• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

伊達京四郎(狂四郎)のブログ一覧

2015年08月30日 イイね!

1998年、つい最近のような、かなり昔のような…。

こんにちは。
皆さん日曜日を満喫していますか?

私は毎日少しずつblog文章を書き貯め、旬の話題に乗り遅れながら更新しています。



ではでは、さっそく。

【子供の話題】
1ヶ月検診無事終了(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

我が子は1ヶ月にしては大きく育ったようで、milkの量を減らしても良いと言われました(笑)

ばーちゃん(母親)の話によると、私は3500グラムで生まれ、1ヶ月検診では6キロに近かったそうです。
20代の頃は、身長175センチ(今も縮んでません)、体重は57~60キロ(体重がちょっと増えたかな…)と、細マッチョ?で贅肉が無かったので、我が子もきっと大丈夫でしょう。
楽観的な親だが…。
我が子よ、太らせ過ぎたらゴメンな(´。・д人)゙


【父親初心者マーク】
御祝い返しの品物を買いに、家族で町中へ。(夏は車で30分)

子供が小さなうちは、授乳室、オムツ交換部屋の事前リサーチが必要だと認識。
次回は、近場で徐々に慣らしていこうと思いました。
世の中のお父さんお母さんの大変さが、少しずつ分かってきました(;A´▽`A


【エボⅤでお買い物】
じーちゃんばーちゃんに寝ている子供を預け、近場のスーパーに嫁と食材を買いに。
嫁「赤黒ちゃんの次は、何買うの?」
俺「え? 修理しながら、3年~5年ぐらい乗る予定だけど。」
嫁「買い替えるかと思った…。」
俺「まだ乗り換えないけど、今度ダイハツ行こう‼」



スズキさんもハスラーのクーペを販売するらしいですが、正直言ってこちらも気になりますよね。

雑誌の立ち読み情報によると、アルトRS・ハスラー・ラパンに対抗するみたいですが…。

赤黒ちゃんの後の通勤車、何を選択するのか、嬉しい悩みが続きそうで~す(*≧∇≦)ノ



最後に!
【ランエボⅤ】
1998年。
久し振りにベストモー○リングを観てみると…。

33GTR最終モデル、34スカイラインターボが発売されていた時に、デビュー戦だったようですね。

※スカイライン&GTR基準で申し訳ないです。長年の付き合いなので計算が楽チン(^_^ゞ)

トミマキを現役で普段乗りされてる先輩がいるので、私の中ではちょっと前に発売されたような感覚でしたが。

ベスト○ータリングを見て、ちょっぴり考えてみたら、最近 エボⅩも生産中止になりましたし、時代は確実に流れていましたね。

チューニングカーとしては、まだまだ現役。
今後も色々なステージで活躍するでしょう。

私もフーガの無き後、エボⅦGTA、エボⅩSSTを家族車にしたいものです。
可能ならエボ「Ⅸ GT」が第一希望ですが、家族会議に負けそう…。
新しい相棒に出会う時期、それは子供が親を離れて部活に夢中になる中学生頃(13年後)予定。
エボは名前を新しくしてでも良いから、復活してないのかなぁ…。

2015年現在の基準で考えると、WRX S4も良いですよね。
えーと、何故AT車が多いかと言うと、単純に嫁の反対が少ないからです。
皆さんを見習って、子供を味方につける為の、早期車教育頑張ろっと(o≧▽゜)o

ところで!
皆さんは、子供さんがどのぐらいまで育ったら、家族からの「愛車自由化」の許しが出ましたか??
Posted at 2015/08/30 15:14:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年08月26日 イイね!

赤黒ちゃん入院、そして、甦る青春の思い出

こんばんは。

皆さん仕事お疲れ様です‼
今日は水曜日ですね、今週は残り2日、頑張って下さい。

私は今週の連休(遅いお盆休み)は、家族サービスに使いますので、影ながら応援させてもらいます。


【ケイワークス入院】
さて、今日は赤黒ちゃんを修理で預けてきました。
ミッションoil漏れだそうで、部品取り寄せ→入院→治療が必要となりました。

事の発端は…
前回のblogで載せたブレーキoilの漏れ疑いですが、結局 何も問題無かった?のです。
普通は白くならないと思うけど、でも、何も漏れてなかったのです┐('~`;)┌

そんなこんなで、通勤でまったりと運転→職場の駐車場に到着。
でもやっぱり、oilクサイ。
やはり10年前の車だと、ポツポツとトラブルが出てきますね。
とりあえず、子供が中学生なるまでは車遊び(サーキット、ナンバー取得)は控えないと(; ̄ー ̄A








3枚目、工場長と私の足が写真に写ってますが勘弁して下さい。

大好きなエボ5ちゃんに乗って、首都高やサーキット…
ではなく、市内を赤ちゃん用品買いに爆走中で御座います(o^ O^)シ彡☆
代車ですから、ヤンチャしたくても無理はしません。

ほんの一瞬、Ⅴちゃんの70%ぐらいまでしか加速、減速、旋回の力を試しませんε=(ノ゚Д゚)ノ


私の20代の青春の1ページ、大好きなランサーエボリューション。

誰だ、子供が中学生になるまで落ち着くって話した奴は。

こんな魅力的な車を作られたら、心が揺らいでしまうではないか(*`Д´)ノ!!!

正直、欲しいです!щ(゜▽゜щ)


続きは、milk作る夜中編へ
Posted at 2015/08/26 23:10:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月26日 イイね!

お盆休みと、生まれて1ヶ月記念(*≧з≦)


おはようございます
お盆休みは家族とリラックス&リフレッシュ出来たでしょうか?

私は遅れてますが、やっとお盆休みを満喫しております。



















私は眠い目を擦り、頭がフラフラしながら、また、時折挫けそうになりながらも、この台詞を心の片隅に置きながら、毎晩(夜中~朝まで)milk作り父親シェフ奮闘中‼

今更ですが、お母さんって偉大ですね。



私は主夫業だって楽勝です。

子供用milkの種類増えました。


…いや~
間違えて買ってきた事は秘密です(笑)





さて、相棒の話題でも。


今シーズンは闘わずして終了したわけですが、たまたま開催されていた車イベントに参加したかったな~と考えたわけです。

しかし!
何故参加出来なかったかというと、白盆栽も赤盆栽も、隠れ家在住なわけです(;>_<;)



【赤盆栽】
現在ホイール待ち。
(赤盆栽はレース引退したので、ストリート用のホイールを買いました。)
もう二年間?程、我が家には帰って来てなくて隠れ家暮らし(; ̄ー ̄A

前のblogにも書きましたが、レ○ズさんホイール生産頑張って~



【白盆栽】
昨年夏の話ですが、慣らしを兼ねて長距離運転。
oil全交換しながら、時折parts追加しながら、ひたすら慣らし運転。
そんで、今年の冬はチューニングの為、そのまま隠れ家にて年越し。
現在「タービン」待ち。

どうせ車遊びは順自由にならないし、赤盆栽同様、何年だって待ちますρ(тωт`) イジイジ





【男料理】


シーフードカレー作成。
ほっき貝、イカ、エビを入れて。
遊びに来たピンクちゃん(ハスラー)、じゃなかった…
じーちゃんばーちゃんにもご馳走。



【ハスラー】
来年の夏は、ピンクちゃんに付けていた走りのホイール?を回収して、赤黒ちゃん(ランボワークス)に取り付け、ストレス解消しちゃいましょう。
ピンクちゃんの足元には、何かお洒落なホイールを検討中‼



それでは皆さん、お元気で。

また足跡つけに遊びに行きま~す (´ゝ∀・`)ノシ
Posted at 2015/08/26 06:54:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月12日 イイね!

男料理と、子供にmilk。たまに盆栽車①




こんばんは。
皆さんお元気でしたか?

最近 雨が多いですね。
雨に負けず、相棒とのカーライフ楽しみましょうo( ̄ー ̄)○☆

さて、本日は料理の話からスタート‼
ちょっぴり、普通の調理マニュアルと違うかもしれませんが、私はこちらの料理方法を強くオススメします。

【料理本と違う点】
①麺を茹でた後、油を少量麺に絡ませて冷蔵庫で寝かせる。
3~6時間(お好みで、それ以上も可能)

②お好みの具を炒め、麺を入れる前にケチャップを大さじ5~(お好みで量)投入。
※ケチャップはこの段階で入れて、酸っぱさを飛ばします。

③ラストは、バターor牛乳を隠し味に入れます。

チーズをかけて召し上がれ~(*´∇`*)


今回はいきなり料理話からでしたが、家にじーちゃん、ばーちゃん(父親母親)が遊びに来たので、私の料理を振る舞いました。

子供にはmilkを(笑)



【車話】
久し振りに、黒ちゃん(インフィニティ37スカイライン)でお買い物。

もちろん、買いに行くものは赤ちゃん用品。

あぁ~、サンルーフから見る空は快晴。



今年は海に行けそうもないや。
ちなみに、フーガはサンルーフ付いてないので、夏の空を満喫できません( ̄▽ ̄;)




盆栽車に関しては…



誰に何を言われても、しばらくは、イクメン道一直線かな(ノ≧▽≦)ノ



今シーズンは、レース行けなさそう…ρ(・・、)





子供が大きくなったら、一緒に車の趣味が楽しめたらいいなε=(ノ・∀・)ツ
Posted at 2015/08/12 23:05:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@よったかs


お久しぶりです。

よったかさん元気でしたか?

晴天に、ピカピカのスカイライン。

最高ですね!!


何シテル?   04/14 09:42
初めまして「和合」がモットーの伊達京四郎(竜)です。 GTRが大好きで人生の相棒にしてます。 ※現在はサーキット専用32&34、ナンバー付きの260rsの3台...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
232425 26272829
3031     

リンク・クリップ

日産 R35GT-Rインテリジェントキー流用キーレスエントリーKIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/16 22:33:29

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 赤い盆栽(2台目の赤い盆栽) (日産 スカイラインGT‐R)
現在、第2世代が危険(盗難多発)なので、写真掲載中止してますΣp[【◎】]ω・´) み ...
日産 エクストレイル エクストレイル(休日家族とデート車) (日産 エクストレイル)
結婚前の約束通り、子育て優先の為に、エクストレイルを購入。 私の母親から子育て用に借りて ...
日産 スカイラインGT‐R 赤盆栽R (日産 スカイラインGT‐R)
盗難防止の為、更新止めてますΣp[【◎】]ω・´) あまりINしないみんカラ9年生です ...
日産 ジューク キイロちゃん(家内と子供と、近場のデート車) (日産 ジューク)
2016年7月7日晴れ 青白ちゃんの後、我が家の一員にo(^-^o)(o^-^)o ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation