• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メメントのブログ一覧

2015年02月12日 イイね!

前足にチタンボルト装着

以前のブログ(お宝発掘)で07に使えるサイズのチタンボルトを見つけて以来...悪魔の囁きに負けて(^_^;)
遂にやっちゃいました(^^ゞ

トップ横

ステム横

キャリパーボルト

そしてブレーキローターボルト、メーターセンサーローターボルト、フォークアクスルピンチボルト

う~ん綺麗です(^-^)
重量的にはおよそ150g、バネ下のみで100gの軽量化になりました。
フロント剛性、フォークの追従性が良くなりました。と書きたいところですが、私、人間センサー鈍い方なのでよくわかりません(^^ゞハンドルバーもアルミ製なので流石に今ノーマルと乗り比べたらわかると思いますが(^_^;)
しかし相変わらずヤマハのローターボルトは溝浅く、工具の掛かり浅いはネジロックがっちり効いてるは、しかもM6なのでちょいヒヤ汗作業でした(^_^;)
Posted at 2015/02/12 01:12:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | MT-07 | モブログ
2015年02月10日 イイね!

中空ボルトデータ発掘

中空ボルトデータ発掘以前パーツの方に一種類だけ記載したヤマハ純正中空ボルトのデータが見つかりましたのでパーツの方に追記しました(^^)
MT-07純正のキャリパーボルトは1本約27g前後
純正中空ボルトは1本約20g前後になります。

因みにMT-07でこれをやるとドレスアップ&約28gのバネ下軽量化になります。
価格はおよそ1300円前後ですのでなかなかリーズナブルだと思います(^-^)
Posted at 2015/02/10 17:47:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | MT-07 | モブログ
2015年02月07日 イイね!

07マフラーデータ

誰かの役に立つかも知れないので過去に装着したマフラー2本のデータと「個人的な感想」(+今月発売のOVERデータ)を記載致します(^^)

○アクラポビッチ レーシングラインカーボン(トグロタイプ)
エキパイ φ35
集合部 φ65
テール φ52
重量 4.2kg(チタンのショートタイプは5.6kg)
素材 ステンレス
キャタライザー 無し

感想 サイレンサーが超ショート&キャタライザーが無いせいもあり、アフター多発します。社外ショート管用バッフル等も試しましたがサイレンサー容量的に街乗りレベルに消音するには無理がありますね..
割れ系の音質&なかなかの音量になります(^^;)


○SP忠男POWERBOX
エキパイ φ38
テール(集合後)φ50.8
重量 4.7kg
素材 ステンレス

感想 低~中速が太る感じで乗り易く性能は良く出来たマフラーだと思います。
辛口な事を言うと製作時に結構なコストが掛かったのかも知れませんが、作りの割には(継ぎ目やステー等)価格が高いかなと思いました(^_^;)


○OVERRACING TTフォーミュラ フルチタン
エキパイ φ38~42.7
テール φ50.8~60.5
重量 3.72kg

今月発売のOVERのマフラーはSP忠男とは逆の高回転タイプだそうです。
ちょっとサイレンサーが主張している感がありますね。流行りなのかも知れませんが個人的には「焼き色」をつけてない状態で販売しても良いのでは?と思います(^_^;)

因みに純正マフラーは7.2kgでした(^-^)
Posted at 2015/02/07 19:07:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | MT-07 | モブログ
2015年02月06日 イイね!

体温同調!摩訶不思議

体温同調!摩訶不思議少し前に面白い物を手に入れました。
NGCジャパンの体温同調と言う商品です。
NGCジャパンは手曲げの集合管では有名な元ヨシムラのあの小林さんのブランドです。
簡単に言うと血流が良くなるそうです。
これは靴の中敷きで、私はエンジニアブーツに入れてみましたが不思議とじんわり温かく感じます。
何度か外してみたり、片足だけ入れてみたりしましたが、やはり入っている方が温かく感じます。
血流が良くなる事で温かく感じる物なので冷え性の女性や年輩の方程効果が大きいそうです。
おまけにメッシュが良いのか厚手の靴下でもかなり蒸れにくいです。
へたる様な素材でもなさそうなので恐らく一生使えるかと(^-^)
不思議な商品ですが、これはお薦めです(パーツレビューにも記載あります)
詳しくは
http://ngc-japan.com/
関連情報URL : http://ngc-japan.com/
Posted at 2015/02/06 17:56:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | MT-07 | モブログ

プロフィール

「[整備] #MT-07 キャリパーサポート着弾! https://minkara.carview.co.jp/userid/2320941/car/1812814/6664021/note.aspx
何シテル?   12/10 18:31
メメントです。宜しくお願いします(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

12345 6 7
89 1011 121314
15161718192021
22232425262728

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TERAOKA / 寺岡製作所 導電性アルミ箔粘着テープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/06 08:35:35
SIMCO 自己放電ブラシ アルミテープタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/06 08:34:39
江沼チエン ThreeD 520R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/22 22:17:31

愛車一覧

ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
YAMAHA MT-07Aです どことなく昔乗っていたSRXを思い出すデザインが気に入り ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
通勤&釣り専用車です。 Rider純正グリル エンブレム撤去&ランディ純正リヤガーニ ...
ヤマハ SRX400 ヤマハ SRX400
コーナー立ち上がりのドドドッ感が最高~!のバイクでした(^-^) エンジン430cc、ヨ ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
改良箇所 NGCジャパン インジェクターチューニングボルト ニッシン 別体タンクマスター ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation