• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげやん!のブログ一覧

2019年05月18日 イイね!

憧れの九州へ!!

平成最終日の4/30から5/3まで、ツーリングでは未踏の九州へ遠征してきました♪
行き方や行程などそれぞれではありますが、BMW4.WESTの愉快な仲間、8台で!

いや~ 九州~山口 と最高でした♪
帰ってきた尻から、また行きたくて仕方がない病に罹っている、しげやん です(≧∇≦)

長編ですが、暫しお付き合いを^^


Bostonさんから、九州はいいでぇ~、阿蘇は最高や~ と聞かされていたので、行きたくて行きたくて仕方がなかったんですよ!


今回のツーでのトピックス(ネタ?)

◆九州でアテンドいただいたtsubasaさんのF36が、ツー直前でのトラブル発生により代わりにドラえもんカラーのキャストに!
けど、これが速い速い!
それと、さっきまで一緒に走っていたのに、いつのまにか道路脇でカメラマンとしてスタンバイしているというシュールな場面が幾度も!
キャストの皮を被った、どこでもドア内臓のBMWだったのではないかと。。。笑
alt


◆九州の方が口を揃えて言うのは、
さっきまで雨降ってなかったんだけどねぇ~Bostonさんが近づいてきたら降ってきた!
Bostonさんから離れたら晴れてきた!
昔っから完全に雨オヤジですやん!!笑

◆前半2日間は、ほぼ真っ白な景色でした。
九州人でも、ここまで白い阿蘇はなかなか見たことが無いとのこと。。。
お先真っ暗ならぬ、お先真っ白。。

◆後半の3日目からは、お天気回復♪
阿蘇~角島~秋吉台 と堪能できました^^



★初日(4/30)
朝7:00の名神白鳥PA集合に遅れないよう、 眠くなると運転しながらシャカシャカ歯磨きを始める "浜松のおちゃめな黒豹" こと やまちゃ358さんと4:30に草津PAに集合し、雨の中をランデブー走行!!
いきなりの草津JCTで平成最後の迷子になりかけましたが。。。笑
(先が長いのでワープしながらいきます)


渋滞が無かったので、白鳥PAに6時過ぎに着いちゃいました。。。
ここで、Bostonさん、kazu G30さんと合流!
もちろん降ってますよ~ 証拠画像ね!
alt



岡山SAに立ち寄り、やたらと自分の親父に似ている桃太郎さんにご挨拶(≧∇≦)
alt


宮島辺りで漸く雨が上がってきたのですが、壇ノ浦PAではこの通り
alt



九州入りし、先ずは九州の悪魔の館と呼ばれるPOLE POSITIONさんへ立ち寄り、ゴニョゴニョする人やノブのぶさんの変態チューンの話を聞いたり。。。笑
ここで、くだんのBさん接近 "あるある" を聞く。当然この時も、接近=雨降り です。。。(≧∇≦)


いつまで経っても雨が上がらないため、夜撮練は中止でそのまま平成最後の宴会へ突入!!
yusuke&さんや九州メンバーの方と一緒に!
ノブのぶさん贔屓のお店で、どれも美味しかった♪
alt
裏メニューも美味かった^^


何故か、マラ観音の話で盛り上がり(笑
alt

この後、ほとんどの方はホテルに戻りましたが、ソルティーヘアーさんは令和へのカウントダウンパーティー(?)で見知らぬ方と乾杯していたらしい。。タフだわ~


★2日目(5/1) やまなみハイウェイ~ミルクロード~大観峰
令和初日は天気が回復するとの予報だったため、集合前に愛車の朝シャンを!
と、その前に昨夜できなかった門司港駅での朝練を超早撮で済ませました。
alt

alt



そして東九州道の今川PAで集合!
たくさんの九州の方が既に集まっておられます。
ん? なんか雲行きが怪しいぞ。。。
alt


あ~この人が主役だからか。。。笑
alt

で、案の定、Bostonさん曰く "濃い霧" が立ち込めます。。(ただの雨ですけどね~笑)
汗だくで朝シャンしたのに~


由布岳PAでは、ただただ白の世界でした(≧∇≦)
由布岳はどっちに? どんな大きさ?
めちゃめちゃ綺麗だと聞いていたので、ショックのあまり写真とり忘れ。。まぁ、撮っても白いだけですけど~
もうね、この時点でリベンジ決定してました!(笑



やまなみハイウェイ
きっと上の白いところにバーンとあるんでしょうねぇ~
これはこれで、いい感じではあるな。。
alt



長者原
この辺りから漸く雨が上がってきました。。

九重連山ってどんな形~?
alt

志賀廣太郎さんに激似の、毎週(毎日だったかな?)訪れているおじいちゃんに絡まれ(笑)、くじゅうのありがたいお話を聞かせていただきました(≧∇≦)
alt


ミルクロード
この独特の景色を見ながらの駆けぬけは最高です♪
altalt

赤い おパンパンM3の威圧感、怖かったなぁ~(爆
alt




大観峰のPで整列!
し、、、しろい。。。(≧∇≦)
alt

alt
大観峰の展望台に行くと、霧がサーッと晴れて外輪山が見えたので大喜びしていたのですが、見えたうちに入らなかったんですね。。。翌日のtonnboさんの画像で知りました(汗

それがこれ!
別の場所みたい。。。阿蘇の涅槃仏! etc。。。
alt
はい、これもリベンジ決定!


居残り状態で写真撮ってたら誰もいなくなり。。。
再び濃霧となり帰る方向が。。。(汗)令和、最初の人間迷子になりました(笑
alt



もうしようがないので、今日も宴会だぁ~(≧∇≦)
alt
馬刺し、激ウマでした♪ ウマだけにね。。。(≧∇≦)



翌日は阿蘇山登りの早朝練だったので、tsubasaさんの2次会お誘いに後ろ髪を引かれながら泣く泣く就寝。。。



★3日目(5/2)
阿蘇山登りマイスターの将軍さんに先導いただき、5時出発で早朝練に!
ブルーマールさんと浜松のおちゃめ黒豹さんとは、ここでお別れです。

阿蘇は見れませんでしたが、朝靄の中の駆けぬけは最高でした♪
時折、朝陽も出て綺麗でしたよ~
alt

alt


alt


alt
alt



将軍さんに走撮して頂いた画像です
かっこよすぎる♪
altalt


alt



この後、2回目の朝シャン
毎日洗ってるやん。。。笑


ケニーロード(グリーンロード)の駆けぬけ!
この道はめちゃめちゃ気持ちよかった♪
altalt


昼食は高田田楽の里で、linariaさんの注文した定食を目で味わいながら、赤牛を頂きます(≧∇≦)
赤牛、うまっ♪
alt


月廻り公園では漸く阿蘇がお出ましに
根子岳と!
alt


そして食後の運動は、まなびーさんの先導で渋滞回避ルートを駆けぬけ、うぶやま牧場へ!
前日は白の世界だった草千里ヶ浜や米塚も見れました~♪
これまた気持ちいい駆けぬけでした♪
alt

alt

alt



うぶやま牧場での整列!
alt

S2000のお尻越しに^^


途中の、くじゅう高原?
漸く見れましたよ、九重連山!!
alt

この景色を見て、九重連山って、あ~そういうことかぁ~と納得^^;
alt



この日の夜は中津泊でしたので、頭の中は、から揚げ一色。。。
しかし、行ったお店は貸切で入れず。。。で、近くの何となくいい感じちゃう?って店に入ったら、これが正解でした♪
Bostonさん、迷子師匠satoshiさん(娘さん付き)と宴会♪

カワハギとその肝が美味でした♪
から揚げも悪くなかったな~
alt
途中、ガラの悪い "迷える方" に絡まれながら(右下の人ね)。。。笑


ここで、翌日の出発時間を決定!
角島は大混雑が予想されるため、4:30で!!(爆
気持ちは日の出の5:30着だったんですが、流石に無理でした。。
アルコール抜けないよね。。。いや、その前に起きれないわ(≧∇≦)


★4日目(5/3)最終日
気合入りまくりなのか、スッキリの目覚め^^
流石に運転中は眠くなりましたが、シャカシャカする歯ブラシもないので何とか耐えて高速をかっ飛ばします(笑

yusuke&さんと合流し、早朝のブルーロード(R435)を駆けぬけ!
この道も気持ちいい~♪

途中、435なこの方が突然停車し、標識の435とコラボ撮影!
alt


到着~
お立ち台への道は既に大渋滞。。。ガーン
やはり、3時起きの5:30着にするべきだったのかぁ~と後悔。。。

とりあえずお立ち台まで行ってみると、ナイスタイミングで場所が空いて。。。ラッキー^^
ハイテンションで撮影に集中している私(≧∇≦)
alt


で、その画像!
altalt



その後は、待避所ジャックの課題をクリアし撮りまくり^^
alt

alt

alt

alt

alt


走撮など遊びまくって、お腹いっぱい状態で満足げに裕次郎ポーズを決める迷子師匠!
alt
ここ波止場ちゃうでぇ~ 橋の上やけどねぇ~(笑
朝陽だけど、裕次郎ポーズが似合う夕陽風に弄ってみました(≧∇≦)





角島を出てからの道中で、なんと 55,555kmのキリ番をゲット!!
もうね、ドキドキでしたわ(≧∇≦)
中途半端にゼロが入ったトリップの 005.5 はご愛嬌^^;
alt

実は、55,000kmでトリップをリセットし忘れ(気付いたら20kmほどオーバー)
→ 55,500もスルー → 何とか55,550kmでリセット
ナビに目的地を入れていると、走行距離が非表示になるんですよね。。。



そして最終目的地の秋吉台へ!


新技、ストレッチ撮法(笑
alt

で、これがその画像!
alt





alt


広大ですね~
alt

alt


Pでの撮影後、帰路に着きました!!
alt



しかしハードな3連夜でした(昼もですけど。。。)
睡眠時間が毎日4~5時間程度で、我ながらよくもったなと思いますわ^^;
この九州3連夜に備えて、GW直前に新地で3連夜の予行練習をした甲斐がありました(爆
alt

それと、これのお陰かな!!
名前にキングで色はゴールド、なんか効きそうでしょ?
気持ちの問題ですわ。。笑
alt

走行距離は約2,000km!!!
alt



企画いただいたBostonさん、現地でアテンドいただいたtsubasaさん、絡んでいただいた九州/山口の方々、有難うございました!!

また必ず行きます^^
Posted at 2019/05/19 01:54:12 | コメント(12) | トラックバック(0) | F31d | クルマ

プロフィール

「@Boston さん>
99.9%あるある詐欺予定だったのでレバノンへの逃亡計画を立てていましたが、和解に至り一安心‼︎(笑)
被害者の会は即解散ですね〜🤣🤣🤣」
何シテル?   01/05 10:56
弄りはDIYで!^^ 『インスタ』→→→ https://www.instagram.com/shige_kimu/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

LCIブラックライン テールライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 17:03:20
重く硬いと評判の‥… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/13 22:35:15
ホーンバネ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/03 22:47:17

愛車一覧

BMW 4シリーズ カブリオレ BMW 4シリーズ カブリオレ
F31を乗り続けるつもりでメンテを始めかけていたところ、縁あって乗り替えることに。。。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
予定外に息子号を引き継ぐこととなり、妄想すらしたことのなかったBMW G23との2台体制 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2台目のBMWです。前車X3(E83)をあと5年乗るつもりでいましたが、縁あって乗り替え ...
BMW X3 BMW X3
こいつの尻は最高にかっこ良かった! 前期スポーツパッケージから外装をMスポ化(フロントの ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation