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鮴額の愛車 [スズキ アルトラパン]

整備手帳

作業日:2021年4月25日

パンク修理

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
タイヤワックスをスプレーしていると何か助手席側のフロントタイヤの空気が少ないなと思っていたらでっかいねじを踏ん付けていました。

取り合えずラジオペンチでねじを取り除きます。
2
20代の頃に買ったオレンジ色のエーモンのパンク修理キットの専用補充品が近所の店には売っていなかったので、大橋産業(BAL)のパンク修理キットを新たに購入しました。
3
スクリューリーマー先端の金属部分にエコセメントを付け、傷穴の方向に合わせて右に回しながら根元まで押し込み、右に回しながら半分くらいまで引き上げます。

続いてスクリューリーマーの金属部分にエコセメントを塗布し、再度右に回しながら根元まで押し込み、押し込んだままの状態にしておきます。
4
パワーバルカシールの保護フィルムを剥がしてインサートニードルの先端の穴に左右均等になるように差し込み、エコセメントをたっぷり塗布します。
5
3で押し込んだスクリューリーマーを右に回しながら引き抜いて、インサートニードルを傷口に当て、傷穴の方向に合わせて根元までまっすぐに押し込みます。
6
インサートニードルが根元まで押し込まれていることを確認して、インサートニードルを回さずにまっすぐに引き上げます。
7
タイヤのトレッド面から約3mm残してパワーバルカシールをカットします。
8
手押しの空気入れで頑張ってタイヤの適正空気圧まで空気を充填して完成!

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