• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月12日

娘とボーリング行ってきました。

娘とボーリング行ってきました。
主にわたしが会社の集まりでプレイする機会が多いので、その練習を兼ねて娘をボウリングに誘いました。

まだ小学生ですが、すでにボウリング歴4年の娘。
未だにガータ無しレーンでの投球、子供用の5本指ボールの使用になります。
中学生になれば、大人と同じ仕様に変えさせようと思います。

この日は3ゲームして、娘はスペアを3回ほど、また初めてストライクを1回とることができました。

わたしのほうは、3ゲーム目で195ポイント、もう少し精度を上げれば200点に手が届くところでしたが、まあコンスタントには難しいですね。
どんなスポーツもそうですが、フィジカルと同様、メンタル面が大切です。
ですがボーリングは、メンタルの占める割合が他のスポーツに比して大きいように思います。

ある乗り物の操縦を生業とするわたしですが、操縦者には操縦技術のほかに、平常心を保つ、という事が不可欠だと感じています。
精神が安定域に無いと、悪条件で持っている技術を生かせなくなる、その意味から、精神修行になるスポーツをすることは意味あるかな、と思います。

まあ、でもそんな屁理屈以前に、面白いからやるんですけどね。


その他の写真:フォトギャラリー
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2015/07/13 06:39:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年度初。プチとプチで、プチプチっ ...
KimuKouさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

May... 「純正」の存在感&本
晴耕雨読さん

車検⑨。
.ξさん

GW3日目は知床半島横断してきたよー
Dosan:5【どさんこ】さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #A4オールロードクワトロ ルーフボックス取り外しました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/2334114/car/1825968/4602681/note.aspx
何シテル?   01/15 05:20
職業:某のりものの運航、操縦  フリート勤務したり、オフィス勤務で安全、QA(品質保証)を手がけたりしてます。 趣味:スキー(テク)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2018シーズン クリスマス家族スキー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/26 14:15:41
コーディング VCDS  LEDポジションをデイライト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 14:21:20
コーディング VCDS  FOGランプを兼コーナリングライト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/09 13:34:26

愛車一覧

アウディ A4オールロード クワトロ A4 Allroad Quattro (アウディ A4オールロード クワトロ)
アウディ A4オールロード クワトロ、無事納車されました。 所有中、気づいたことはでき ...
アウディ A3スポーツバック A3 (アウディ A3スポーツバック)
7年乗りました。 もともと、英国に住んでいたときにミュンヘンからインスブルックまでの移動 ...
トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
英国赴任中乗ってました。
ホンダ レジェンドクーペ ホンダ レジェンドクーペ
初めて買った車で、デザインが大好きでした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation