• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月05日

鈴鹿サーキットへ【ロードバイク】

鈴鹿サーキットへ【ロードバイク】 ロードバイクで交通量の多い幹線道路は怖いのであまり走りたくないのですが伊勢から鈴鹿サーキットまでライドしました。

朝、鈴鹿に向かってる途中、カラス🐦‍⬛に襲われました。ヘルメットの上に乗っかられただけですが😁昔、ダウンタウンDXの『視聴者が見た』で清水ミチコさんが肩?にカラスを乗せて自転車に乗っていたって話しを聞いて笑った覚えがありますが まさか自分も同じ目に遭うとは。

2023年6月5日の朝9時頃、中勢バイパス高茶屋あたりでヘルメットにカラスが乗っかっているロードバイクは私です😂😂

鈴鹿サーキット南にあるCLEVER TOOL(クレヴァ ツール)さんです。

店内で休憩させていただきました。

とても親切で気さくなオーナーさんです。
ロードバイクのスタンドも貸してくれました🥲

工具、メンテナンス用品などオシャレにカッコよく陳列されています。

20分ほどレース、車、バイクの話など聞かせてもらいました。初対面でしたがすごく話しやすい方でした。また、鈴鹿に来た時は寄りたいと思いました😁

レース関係者の方もよく寄られるようです。
オーナーさんも若い頃はレースをされていたみたいですね。
今日は西ゲートが開放されているので中に入れるという情報を教えていただきました(コース内はダメですが😁)



南・西コース ゲート




平日なので走行練習でしょうか?結構な数のマシンが走ってました。



コースは走れませんがコースの下は走れます😁
あまり詳しくないですがダンロップコーナー過ぎたあたりとシケイン手前あたりの下かな?。2カ所高架になっています。F1開催中はこの道(三行庄野線)どーなってるんだろ?通行止めなのかな?


鈴鹿サーキット遊園地。息子が3歳の時に私と2人で行ったきり一度も来ていません。息子、途中からお母さんが恋しくなり半日泣いていました。


サオリーナ(津市)。吉田沙保里さんの名前を冠している総合スポーツ施設です。サオリーナ。ネーミングはイマイチ。てじなーにゃ、アラウーノみたい。


ラ・ムー津南店。たこ焼きが100円という情報を聞いたので帰りに寄りました。行列でした。おばちゃん2人が延々と焼き続けていました。大変そう。


帰りにFIT-EASYに寄って酸素ルーム(約50分)とシャワー。

有意義な1日が終わりました😀

総距離116Km 5時間30分 総上昇618m



ブログ一覧
Posted at 2023/06/05 17:38:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

休日のルーティーン的な?
Neru@ABARTHさん

スーパーカブ9巻 コミカライズ版
せっきぃ(555さん

購入して10年…早いもんだなぁ❣️
CR麗心愚(TYPE72)さん

嫁いらずロード♪
bowっと♪さん

バイク乗りがロードバイクに乗ると
maccom31さん

自転車のタイヤ破裂
くぎちゃんさん

この記事へのコメント

2023年6月5日 22:29
こんばんは😊

すごいパワーありますね😳
見習わないと‥。

これから暑いのと湿度ジメジメ気をつけてくださいね~

100円たこ焼き気になります。
コメントへの返答
2023年6月5日 22:51
おーちゃんさん、こんばんわ!!
今日も昼からは暑かったです。日焼けしてしまいました💦

ラ・ムーの店舗ならどこでもたこ焼きやっているんではないでしょうか😀三重県に随分進出して店舗増えてるみたいです😀

プロフィール

「@マキバぱぱ さん、ブローニイーて名前でしたけ?ボンゴ?レアなんですか? トヨタのハイエースばかり見かけますが^_^」
何シテル?   05/17 12:35
-Led Zeppelin-です。よろしくお願いします。 みんカラは愛車を大事に扱う為に自分にとって非常にいいアイテムとなっています。情報交換、交流の場としても...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド VEZEL RV PLaY (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
同じ車種を続けて購入する事は今までなかったのですが 先代VEZELの面影がないくらいにス ...
イタリアその他 Bianchi 熊 (イタリアその他 Bianchi)
Bianchi Kuma 29er 2017年モデル 【フレームセット】 ●フレーム ...
イタリアその他 ピナレロ プリンス FX (イタリアその他 ピナレロ プリンス)
Pinarello Prince FX Disk 2022年モデル 【フレームセット】 ...
イタリアその他 Bianchi せんぷれ (イタリアその他 Bianchi)
Bianchi Sempre Pro 2018年モデル 【フレームセット】 ●フレーム ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation