• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月30日

昭和レトロな食品自販機 出雲市コウラン

昭和レトロな食品自販機 出雲市コウラン NHKのドキュメンタリーで話題となった秋田の佐原商店が明日に閉店するらしい。
店の名物であった「うどん・そば自動販売機」は道の駅あきた港に移設との事。
このニュースを知った私は地元の食品自販機がどうなっているか心配になりました。
出雲大社より東に十数キロ、9号線沿いにあるGAME&RESTコウラン(コインレストランコウラン)
コンビニが身近になってからというものすっかり足が遠のいていました。

中に入り確認すると…良かった!まだ有る(*^^*)
うどん・そば自動販売機が2台ありラーメン(当たり付き)、そば、うどんが購入できます。
(故障により天ぷらそばは停止中)
全国唯一?稼働中のカレー自販機もあります。

他に総菜などもあります。

ゲームコーナーも健在(*^^*)

天ぷらうどんを購入し食べてみると…懐かしい味がしました(*^^*)
(トートバッグは以前通販で購入したものです。)

このサイトによると
懐かし自販機~味わいの昭和レトロ自販機コーナー うどん自販機 ラーメン自販機
コウランは食品自販機の聖地のひとつの様です。
コインレストランコウラン 日本で唯一の川鉄カレーライス自販機!

家族旅行などの昼食では出雲そばが無難かと思いますが、
気ままな一人旅などではコウランもよいのではないでしょうか。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/30 21:04:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

4月10日の猫達 ...
どんみみさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

この記事へのコメント

2016年3月30日 21:23
こんばんは✋
あるところにはあるのですね~☺
自分が学生の頃には、2号線沿いにもあってよく深夜に行ってました🎵
最近、トラックが休憩できるようなドライブインって少ないですよね~(>_<)
コメントへの返答
2016年3月30日 22:13
自販機保守も大変な様ですが、店自体もいつまで有るのか心配になります。
同じ町内に道の駅も有りますし…
島根の様な田舎ではコンビニにも大型トラックが止められます。競合だらけです( ´△`)
2016年4月9日 20:42
初めまして。
うどんの自販機!家から20分ほど走った所にまだあるんです!
2枚目の写真の自販機もありますね~(^-^)
パンと牛乳セットやゆで卵、何だか面白い物が入っております。
コメントへの返答
2016年4月9日 20:58
以前はどこのドライブインや自販機コーナーにもありましたよね。
年々減っていくのは寂しい気もします。
2016年6月7日 16:59
ご無沙汰しております。
(覚えてもらってるか分かりませんが、、、笑)

しかし、うどんの自販機ってまだあるんですねーーー!驚

東京でも私が小学生位の頃は郊外には沢山あったんですよ。
25歳くらいの頃に全滅してカップヌードルに変わりました。

ハンバーガーの自販機もありましたよね!
箱に入ってて、もの凄く熱くて、フニャフニャした感じの!

いやーー懐かしいなーーー!

いつか食べてみたい!
コメントへの返答
2016年6月8日 13:52
イラストとPVのブログで、もしやと思っていました。
以前は別のお名前でしたよね?最初、女性の方かと思っていました。
(人違いでしたらすみません。)

材料の準備、設備のメンテナンスも大変かと思いますが、まだまだ残っております。

島根は出雲大社、松江城、石見銀山など観光には良い所だと思いますよ。
maxhanoさんなら足立美術館も良いかも?
是非お越しくだいませ(*^^*)
2016年6月28日 23:25
はじめまして
出雲ですかなつかしや
10年前?シゴトでよく行っていました。
駅前の電鉄系宿をベースに
多伎・石見はもとより
オプションで三瓶山やら
奥出雲
いいところです。夜も^^
コメントへの返答
2016年6月29日 10:56
コメントありがとうございます。
きっと全国各地に良い所があるのでしょうね。
京都は修学旅行で行ったきりですので、また観光してみたいです。

プロフィール

「@Takezo- さん納車おめでとうございます。私も”もし今”替えるなら候補のひとつです。まあ当分先の予定ですけど。」
何シテル?   02/20 15:25
とら一族です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[フィアット 500 (ハッチバック)] ドラレコ取り付け1 
カテゴリ:電源
2024/03/15 14:43:54
フロントバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 20:25:20
ドラレコ取り付け2 
カテゴリ:電源
2024/02/06 21:03:05

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) イモムシ号 (フィアット 500 (ハッチバック))
特にツインエア信者ではないのですが、パンダ イージーからの乗り換え。 限定車マヌアーレ・ ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
フィアット パンダに乗っています。
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
運転が楽しい車でした。
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
家族の車です。 整備記録用

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation