• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月07日

アルファード、ヴェルファイア (旧型)と

アルファード、ヴェルファイア (旧型)と
ベンツのVシリーズがモデルチェンジして、日本でも売り出されてますね。
何処かのショッピングモールで展示していたVシリーズを拝見しましたが、特にロングボディの居住性はすごいですね。
運転席もベンツらしい雰囲気でした。
しかしVクラス、日本で売れないでしょうね。
日本にはアルヴェルがありますからね。

クロカンならジープ、高級車ならメルセデス、と言う風に、5ドアハッチバックならゴルフ、と言う風に、いわゆる「定番モデル」と言うのは強い。
世界的にはめちゃくちゃ売れているパサートでも、日本では「ゴルフの大きい奴」扱い(笑)

その「高級ミニバン」の定番、アルファード、ヴェルファイアと並んで駐車しました。
いずれも旧モデルです。

アルファードは2世代前(先々代)、ヴェルファイアは先代ですか。
でも先々代も先代もデザインコンセプトは維持されていましたね。
で、おとなしいデザインのアルファードよりネッツで売っているヴェルファイアの方が売れていた、と。

現行モデルは、特にアルファードの顔つきが、真面目顔からやくざ顔に変わってしまいましたね。
ヴェルファイアの販売台数と極端な差が無くなっていますね。


オールロード購入の際、家族はこのアルヴェルやエルグランドを推していました。
そりゃ、乗せてもらう人たちの立場になれば、特に2列目シートはオールロードよりアルヴェルでしょうよ。(笑)

当時は娘に、
「あんな大きなクルマ、高いよ。パパの稼ぎじゃこういう背の低いクルマしか買えないよ」
と誤魔化していましたが、最近は色々と感づいてきているようで、次回の買い替えは苦しいです。


関連記事:フォトギャラリー


その他の記事;

トヨタ 新型アルファードと: ブログ フォトギャラリー
トヨタ 新型ヴェルファイアと: ブログ フォトギャラリー
トヨタ クラウンアスリートと: ブログ フォトギャラリー
アルファードとエスクァイア: ブログ
トヨタ ハリアーと: ブログ フォトギャラリー
トヨタ アルファードと: フォトギャラリー
トヨタ エスクァイア: ブログ


ブログ一覧 | 他のモデル | クルマ
Posted at 2016/04/07 06:54:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日で68歳・・・
RUN.さん

新居浜バイパス部分開通確認ツーリング
ちゅん×2さん

そろそろ田植え
ふじっこパパさん

今日から5月です☺️
港塾さん

GW5日目
hirom1980さん

今日はお弁当🍱
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #A4オールロードクワトロ ルーフボックス取り外しました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/2334114/car/1825968/4602681/note.aspx
何シテル?   01/15 05:20
職業:某のりものの運航、操縦  フリート勤務したり、オフィス勤務で安全、QA(品質保証)を手がけたりしてます。 趣味:スキー(テク)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2018シーズン クリスマス家族スキー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/26 14:15:41
コーディング VCDS  LEDポジションをデイライト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 14:21:20
コーディング VCDS  FOGランプを兼コーナリングライト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/09 13:34:26

愛車一覧

アウディ A4オールロード クワトロ A4 Allroad Quattro (アウディ A4オールロード クワトロ)
アウディ A4オールロード クワトロ、無事納車されました。 所有中、気づいたことはでき ...
アウディ A3スポーツバック A3 (アウディ A3スポーツバック)
7年乗りました。 もともと、英国に住んでいたときにミュンヘンからインスブルックまでの移動 ...
トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
英国赴任中乗ってました。
ホンダ レジェンドクーペ ホンダ レジェンドクーペ
初めて買った車で、デザインが大好きでした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation