• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月16日

すぷりんぐ・・・

すぷりんぐ・・・ ポチッた直巻スプリングが今日届いたので交換しました。

フロントのフェンダーとインナーに干渉するのでレートアップをして様子見です。
ストロークを制限しないと根本的な解決にはならないんですが、少しでも干渉しづらくなればイイなぁと・・・

横着な整備手帳

交換して少し走ってみましたが突き上げ感もなく乗り心地は前より全然良いです。
最初から8kの方が良いのではと思うくらい♪

次はリアも交換したいですね~
でもリアはストロークが長いのでサスが遊ぶ可能性が・・・

調子こいて車高を落としたら、ステアリングが切れなくなり元に戻したのは内緒です。



ブログ一覧 | フリード | クルマ
Posted at 2010/04/16 22:08:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年初オフ 023Premium帯 ...
なっくす~さん

🌟(CLOC)中部レヴォーグオー ...
TOKUーLEVOさん

GW後半戦!明太子買いに行くpar ...
まおうアニキさん

岡谷スカミュウを見物し、奥多摩へ
P.N.「32乗り」さん

昼休み~
takeshi.oさん

季節は巡る
THE TALLさん

この記事へのコメント

2010年4月16日 22:25
こんばんは^^

自分で交換とは^^

おそれいります^^

今度はバッチリですね^^
コメントへの返答
2010年4月16日 23:44
こんばんは♪

久しぶりに自分で作業しました~

腕がちょいと筋肉痛です(笑)

バッチリだとイイんですが・・・
2010年4月16日 22:55
こんばんは、

バネ交換お疲れ様です。

乗り心地アップとは、アイスキャンディーの当たり級に嬉しいですね!

私も変えてみたい・・・・・
コメントへの返答
2010年4月16日 23:50
こんばんは♪

お疲れてます(笑)

僕もビックリしました~
以外とイイですよ♪

最初から、この位のレートにしてくれればいいのに・・・と思いました。

2010年4月16日 23:04
こんばんは(^^)

スプリング交換お疲れ様でしたm(__)m

僕も車高調入れようかなって思っても、カミさんとお金が...(;_:)

ひそかにローダウンスプリングを入れようかなって思う今日この頃でした(^^;)
コメントへの返答
2010年4月16日 23:55
こんばんは♪

お疲れっっっす!!

ローダウン・・・逝っちゃって下さい!

車高短イイですよ~
2010年4月16日 23:32
こんばんわ~♪

ちぇふさんやってますねぇ^^

ちなみに自分のリアバネレート

フロントの2倍ぐらいですが。。。
コメントへの返答
2010年4月17日 0:06
こんばんは♪

久しぶりの作業で筋肉痛です(笑)

RS★Rはリア全長の調整幅が少ないんですよ~

日正さんの車高調が欲しい今日この頃です。
2010年4月17日 0:32
こんばんわ!

自分で交換できるのが凄いですねぇ!!

自分は運転下手なんでローダウンは尻込みしちゃいますね…
コメントへの返答
2010年4月17日 20:09
こんばんは♪

昔は交換が苦にならなかったんですが
最近はジジイのせいかメチャ疲れます・・・

少し気は使いますが全然大丈夫だと思いますよ♪
2010年4月17日 5:20
お疲れ様です♪

あいかわらず、やっていますね。
こうなっらた、徹底的に落としちゃいましょう!!
ベタベタになったら、札幌までは来れなくなりますから、また苫オフですね(笑)
コメントへの返答
2010年4月17日 20:12
こんばんは♪

いえいえ♪ 車高は現状維持ですね~
これ以上はタイヤの外径を小さくしないと
干渉しまくりです(笑)

ベタベタにしても札幌まで行きますよ~
2010年4月17日 9:26
おはようございます。

自分で交換なんて凄いですね。
尊敬です。
コメントへの返答
2010年4月17日 20:16
こんばんは♪

そんなことないですよ~
やってみると以外に簡単です♪

ダブルウッシュボーンは面倒ですが、ストラットは構造が簡素なので自分でも交換できますよ。
2010年4月22日 23:13
こんばんはわーい(嬉しい顔)手(パー)
車高調いいですね~。
ホイールは18インチですよねexclamation×2ちなみにオフセットはいくつですか?よかったら参考にさせてください!
コメントへの返答
2010年4月23日 18:10
こんにちは♪
コメありがとうございます!

車高調は乗り心地も良くてイイですよ~

詳しくはメッセ飛ばしておきますね♪

プロフィール

「*」
何シテル?   05/05 03:52
現在メインでフリードとコペンに、嫁がアイに乗っています。宜しくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

CATZ 
カテゴリ:HID
2011/01/22 00:03:31
 
ECLIPSE 
カテゴリ:オーディオ
2011/01/21 23:56:20
 
SHARK WIRE 
カテゴリ:オーディオ
2011/01/21 23:52:44
 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012.02.04納車。
ホンダ フリード ホンダ フリード
2009.04.16納車。
三菱 アイ 三菱 アイ
2012.07.01納車。 嫁様用。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
2012年7月に売却。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation