• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月22日

ここも東京!八丈島に行ってきた!

ここも東京!八丈島に行ってきた!
御蔵島での仕事も無事終わり八丈島へ移動、1泊してから帰ります

御蔵島から八丈島へはヘリで移動
通称アイランドシャトル、機体はレオナルドAW139、乗員2名と乗客は最大9名
御蔵島と八丈島の間を約25分で就航
ヘリの乗り心地は、エンジン音がとても煩くてガタガタとした振動がずっと続きます
しかし、飛行は安定していて調布から飛ぶ小型の旅客機よりは怖くない


八丈島空港に着陸
alt


八丈は昨年公開されたこちらの映画の舞台になりました
alt


空港を出ると目の前に八丈富士
alt


空港脇にはトロピカルな長い直線道路が伸びていて南国の雰囲気
alt


レンタカーで中之郷方面へ
alt


足湯きらめき、無料です
alt


足湯の前には見慣れない綺麗な花が咲いていました
alt


少し戻って裏見ヶ滝温泉付近、亜熱帯の雰囲気
alt


駐車場からこの階段を下りると
alt


裏見ヶ滝温泉
水着着用、無料の混浴で、シャンプー、石鹸は使用禁止
ぬるめのお湯で景色を見ながら長時間入れます
alt


風呂の向こう側には滝が落ちていて、涼しい風が上がってきます
alt


夜、お疲れさんの乾杯はパッション生ビール
生ビールのパッションジュース割り、意外と美味い
(#^^#)
alt

星空にも期待しましたが、夜はビュービュー強風が吹き荒れてました


最終日の朝は早起きして近くの底土港へ
4時40分頃に日が昇って来ました(*'▽')
(*'▽')
alt


雲に反射し雪達磨のように
(;^_^A
alt


八丈富士と、廃墟ホテルに朝陽が当たります
alt


朝陽と船
alt


早朝にも関わらず地元の若者が戯れてました・・・
きっとこれから寝るんだろうなぁ(笑)
alt


底土港客船ターミナルの上から
八丈富士と、画像右側には直線道路が伸びてます
alt



alt


船の向こうに御蔵島、80㎞ほど向こうです
alt


八丈の焼酎ブランド
alt


八丈はひょっこりひょうたん島のモデルだと言われているが、岩手県上閉伊郡大槌町の大槌湾内にある「宝来島」が本当のモデルらしい
alt


底土港に近い海岸沿いにあるキャンプ場は無料だそう
この時期の平日でしたが、いくつものテントが立ってました
alt


名古の展望台から
下の漁港にも無料の洞輪沢温泉が有ります
alt


八丈島サーファーのメッカ「汐間海岸」
サーファー女子がひとり貸し切りでした
alt


アジサイもいろんな所で見かけます
alt


島で最後のランチをスーパーで買い出し
alt


八丈の郷土料理「島寿司」とフィッシュバーガー
島寿司のネタは白身の魚のしょうゆ漬け、ワサビの代わりにからしを使います
フィッシュバーガーが予想外に美味かった
alt


強い風が吹いてましたが、絶景のベンチでいただきました
(*^-^*)
alt


大坂トンネル方向
alt


八丈小島
alt


八丈富士
alt


八丈島空港
alt


13時45分発のエアバスA320 羽田行で帰ります
alt


この日はほぼ満席、羽田まで約300㎞、50分の飛行予定
alt


八丈富士の火口が見えました
alt


千葉県側からアプローチして、あっという間に幕張上空
alt


千葉マリン、この場所じゃ風強いのは当然だよね・・・
(;^_^A
alt


夢の国!新エリアはどの辺りだろう
alt


無事羽田着陸で今回の任務完了!
alt

今回は定期船で御蔵島へ渡り、ヘリで八丈へ、ジェット機で羽田へ帰るルート
3月に調布飛行場から小型の旅客機にも乗りましたが、ジェット旅客機は格段に静かで楽で怖くありません(笑)

御蔵島に比べると八丈島は都会でした
今年の後半には八丈島での仕事が有りそうなので、その時には星空が見れればです


御蔵島と八丈島、長くなりましたが今回もご覧いただきありがとうございました!

(^^)/
ブログ一覧 | 九州にて | 旅行/地域
Posted at 2024/05/22 06:43:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ここも東京!御蔵島に行ってきた!そ ...
zrx164さん

ここも東京!御蔵島に行ってきた!そ ...
zrx164さん

ここも東京、三宅島!
zrx164さん

飛行機で三宅島に行ってきた!
zrx164さん

ここも東京!三宅島(6月編)
zrx164さん

自転車隠岐の島・島後一周(2)
徒歩チャリダーさん

この記事へのコメント

2024年5月22日 8:37
おはようございます(^^)v
地図で確認してみましたが、オヂサン!八丈島なら暮らせそうです(笑)
峠も多そうですし街も大きくて凄いですよね?日光より都会かも(^^;
離島のお仕事大変ですが、お体に気を付けて頑張ってくださいね(*^^)v
コメントへの返答
2024年5月22日 17:11
こんにちは~、カムたくさん♪
八丈の道路は南国の雰囲気でオープンカーが似あいます
ロド丸君で走り回ったらさぞかし気持ちよさそうですね♪

宝くじでも当たったら、別荘でも買いたいです(笑)
(^^)/

プロフィール

「先ほど無事に帰宅しました!
長かった旅も終わりです
総走行距離は1750km
疲れました(汗)

詳細は後日ブログで
(^^)/」
何シテル?   05/06 14:54
東京在住、トラ年生まれのサラリーマン ブログ内容は、冬は鳥撮りと多摩湖、狭山湖からの夕景撮影 春からは花やツーリングなど ちなみにzrx164の1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 34 56 78
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

北浅羽桜堤公園の桜並木とイチゴのパフェが食べたかった件など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 19:06:28
あじさい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 21:19:22
佐渡ヶ島キャンプツーリング1日目(佐渡上陸、ダム巡りでトキに遭遇!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/25 17:39:26

愛車一覧

テスラ モデル3 はぐれメタル号 (テスラ モデル3)
ゴルフ7 GTIから乗り換えました 8月末に初めてテスラのショールームへ行き、9月3日 ...
ヤマハ マジェスティ125 小マジェ号 (ヤマハ マジェスティ125)
忍者千、カブ号の体制に買い増し 75㏄のカブ号よりパワーも有りスムーズで快適 二クラス ...
カワサキ Ninja1000ABS 忍者千 (カワサキ Ninja1000ABS)
6年乗ったZRX1200Rが10年目の車検を迎えるのを機に買い替えました! ポジショ ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム カブ号 (ホンダ スーパーカブ50 カスタム)
暫く知り合いの家のガレージに放置してあったものを譲ってもらい、修理、少しいじりました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation