• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月18日

一年点検

一年点検 どうも

一年点検を迎えた318i



厳密に言えば丸一年経つのはあと一ヶ月ほど。
あっという間です

代車は2シリーズ アクティブツアラー



218i ラグジュアリー 後期型



とりあえずササっと洗車



1.5ℓ 3気筒 ターボ ガソリンエンジン



最高出力103kW[140PS] 4,600rpm
最大トルク220Nm[22.4kgm]1,480-4,200rpm
燃費 16.0km/ℓ



前輪駆動
7速DCT



他に218d(2ℓ4気筒ディーゼルターボ、前輪駆動、8速AT)、
218d xDrive(4輪駆動、8速AT)、
225xe(4輪駆動、プラグインハイブリッド、6速AT)
が展開されています。
こちらは5人乗りで、グランツアラーが7人乗りになります。



カタログスペックはこの辺にして
エクステリアは全体的にシルバーのメッキ加飾が施され、ホイールのスポークも多め。



ラグジュアリーラインのバッジがさりげなくあります。



LEDウインカー



リアはブレーキライトとウインカーがハロゲン(バックランプ、リアフォグランプは未確認)



ロービームと



ハイビーム、フォグランプもLED
内側はコーナリングライトかな?



電動テールゲート 便利だぁ






Bピラーは黒メッキでしたがサイドミラー周りは黒樹脂のままでした。

インテリア



ラグジュアリーラインはパーフォレーテッド・ダコタ・レザーで黒ウッドパネル
シート表面には小さな穴が開いていて、僕のシートより通気性良さそう



視界良好









真後ろ



デジタルメーター






コンソール周り
電動サイドブレーキですね〜僕のは手引き
黒ツヤのパネルは高級感を演出するには良いが指紋が目立つのが難点…
開放感のある後部座席






カップホルダー



左右独立エアコンは23℃→24℃と切り替わるので、23.5℃のような0.5℃代の設定が出来ないようです。僕はあまりエアコンを効かさない人なので充分ですけどね笑



車内はとにかく開放感あって新鮮です。
僕のポジションだとボンネットが見えないことにも驚きました。

エンジン自体は318iとほぼ一緒なのでパワー感はお馴染みで、街中を走る限りでは7速DCTにもハンドリングにも特に違和感なし(。・∀・)ノ
残念ですが馬力原理主義者は他をあたりましょう。



ラグジュアリーラインなのでフワフワした乗り心地なのかと思いきや、プリウスG’sを彷彿とさせるようなマイルドながらコシのある乗り心地。なんて抽象的な表現。
コーナーでは適度にロールしてくれるので姿勢の変化が読みやすいかな。
自然とよりゆったりした運転になります、低回転だと静かだし。



ただ、昨今のSUVブームに押されてあまり売れていないと営業マンが以前おっしゃっておりました。
僕的にはこのラグジュアリーラインはアリですね。

点検、無事終了!



実は点検前日に一つだけエラーメッセージが出たんですけど、この暑さでカメラがオーバーヒートし本体や回路を守るため一時的に機能を停止していたそうで、故障ではありませんでした(ง `ω´)ง



他には異常なし!
点検時点で走行距離12,867kmで、
このブログを書いている時点で13,000kmを超えました。



タイヤ溝はF6,0mm R6,0mm(3mm限度)
確か25,000km交換推奨だった気がする(適当)ので、来年には2セット目の可能性大



ブレーキパッド残量はF12,0mm R10,0mm
(3mm限度)
ゆっくりブレーキを効かせるような踏み方だとリアの減りが早いのだそう。



USパッドのお陰でブレーキダストは格段に少ない。国産よりは多いけども。



バッテリー残量もまだ大丈夫( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
エンジンオイル等はメンテナンスパッケージに含まれているので無償作業。



質素な内装にアナログメーター






見慣れたいつもの風景です。
新型のボタンいっぱい内装には正直まだ馴染めないでいます。
レーン・チェンジ・ウォーニングは便利





ただし曲がる時に接近して追従してくる原付とか、壁とかの障害物に反応することも稀にあります。
オートライトは昼間トンネルから出てもしばらく消灯しない仕様(トンネルが連続する事の多い日本に合わせた仕様と営業マンが言っていた)、多少気になるけど役立つこともある。



キドニーグリルに繋がるようなデイライトがお気に入り。



ステアリング右にある上下にグリグリ回るコントローラーで曲飛ばしをするのも便利



なんだかだいぶ自分の車として馴染んできた感あります。



そう言えば地図更新を頼み忘れていたので、またいずれ預けることになるかもしれません。
早期予約特典でキーホルダーをもらいました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾



WOODPECKER CAFE DINING
〒662-0868
兵庫県西宮市中屋町9-4、西宮高座橋ガーデンハウス



マンションの一階部分の緑溢れる場所にあるカフェ
カフェにしてはボリューミーで美味しい(。>∀<。)
お店の方がとても優しくまた行きたいカフェです!



駐車場は一台しかなく分かりにくいので、近隣の時間貸し駐車場に停めると良いと思います。

天気の子観てきまして、綺麗だしよかったです。



グランドエスケープって曲が好きで買いました(。・ω・)ノ




ポケモンGO



スイクンデイ、仕事終わりの一時間だけやった結果…色違いゼロ!w



遺憾の意
レックウザもまだ色違い引けてません(´Д` )

終わり
ブログ一覧
Posted at 2019/08/18 23:16:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月20日月曜日ツーリング最終日
ヤマG'sさん

巨大あんかけ焼きそばを食べてみた・ ...
エイジングさん

桜とマイカー撮った
クラゴン親方さん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

「長島パーキングエリア」(≧◇≦)
lb5/////。さん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2019年8月19日 12:14
こんちは~
もう一年なんや。早いねぇ~。インプレ読んで懐かしさがこみ上げてきましたよ。320d、いいクルマだったなぁ~。お金と車庫があればもう一回乗りたい。。。
コメントへの返答
2019年8月20日 23:32
こんばんは!
社会人になってからの一年の早さにいつも内心驚いています😅
僕もお金と車庫があれば乗ってみたい車、色々あります、、車選びって難しいですね💦
2019年8月20日 6:06
スイクンのときも会えるかと思ったけど
仕事やったんやね
お疲れさまでした!

レックウザブラックなかなかでないよね
あと少しファイトっ笑笑
コメントへの返答
2019年8月20日 23:35
有給取ろうか真剣に悩んだのはここだけの秘密です。
ありがとうございます😔

ラティアスもラティオスも色違いでなかったので、ドラゴンタイプに嫌われている感じがします…笑

プロフィール

「兵庫県道367号線をドライブしてきました

https://twitter.com/commanderhunter/status/1654650544215175170?s=46&t=t5lsB8w5EA3j5abjKzyIWw
何シテル?   05/06 10:44
初めまして、ちゃりくろ3です! 低浮上気味です 色々とわからないことが多いですが、 よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

feriさんのホンダ N-ONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 21:44:30
フォグライトのイエローフィルム貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/26 14:24:11
DIXCEL M type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/30 12:25:09

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
営業マンの押しに負けて乗り換え( ˘ω˘) 装備面の充実とフィーリングを気に入った事も決 ...
その他 ブリヂストン アンカー UF9 (その他 ブリヂストン アンカー)
ANCHOR UF9 快適・快速を実現するフラットバーロード UR7に採用される新設計 ...
その他 ブリヂストン アンカー RCS6 (その他 ブリヂストン アンカー)
ANCHOR RCS6 EQUIPE(エキップ) カラー レーシングレッド ・アルミハ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
プリウスG’sから乗り換え 人生2台目の車は、318i M Sport メルボルン・レッ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation