• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てんすちゃんの愛車 [ダイハツ ミラジーノ]

パーツレビュー

2020年4月8日

ダイハツ純正 L175SムーヴカスタムRS用フロントブレーキ  

評価:
5
ダイハツ(純正) L175SムーヴカスタムRS用フロントブレーキ
ブレーキを強化したいが、お馴染みのbBコペンキャリパーだと13インチが履けなくなるので、L175SムーヴカスタムRS用キャリパー&スリットローターに交換。ブレーキパットは同じ形状でもパット面積が広い(らしい)コペン用(DIXCEL ES)を購入。

パットとローターの面積が大きくなるので、効きは純正と比べると明らかに向上!
ペダルのストロークと効き具合はあまり比例せず、踏み始めは少し柔らかく効き始め、途中まで踏むとググっと効きが強くなる感じ。街乗りでは踏み始めの段階で調整出来るので、カックンブレーキになることもなく扱いやすい。それなりの速度からの強めのブレーキでも安定して減速出来る。

オプティ純正13インチホイールだとかなりパツパツな見た目になっていい感じ。社外ホイールでも13インチなら干渉はしなかった。

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

brembo / 純正 キャリパー/キャリパーキット

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:237件

K2 GEAR / Reiz Brake System

平均評価 :  ★★★★4.84
レビュー:62件

BMW M PERFORMANCE / ブレーキシステム

平均評価 :  ★★★★4.74
レビュー:214件

AP RACING / 4POTキャリパー

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:224件

ホンダ(純正) / レジェンドキャリパー

平均評価 :  ★★★★4.70
レビュー:77件

ポルシェ(純正) / フロント用ブレンボ製アルミモノブロックキャリパーKIT

平均評価 :  ★★★★4.76
レビュー:17件

関連レビューピックアップ

ダイハツ(純正) L880K キャリパー

評価: ★★★★★

K'spec DIGICAM アルミ鍛造 ハブリング付きスペーサー 5mm

評価: ★★★★★

momo VELOCE RACING (330mm)

評価: ★★★★★

ダイハツ(純正) ウッド調 パネル/パネルセット

評価: ★★★★★

純正加工 フェンダーミラー装着時のドアミラーカバー

評価: ★★★★

AutoGauge ブースト計 60φ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

ちょっとだけ車が好きな男の子。 名前は「てんす」または「あまつか」どちらでもご自由に! https://www.instagram.com/amatsuka...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2号機 【外装】 ・APR PERFORMANCE GT-300 Widebody A ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
平成14年式中期型TA-ZZT231SSP(6MT)に乗っています。 純正+αの外観を維 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
友人が降りるとの事で譲ってもらいました! 歴代オーナーのメンテナンスがしっかりしていたた ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
L385Sタントを3台乗り継いできたが、縁があり遂に後継のLA610Sに乗り換え! 他所 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation