• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月16日

【オフレポ】鈴鹿サーキットパレードランオフ2013

【オフレポ】鈴鹿サーキットパレードランオフ2013 ※長文&写真多数レポとなります。


『オフ会はオフレポをあげるまでがオフ会です!』
と、過去の偉い人が言ったのでオフレポです。



昨日は、鈴鹿サーキットパレードランオフ2013に参加してきました!

本オフ会に参加するのは昨年に続き2回目でした。



6時15分に起床し、7時前に出発。

何シテルで呟いたのですが、前日の金曜日にクレジットカードが利用停止になっていることが発覚して・・・。

理由は口座残高不足で引き落としが出来なかったという・・・。

というわけで、ETCカードが使えるかどうかグレーソーンだったので下道で鈴鹿へ進撃開始!

下道は特に渋滞もなく(東名阪は安定の鈴鹿IC-四日市ICの渋滞でしたが・・・)8時半には鈴鹿市入り。

9時ゲートオープンだったので23号からサーキット道路に入ってすぐのコンビニで暇つぶし。


30分ほど時間を潰し、鈴鹿サーキットへGO!

途中の某F○マートにアクセラがいるな~と横目で見つつサーキットのゲートをくぐる。

トンネルをくぐり~




もう一つトンネルをくぐり




左へ曲がる。



「アクセラオーナーズクラブ様 ご集合場所←」って書いてあったんですね・・・。

運転してるときは気が付きませんでしたw


到着して受付を済ます。

同時にパレラン走行順のくじ引き・・・「77」とな。

なんか一部の方には羨ましがられる番号を引いてしまいました・・・すいません(´・ω・`)


まだ9時過ぎなので少なめ。




ちょっと歩いてメインスタンドまで行ってきた。




30分くらいして少し集まってきた?




それからは続々と集まり・・・11時からオフの開始と自己紹介。

人数が多いので自己紹介だけで時間が過ぎるw


その後はフリータイム。

COOLSIDEご一行




この羽かっこいい(;゚∀゚)=3ハァハァ




痛車化




台数がぱないの




載せるのがはやり?





沢山の人と車で溢れていました。。。

そしていたるところで撮影会が始まる。

デモカー2台




一番低いのはどれですか?




ホイールも多種多様ですね。





同じ色で集合という光景もありました。

まずはベロ赤。

ベロ赤の頂点




専属ですか?




そして、セレ青。

あっ、くつしたさんちょっとかぶってますよ・・・。








同じ色で並べると壮観ですね!

スカイブルーは・・・4台だったので断念(´・ω・`)

もう少しスカイブルー増えればいいのになぁ・・・。


色だけでなく、車種の集合もありました。


これ全部BKMSですって。





あとは、GOD主催のじゃんけん大会もありました。







その場にいたスカイ乗りが自分だけという理由でじゃんけんをすることなくオイルフィルターを頂きました。

ありがとうございます(m´・ω・`)m



しかし、段々雲行きが悪くなり・・・雨が降り出しました。

15時からパレランに向けて車の並び替え。

台数が多いなか安全を考慮した並び替えを実施。





そして17時半頃からマーシャルからのパレラン説明→パレランの流れに。

今回は台数が多いため前半60台、後半48台の2グループで実施しました。

生憎のドライコンディションでしたが、国際サーキットコースをアクセラで走る初めての体験ができよかったです。

コースを2周したあとはホームストレートに車を停めて撮影会。







ホームストレートでピースサイン☆

望遠じゃないのが惜しまれます。




LUXELAさんが隣だったのでBL後期同士でパシャリ。




横から




メインスタンド方向




ライトの路面反射がカッコいいです♪




撮影中は傘もささずひたすら撮影してました。

しかし時間が足らない・・・。


そしてパドックへ戻り締めのお言葉と共にオフ会終了。


その後は有志でトンテキを食べに行きました。



トンテキ食べるのは初めてでしたが、美味しかったです。

その後はすこし駐車場でgdgdして解散となりました。



参加されたみなさま、本当におつかれさまでした。

挨拶できなかった方ごめんなさい。

そして鈴鹿サーキットのスタッフのみなさま、オフ会の場所を提供いただきありがとうございます。

最後に幹事のおすぎさん&ぴーこさん、今年もお疲れさまです、そしてありがとうございました!



※写真は加工してありますが、掲載に問題があるものはご連絡ください。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/16 18:04:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

こんばんは。
138タワー観光さん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2013年6月16日 18:53
お疲れ様でした^_^

えっとー、セレ青の前を颯爽と駆け抜けてしまい申し訳ない(≧∇≦)
また遊びましょうー\(^o^)/
コメントへの返答
2013年6月16日 20:00
昨日はお疲れさまでした!

自分はセレ青じゃないので問題なしです(笑
別カットで撮ったのでご心配なく。

また遊んでください(≧▽≦)
2013年6月16日 20:56
お疲れ様でした。
朝の少ない車の中に自分の車が既にあったり(笑)

またどこかでお会いする機会があればよろしくお願いします!
コメントへの返答
2013年6月16日 23:02
昨日はお疲れさまでした!

自分が到着したときにはもういらっしゃってましたね。
限定色なのでとってもわかりやすかったです。

こちらこそ次お会いしたときもよろしくお願いします。
2013年6月16日 21:51
お疲れ様でした♪
写真をみているだけで
オフ会の雰囲気が良い感じで伝わってきますね♪

そういえば1年前は凍える僕に上着を貸して頂けたのが
ぶるとんさんでしたもんね♪
1年て早いですよね…^_^

すいません。MSでもないのに前に出てしまいましたw
頂点というより、別の意味で痛い車です…(^_^;)

ちなみに今回ぱてぃさんはお試し期間の為、無料でしたが
本来は莫大なモデル料が発生しますので要注意です♪
コメントへの返答
2013年6月16日 23:07
昨日はお疲れさまでした!

オフに写真を撮る枚数がデジイチ持ってから
明らかに増えましたw
なのでブログも写真多めとなってしまいますが・・・。
雰囲気を伝える写真撮り難しいです。

モジャップさんと昨年の鈴鹿でお会いしてから
見事にお会いすることなく1年が経ちましたね。
昨年みたいな寒さでなくて良かったですが、
雨が降らなければよりよかったのですが。

モジャップ号は画になるのであそこでイイんです!
ぱてぃさんの写真・・・以降気をつけます・・・w
2013年6月16日 22:20
お疲れさまでした♪
イベント盛りだくさんのオフでしたね♪
個人的には、パレランを運転できたのが大きかったですがw

夜もトンテキ食べられたし、最後まで楽しめました♪

またよろしくお願いします☆
コメントへの返答
2013年6月16日 23:11
昨日はお疲れさまでした!

アンジェラさんのお姿を見れてホッとしました。
あとは全快に向けてもう少し頑張ってください。

お昼のパスタといい、プリンといい、トンテキといい。
美味しいものも沢山食べれて良かったです!

こちらこそ、よろしくお願いします♪
2013年6月17日 10:03
お疲れ様でした!

ホームストレートでのお隣が
ぷるとんさんだたんですね♪

名指しで載せて頂きましてありがとうございます_(^^;)ゞ

BL後期はけっこう居そうで意外と居なかったので2ショット嬉しいですよ(*^^*)

いい記念です(^o^)v

今後もよろしくお願いします8(*^^*)8
コメントへの返答
2013年6月17日 12:29
先日はお疲れさまでした。
オフ会中も車はわかったのですが、挨拶できずすみません。
ホームストレートでちょうど隣だったのでBL後期通しで
撮ってみました。

こちらこそ今後よろしくお願いします!
2013年6月17日 10:29
こんにちは、そしてお疲れ様でした。

やはり天候が悔やまれますね。
いつの日か良好なコースを走ってみたいってもんです。

またお会いの際は、宜しくお願いしますね~。
コメントへの返答
2013年6月17日 12:32
先日はお疲れさまでした。

ほんと天気だけが悔やまれます。
翌日の日曜はいい天気でしたし…。
ドライコンディションで走ってみたいですね。

こちらこそ、またお会いしたときはよろしくお願いします!
2013年6月18日 22:21
鈴鹿お疲れ様でした♪

いつもイイねをくれるぷるとんさんが来るってわかってたので、会えるのを楽しみにしてたんですがご挨拶できずで残念でした(T^T)

また機会がありましたら、次こそはごあいさつさせていただきたいなと思います。

ふー号をブログの画像に載せていただきありがとうございました(^-^)
コメントへの返答
2013年6月18日 23:06
先日は鈴鹿パレランオフお疲れさまでした!

自分もふーさんに挨拶に伺いたかったのですが、
他の方と談笑されてたりとタイミングがあわず
断念してしまいました(´Д⊂
しかし次お会いするときには必ず挨拶に伺いますので!

車は雑誌で拝見していましたが、実車で見れて感動でした。
なので写真もふーさん号が沢山写っています♪

またお会いしたときはよろしくお願いします!

プロフィール

「夕涼みでA3なう。風があって涼しい(*・ω・)」
何シテル?   08/05 20:23
BLアクセラ@空青スカイに乗っています。 前から見ると普通の車です。 …が、後ろから見ると弄った車です(笑 ひとみしりーなので初対面の方と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

東京オートサロン2014【インポート】② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 22:40:59
リアフォグ設置-番外編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/01 23:34:10

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) にくきゅ~号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
DYデミオからの乗り換えで2012年1月に購入・納車。 スカイアクティブ車を年始の初売り ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
前に乗っていた車の車検に伴い2006年9月に購入。 当初はSPORT購入の予定であった ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation