• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月05日

ヴェトロモンターニャ DOTABATA 探訪

ヴェトロモンターニャ  DOTABATA  探訪 25、6年前"マウンテンレジェンド"なる高野山を使ったクラシックカーイベントの企画書が突然届いた事がある。
とてもセンスのいい立派な設えのモノで、和歌山で?仕掛人は?Nice❕感じた......
世界遺産のブランディングがされる遥かに前である。




当時、憧れの"六甲モンテミリア"が終焉を迎え空虚感があった時期であり、霊峰高野をステージにプチミッレミリアを開催することに興味が湧いた記憶がある。
結局参加はしなかったんだが、
今では仕掛人も企画書のデザイナーも大切な友人になり、
"鈴鹿サウンドオブエンジン "は仕掛人氏の御誘いで楽しませてもらうことになっている。





第3回大会以降、主催者が変わり名称も"ヴェトロモンターニャ"に変更になり、SS100を操る俳優夏木氏をイベントアイコンに、バブルが弾けたといえ今より景気が良かった為、90年代は質量共大きくなっていった。
ただここ十数年程は規模も小さくなり、疎遠になっていたが、3、4年前から友人が参加しだしたんで足を運んでいる。

今年はお馴染みジャガー氏、ビートル氏に大阪からPOPBELL氏に神戸からMichele.T氏が加わっての見学会です。

集合場所は、此所んとこやたら登場する道の駅紀の川万葉の里。
POPBELL氏は白雪姫と命名された4Cで、Michele.T氏はレースで壊れたジュリエッタスプリントベローチェは柳原メンテナンス入り、大活躍の戦前クラブマンレーサーMGJ2は燃料計に不安が出たらしく大レアのヌオバジュリエッタで参加、地元の私達より早く到着されていた。

まずは腹ごしらえ、高野門前町の"花菱"目指してスタート❕
安全運転の他府県観光バスの先導で大門迄、門前町は更に大渋滞、しかもいつもの高野山大学の駐車場が今年は使えない。
なんとか隣のグラウンドに停めれた。

花菱も大賑わい。
座敷席でまったり車談義で盛り上がった勢いを残していざ高野会場へ。
大会サポーターのレンタカー屋がHPにあげてる展示開始の2時にはまだ1時間あるが、土産物屋巡りしながら遠足気分で.......

ところが会場担当のおばさんの話では「橋本会場を出るのが2時で、高野会場に着くのは3時半まだまだ来ないよ」HP情報は大ガセ❕

ジャガー氏の発案で、旧有料道を下ったところにある大駐車場を持った焼き餅屋さんでコーヒーを飲みながら見学に変更、渋滞路をまた下った。



ようやく到着、しかしこれは大正解❕
ドターっと置かれてんのとは違って、ノロノロながら走る姿が見れる。
車は走ってないと❗













私の調べが甘かった為、大切な時間をドタバタさせてしまい反省してます。
懲りずにまた遊んでください。





日曜日の走行日は限って荒天になるこのイベント、今年は好天のようです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/06 04:30:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

脱出準備
giantc2さん

こんばんは。
138タワー観光さん

赤城が届きました‼️
ミッキーたんさん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

この記事へのコメント

2016年11月6日 7:56
こんにちわ。ちょうど白雪姫さんとビートルさんが下から駐車場に入って行くのを登り車線から一瞬目に入りました。しかし、まだこの半クラ、サイドブレーキ状態が上まで続くのかと閉口していたのも有って、すぐにUターン。
駐車場で皆さんの愛車を眺めさせてもらっていました。また、機会があればお誘いください。
コメントへの返答
2016年11月6日 9:25
焼き餅屋さんの駐車場にいたんですか?
見かけた時は声かけてくださいね。

次の土曜、高野ランにPOPBELL氏が上がるそうです。
私はまだ未決定なんですが、興味ある場合はお尋ねください。
2016年11月6日 13:14
こんにちは( ^^)/
楽しそうなイベントですね♪
やっぱり博物館で止まっている車じゃなくて走っいてる車を見るのが好きですから~(^O^)v
コメントへの返答
2016年11月6日 15:47
こんにちは。

HIDEさんもやっぱ同意見なんですね。

車は走らせてナンボですよね。
出来れば縛りの少なく安全なサーキットで。
2016年11月6日 17:09
昨日はお世話になりました。
高野山は多分初めてで大変楽しめました。
又行きたいと思いました。

イベントの車が走行しているところが見られて良かったです。
友人のジャガーが走行しているのを見ることも出来ました。

又ツーリングお誘いください。
コメントへの返答
2016年11月6日 17:55
そう言っていただくと助かります。

事前調査を誤っていなければもう少し楽しんでもらえたんですが。

春になりますが、走りを楽しんでもらえるツーリングを計画しますのでよろしくお願いします。
2016年11月6日 19:49
こんばんわ。
今回はお誘いいただいたのに都合つかずでホントに残念でした。。。

またこちら方向に走られるときはお声掛けください!
しかし、なかなかの渋滞だったみたいですね(^_^;)
コメントへの返答
2016年11月6日 20:22
こんばんは。

とても走りを楽しめそうな状況じゃなかったですね。

べトロ見学じゃなく紅葉が渋滞を生んでるんで、ここしばらくは厳しそうです。
スカイラインは見てないですが?

また春にご一緒ください。
2016年11月7日 13:20
こんにちは
先日はありがとうございました♪

目の前を憧れのクラシックカーが走っている姿は感動でした!

クラシックカーより紅葉を見に来てる方が多かったですね…
コメントへの返答
2016年11月7日 20:50
お疲れ様でした。

段取り悪くてドタバタさせてしまいました。
懲りずにまた遊んでください。

プロフィール

「フォトアルバム」
何シテル?   09/12 20:46
manoueです。よろしくお願いします。 間上ではありません、映画「冒険者達」観てください。 きっと腹立ちますよ「おまえが名乗んじゃねえ」て。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

3月の辰巳スパサン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/28 00:30:31
manoueさんのアルファロメオ スパイダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/19 21:31:07

愛車一覧

アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
アルファロメオ デュエットに乗っています。 他の愛機は、フォトギャラリーに載せていますの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation