ENKEI all four 15インチ 5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/09 03:15:18

愛車一覧

スズキ ハスラー のらくろ 号 (スズキ ハスラー)
前車からの乗り換えをするならと心に決めていました。契約時に自身がと忙しかった事もあり試乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成10年式のC型 GT-B リミテッド 5速、サンルーフ付きです。 平成19年5月末、 ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
平成4年8月登録のワンオーナーカーです。 発売当時のキャッチコピーが HARDTOP I ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
かれこれ20年程前になるでしょうか? 初めて自分名義で所有していました。 ※当時の画像 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation