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ココナッツ・ワンの愛車 [ホンダ HR-V]

整備手帳

作業日:2011年7月2日

デイライト取り付け 車検対応? その1

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
さて、今回装着するのはコレ。
PIAAのデイタイムランプ。

今までの振動センサー式がディーラーでハネられ、
駐車場でぶっ外した屈辱にリベンジするため、車検対応品に交換です。

ただし激安ジャンク品のため、少々不安が。
2
ジャンク品で、ハーネス類は一切なし。

エーモンのリモコンスイッチにしようと思ったのですが、
カー用品店では意外にいいお値段・・・。

なので裏ワザ。激安フォグランプセットを購入、
ハーネス類をすべてパクリます。
3
まずはエンジンルームの向かって右奥、いつもの場所にコードを通します。

コード3本&それにつながるカプラを通す必要があったのですが、2度目か3度目なので、もう穴がガバガバ。(~_~;)
比較的ラクに通りました。

通したら、再び防水テープを貼っておきます。
4
無事室内に回った配線、まずは電源を確保します。

フォグランプでしたら普通はスモールライトに結線ですが、
デイライトなのでアクセサリー電源につなぐことにします。
ならば一番わかりやすいのはココ、オーディオの裏。
だってコードに「ACC」って書いてあるんだもん。(笑)

もともと分岐線が出ていたので、差し込むだけでした^^
5
作業を進める前に、心配なのでバッテリーにつないで
通電確認します。

※感電注意!
 作業中は原則としてマイナス端子を外しましょう。
 自己責任でヨロシク~^^
6
おおっ。点いた!
ラッキー♪
7
さて、どこに付けようか迷いましたが、試しに置いてみたグリルあたりがいい感じだったのでそこに付けることにしました。
点滅はしませんが、いわゆるナイトライダー風ですね。

フォグ固定用金具を平らに直し、ブリッジを作ります。

その上にデイライトを両面テープで貼りつけます。
8
とりあえず、装着。
配線の処理もそこそこ、
とりあえず点灯!

点灯!

・・・点かない。

さすが~、オレ。(笑)

どこだ?どこだ?
いつものことだけど、ちょっとパニック。

→その2へつづく

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