今日は鈴鹿サーキット国際南コースのフリー走行へ参加してきました♪♪
朝の6:30に自宅を出発して8:00頃に到着〜
タイヤのエアーチェックとショックの減衰調整だけしてあとは待機‼️
いつもながら準備が簡単で楽チンです♪♪
さて、前回鈴鹿南を走ったのは3月頃だったと思います〜
その時のベストは初走行で1.03.500ぐらいだったと思います。
なので、個人的な目的は1分1秒台に設定しました‼️
多分出ると思うんですよ・・・(ㆀ˘・з・˘)
てな訳で、朝イチの1ヒート目からアタック開始です♪♪
朝イチで路面の状態が気掛かりでしたが、凍結も無く特に問題は無かったです〜
しかし路面温度が低い事もあって、やたらとタコ踊りしたりコースアウトする方が目立ちましたね〜
コースの至る所で見かけました(((;゚Д゚)))))ガクブル
でも鈴鹿南はエスケープがしっかりと確保されているので、ある程度は飛んでも安心なんですww
肝心の自分も前回走った感触を思い出しながら走りましたが、まぁ〜見事にグダりましたww
ブレーキのポイントがズレていたり、踏まなくて良いところを踏んだり、踏むところを踏まなかったりとまぁ〜酷いΣ(゚д゚lll)
リズムを作れていないので、毎回ラップタイムも1秒以上バラけましたww
なので、1ヒート目は慣らし走行ってことでアタックは潔く諦めて、色々とラインやらブレーキポイントの調整をしてました・・・が‼️
走行後にタイムを確認すると
1.02.960
えぇーーーー‼️Σ(゚д゚lll)
「俺まだ何もしてないんですけどぉ〜」( ゚д゚)ポカーン
というわけで、朝イチからベストを更新しました♪♪
というかしてました・・・
正直ラップタイマーが誤感知してるんじゃないかと思いましたww
25周ほど走りましたが、2秒台に入っているのは1度だけで他は4秒前半から3秒中盤
明らかにタイムがおかしい・・・
またその時に走った感触も、記憶に残らないほどの内容で全く手応えが無いときたww
走った後にこれ程釈然としないのも珍しいです(ㆀ˘・з・˘)
しかしまぁ〜考えたところで仕方がないので、2ヒート目で2秒が出なければ誤感知だろうという結論に至りましたww
んでもって1ヒート目で掴んだ感触を元に、2ヒート目に突入です♪♪
結果は・・・
どうやら誤感知ではなかったようですww
2ヒート目はそこそこまとめることが出来た結果なので間違いの無い数字ですね‼️(`・∀・´)b
1・2周目のウォームアップからアタックを始めて
3秒後半
3秒中盤
3秒前半
3秒フラット
2秒9
2秒8
こんな感じで上げていって最後の周回で画像のベストが出ました♪♪
とりあえずまとまりが無かった1ヒートを反省して、速いか遅いかは気にせず自分の中でスムーズに走れるリズムとラインを作って走りました。
あとはそこから少しづつダメな部分を削っていく作業を繰り返していく感じです〜
もうちょい突っ込めるなとか
もうちょいブレーキは長めだなとか
もうちょいラインは浅く・深くだなとか
毎回ある程度まとまった走りが出来ないと、何がダメだったのかに気付けなくなってタイムも出ずにハマるんですよね・・・
なのでとりあえずそれを無くしましたww
鈴鹿南はコーナーが多いので、行き当たりばったりだとなかなかまとまらないんですよね・・・
でもまぁ〜
結果として前回のベストを0.9秒近く更新できたのでよかったです♪♪
まだ詰める余地があるので、恐らくあと何回か通えば1秒台には入れられると思います〜
多分・・・ (΄◉◞౪◟◉`)ホッホ
とりあえず2ヒート目の後半からタイヤが終わってしまったので、次に走る時は新品タイヤで挑戦ですね♪♪
今回のタイムアップはタイヤが若干RSスポーツの時より喰ったのと、キャンバーが付いたおかげですねww
正直ドライバーの腕が成長した感じの手応えでは無かったです
悲しい事に・・・(´;ω;`)
しかし、どんな形でもベストを更新できたのは素直に嬉しいので喜んでおきますww
すぐにタイムが上がらない壁にぶつかるでしょうから・・・((((;゚Д゚)))))))
という訳で今年のサーキット走行は恐らくこれにて終了です〜
MLSが30日に開催するイベントが定員オーバーで参加出来なかったもので・・・。゚(゚´Д`゚)゚。ブワ
今年も1年間何事も無くしっかりと走ってくれた愛車のスタ子に感謝しつつ、ひと足お先に走り納めとさせて頂きます♪♪
お疲れ様でした♪♪(=゚ω゚)ノシ
では皆様よいお年を‼️
Posted at 2017/12/24 17:03:17 | |
トラックバック(0) | 日記