• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月16日

ロックナット購入

マックガード製ハイセキュリティーロックナットを購入しました(パチパチパチ~
今日、代金を振り込んだので、近々送られてくる(ハズ)です。
13,100円でした(送料600円込)

先日、オートバックスに行き、ナットの形状などを、店員さんに聞いてきました。
無知な私に、店員さんは丁寧に教えてくださいました。

ナットの形状
ストレート:ホイールのナットをつける部分が、長方形(カメラのフィルムケースみたいな形)
テーパー:ホイールのナットをつける部分が、台形

三菱のホイールは「ストレート」の形状だそうです(自分でボルトをはずして確認済)
しかし、この先、ホイールの購入を考えている私としては、テーパーのロックナットも必要になるはず・・・。
なぜなら、市販のホイールは、テーパーが多い(テーパーしかない!?)のだそうです。

これって、自動車会社の戦略に見事にハマってる!?

今月は、もうこれ以上は何も買えません。
車両入れ替えした、任意保険の保険料の引き落としもあります>_<、
65,000円が飛んで行く・・・。

次に狙っているハンドルロックは、来月の給料日以降に購入になりそうです。
それまで、じっくり商品を探すことにします。
ブログ一覧 | 車関連 | 日記
Posted at 2006/10/16 20:23:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

今日からの愛車
paje-kenさん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2006年10月16日 21:56
こんばんわ 当方への書き込みありがとうございます 
ロックナット買われましたね。エボはやはり盗難が一番怖いですから(><)
 その道では前車エボ5よりは人気ない?エボゴンですが油断は出来ないので注意してます。保険も掛けてますがかわいい愛車もってかれるの嫌ですから、用心に越した事ありませんよ
コメントへの返答
2006年10月17日 21:23
この車を購入するとき、お店の人に、エボの盗難率の高さを何度も言われました。
とりあえず、盗難対策系から、少しずつ、そろえていこうと思っています。

保険、入っているんですか?
私が利用している保険屋さんは、盗難保険がなく、通常の任意保険に車両保険をプラスするようです。
保険料は、年額で約18万くらいです。
ただし、無事故なら3年でいくらか、手元にお金が戻ります。
保険の等級は、19か20?
一番下(安い)です。
・・・でも、高いです?入っていないんですが(・。・、)
2006年10月16日 23:45
良い所に気づいてしまいましたね…(笑)
ホイール買い換えるときはもう一度買いなおさなければいけません(^^);; うちの物置にも純正ホイールと純正マックガード製ロックナット置いてあります…(>_<)
コメントへの返答
2006年10月17日 21:28
みなさん、やはり買いなおしてるんですよね?(泣)
純正ホイールも高いですよね。
いたずらされたり、盗まれたら、買い換えるのは切ないですから、ロックナットを購入しました。
今は、早く商品が届くことを楽しみにしています!
2006年10月17日 21:15
始めまして。

 ロックナット買われたのですね。

 私もロックナットと、車本体のセキュリティーを入れています。
長野でも盗難はあるので、油断出来ないですよね。
コメントへの返答
2006年10月17日 21:32
はじめましてー。

私も、車全体のセキュリティーの購入を考えています。
車を購入したお店からは、6万くらいのを薦められましたが、オートバックスやオートアールズなどに置いてある物は、2~3万円台の物なんですよね。
何が違って、何がいいのかは、これから勉強します。

長野も盗難あるんですかー!?
気をつけないと・・・。

プロフィール

好きなことが多い割りに、知識は浅く、素人同然の事が多いです。 無知な私に、いろいろ教えてくださる人(特に車系)がいたら、嬉しいです。 三十路世代に足を踏...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
3台目の愛車です。 平成18年9月16日納車。 走行距離7119kmにて譲受。 中古で ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初代愛車。 H7年3月からH11年9月27日まで所有。 さすがに、画像はないです>_<、
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
2代目の愛車でした。 平成11年9月27日から平成18年9月15日まで所有。

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation