こんばんは。
早いもので、ピカソも納車後1年が経過しますので、点検を実施してきました。メンテナンスプログラム加入ですので追加費用はありません。
実施項目は
①法廷12ヶ月点検実施一式
②エンジンオイル&オイルフィルター交換
③エアコンフィルター交換
④前後ワイパー交換
⑤タイヤローテーション
⑥アドブルー補充(10リットル)
これに、追加依頼項目で、ハンドル切り返し時に、時折キーキー異音がするので点検依頼。ステアリングのシャフト部分にグリスアップで様子見となりました。
ここまでは、非常に快調で問題もなく、ありがたい限りです。今後もこの調子で宜しくお願いしたいものです。
その後の雑談として、今後の、プジョーシトロエン車の日本導入予定なんかを伺いました。
まず直近としては、現在、お披露目中のプジョー508の導入が最初。
その後508にはワゴンも追加予定とのこと。
シトロエンの方は、C3とC5のエアクロスが追加予定。(今のところ来年中メドかな~とのことでした)
その他、プジョーのリフターとシトロエンのベルランゴも来年中の導入が予定されていたものの、今聞く限りでは、再来年に延期となった模様~とのこと。でも、基本、導入予定で話があるようです。
(画像は全てお借りしました)
年が改まって2019年になると、BJGは正式にDS車を販売する権利がなくなる(?)そうで、あってメンテナンスの拠点としての登録になりそうという話でした。ただ、研修の一環で先日DS7の試乗会が開催されているようで、話を伺った担当氏いわく「足は相当良かったです。C5エアクロスも同じ足回りのようなので、期待できそう」との感想でした。
気づいてみれば、現行シトロエンのラインナップはC3とC4ピカソ改めC4スペースツアラーの2車種のみですので、少し寂しいですよね。ラインナップの充実が待たれます。
ブログ一覧 |
ディーラー | クルマ
Posted at
2018/11/25 22:44:16