スズキ RG250Γ

ユーザー評価: 4.53

スズキ

RG250Γ

中古車の買取・査定相場を調べる

昨今の旧車ブームで高騰中の2スト系バイクですが、その中でもまだリーズナブルな価格で入手可能ですが、ボロい個体も多いです。 - RG250Γ

マイカー

昨今の旧車ブームで高騰中の2スト系バイクですが、その中でもまだリーズナブルな価格で入手可能ですが、ボロい個体も多いです。

スズキ RG250Γ

おすすめ度: 4

満足している点
元祖レーサーレプリカとして当時は衝撃的なデビューでしたが、今となっては牧歌的なライディングテイストを楽しめます。
不満な点
所有の個体としては特に不満はありませんが、スズキ純正補修パーツがことごとく生廃されているようで、もしものトラブルや故障等に苦労しそうです…(^^;
総評
なんの電子的デバイスも無い純粋な2ストローク250ccエンジンのフルパワーを楽しめます♪
フル加速時の近所迷惑な「白煙」も当時そのままですwww。
デザイン
5
市販車初のオールアルミフレーム、ハーフカウル、チャンバー形状の純正マフラーなど魅力たっぷりです。
また、初期型ガンマ特有の「ヤッコテール」もお気に入りです!
走行性能
5
6000rpmからのドッカン加速は、慣れていても危険を感じますw。
それでいて、中低速回転域のトルクにも不足を感じません。
乗り心地
3
レーサーレプリカとしては少し物足りない柔らかめの乗り心地です。
まぁ、当時のフレーム剛性やタイヤの細さなどを考慮したらこれくらいがちょうどイイのかな。
積載性
1
テールカウル内にA4書類が入る程度です。
燃費
3
現行のハイブリッド自動車よりは劣ります。
正確に計測したことないから不明ですが、そんなにめっちゃ悪くはないと思います。
価格
3
入手時は市場相場よりはかなり高額でしたが、ある意味「正統派の正しいカスタム」が施されたマシンで、しかも程度極上の部類でした。
「もっとも数が売れた初期型ガンマ」ですので最近まではこなれた価格で売買されているようですが、ここ数年はじわじわと相場が上がっているように感じます。
高い個体にはその訳があり、安い個体にも同じくその訳があります。
ボロ車体を掴まされないよう、それなりの「目利き」が必要ですね♪
故障経験
購入して約1年経ちましたが、その間走行距離は500km程度ですので故障などの経験はありません。
しいて言えばメーター類のラバーマウントが経たっていたので代替品のOリングで対処しました。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)