• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月04日

炭火焼肉たむら

炭火焼肉たむら 関西では超有名な焼肉屋、ふんどし姿の獅子舞の関西吉本芸人「たむけん」こと「たむらけんじ」が経営する「炭火焼肉たむら」本店に行ってきました。
(たむけんは、なぜか全国放送だと、裸で獅子舞を持ってグラサン、の格好で必ず出ますが、実際関西ローカルでは普通の情報番組の席に普通の格好で座っていたり、レポーターしたりしていて、「ふつうの芸人のにいちゃん」です)

今関西では大人気の焼肉店で、元々はたむけんの嫁の実家がやっていた「もくもく亭」という焼肉店の名義を変更したそうです。
予約は1カ月以上先まで詰まっているというのは本当の様で、2月末の予約で今日でした。
(因みに予約無しだと、1時間半以上待ちだとか。)

場所は会社から歩いて15分ほどの所にあり、いまや蒲生の新名所になっています。
店に到着したのは19時15分。19時30分の予約だったので、少し待って店内に案内されます。

店頭には褌姿で獅子舞を持ったたむけんのポスターが張り出されています。
キャパは結構広く、テーブル席のほか、座敷もあります。
6人がけのテーブル席に通されて、炭火焼を謳っているので七輪が運ばれてきました。

制限時間は90分を目安にと言われ、注文したのは、
・特選たむけんセット(特選はらみ・特選カルビ・特選ロース・厚切りタン)
・石焼きビビンバ
・ユッケ
等の定番メニューと、芸人仲間が考案したという以下のメニューも一通り。。。
・キム兄のキムミンチ入りこだわり卵のたまごスープ(胡椒がきいていて絶品)
・メッセンジャー黒田の黒ちゃんサラダ(ドレッシングが美味しい)
・チュートリアル徳井のイタリアからの留学生(めかぶ・しそ・アンチョビ・梅昆布茶入りごはん)
・トミーズ健おすすめの山田商店のキムチ盛合せ(大阪生野コリアンタウンにある店)
・土肥ポン太の野菜(家が八百屋らしい)...

値段はリーズナブルなのに、結構いい肉を使っていて、そこそこ美味かったです。。

その他、「男前豆腐のデザート」という変わったメニューもありました。
(女性はやはり「男前」という言葉に引かれる様です)

あと、有名なメニュー「壺カルビ」を注文しわすれたので、次回は2号店かな。。
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2008/04/05 06:10:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コピー用紙買いに行きました💨
伯父貴さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

幸せの瞬間⁉️
mimori431さん

🚂SLの旅 秩父鉄道のC58に乗 ...
ババロンさん

神々しい光👍
ワタヒロさん

四つ葉🍀のクローバー😀
ラフィンノーズさん

この記事へのコメント

2008年4月5日 7:52
あの人、裸で獅子舞でグラサンが
デフォルトじゃないんですね!?
ちょっと驚きですw

行ってみたいけど
関西は遠いです・・・orz
コメントへの返答
2008年4月5日 8:50
そうなんです。関西ローカル放送ではごく普通のポロシャツがデフォルトです。

埼玉からワザワザ来るまでもないので、西日本に来られることがあれば、話のネタにでも寄ってみて下さい。
2008年4月5日 21:34
やっぱり混んでるんですね~
一度は行ってみたいと思ってるですが
なかなか機会がないです(T_T)

値段と味のバランスはOKでした?
コメントへの返答
2008年4月6日 3:17
ネットでは、いろいろネガティブな意見もあるようですが、自分はあの値段の割りには柔らかくていい肉を使用していたという印象です。おそらく仕入れ先も前オーナーから引き継いでいるのでしょう。

でも、何時間も待たされると、「もう行かない」 「あんなに並ばされて、食べるほどおいしくない」 といった意見も出るのかもしれませんね。行くなら予約して行ったほうがいいかもしれません。
2009年4月20日 7:18
去年京都旅行に行ったとき
立ち寄りました。
京都旅行なんですが
大阪城も見たして(笑)

有名店だから
高くてもしょうがないなー
なんて思っていたら結構安い!!

ちょっと食べる予定が
たらふく食べちゃいました(笑)
コメントへの返答
2009年4月20日 12:30
北海道のかたが、よく場所がわかりましたねぇ。。事前に調査済だったのでしょうか?
大阪には、ゆうこりんの焼肉屋もありまっせ~。。
大阪にある有名人の店で値の高いのは、紳助の寿司屋ぐらいです。

プロフィール

VABからMX-5に乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エンジンオイル交換(18回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 16:15:46

愛車一覧

マツダ ロードスターRF ジルコンロド子 (マツダ ロードスターRF)
WRX STIからの乗り換えです。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初めて購入した車... 言わずと知れたAE86という名で有名なトレノGTV(コーナーリン ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
4気筒12バルブかっとびスターレットにインタークーラーターボを装着し、1,300cc80 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
通称スポーツシビックと呼ばれ、グレードはSiRⅡの特別仕様車のSiRーSで、シビック初の ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation