- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- RG250Γ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
昨今の旧車ブームで高騰中の2スト系バイクですが、その中でもまだリーズナブルな価格で入手可能ですが、ボロい個体も多いです。 - RG250Γ
-
Type尺
-
スズキ / RG250Γ
標準 (1983年) -
- レビュー日:2022年8月4日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 4
- 満足している点
- 元祖レーサーレプリカとして当時は衝撃的なデビューでしたが、今となっては牧歌的なライディングテイストを楽しめます。
- 不満な点
- 所有の個体としては特に不満はありませんが、スズキ純正補修パーツがことごとく生廃されているようで、もしものトラブルや故障等に苦労しそうです…(^^;
- 総評
-
なんの電子的デバイスも無い純粋な2ストローク250ccエンジンのフルパワーを楽しめます♪
フル加速時の近所迷惑な「白煙」も当時そのままですwww。
- デザイン
- 5
-
市販車初のオールアルミフレーム、ハーフカウル、チャンバー形状の純正マフラーなど魅力たっぷりです。
また、初期型ガンマ特有の「ヤッコテール」もお気に入りです! - 走行性能
- 5
-
6000rpmからのドッカン加速は、慣れていても危険を感じますw。
それでいて、中低速回転域のトルクにも不足を感じません。 - 乗り心地
- 3
-
レーサーレプリカとしては少し物足りない柔らかめの乗り心地です。
まぁ、当時のフレーム剛性やタイヤの細さなどを考慮したらこれくらいがちょうどイイのかな。 - 積載性
- 1
- テールカウル内にA4書類が入る程度です。
- 燃費
- 3
-
現行のハイブリッド自動車よりは劣ります。
正確に計測したことないから不明ですが、そんなにめっちゃ悪くはないと思います。 - 価格
- 3
-
入手時は市場相場よりはかなり高額でしたが、ある意味「正統派の正しいカスタム」が施されたマシンで、しかも程度極上の部類でした。
「もっとも数が売れた初期型ガンマ」ですので最近まではこなれた価格で売買されているようですが、ここ数年はじわじわと相場が上がっているように感じます。
高い個体にはその訳があり、安い個体にも同じくその訳があります。
ボロ車体を掴まされないよう、それなりの「目利き」が必要ですね♪ - 故障経験
-
購入して約1年経ちましたが、その間走行距離は500km程度ですので故障などの経験はありません。
しいて言えばメーター類のラバーマウントが経たっていたので代替品のOリングで対処しました。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クラウンアスリート 2.0 S-T Jフロンティア リミテッド(大阪府)
276.4万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ S 660(茨城県)
164.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.5 25S Lパッケージ 4WD(愛知県)
209.8万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 アーバンギア 2.2 G パワーパッケージ ディーゼル ...(埼玉県)
407.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!