• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RSK@CA&side-Rのブログ一覧

2010年11月29日 イイね!

今年もやりますよー!今週末はside-R忘年会ー☆

今年もやりますよー!今週末はside-R忘年会ー☆私Ryuが主催している北海道のカーコミュニティ「side-R」、年末恒例の忘年会を今年も今週土曜日に札幌にて開催致しますー!







以下side-R該当スレより転載です♪

------------------------------------------------------------------

■と き  2010年12月4日(土)夜8時~11時くらいまで!その後は…今年もカラオケかな!?

■ばしょ  お好み居酒屋 じゅう奏(もはや定番?!昨年と同じ会場です)
       札幌市豊平区月寒中央通11丁目(36号線沿・スバルディーラー向かい)011-855-3106

■会 費  大人3000円 子ども(小学生以上中学生以下)1500円(予定)

■内 容  コース料理&飲み放題!美味しいお好み焼きなどの料理をつついてトークで盛り上がろう!

side-Rは大人も子どもも参加するクラブということですので、今年も健全かつ自由に(?!)使わせていただける「じゅう奏」で開催することにいたしました。
遠方からの参加の方には、申し訳ありませんがホテル等の手配は各個人でお願い致します。
何卒ご理解の上よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ということで今年もまったり楽しくやりましょーヽ(^0^)ノ


------------------------------------------------------------------


参加表明につきましては、side-Rの該当スレをはじめ、こちらのスレやみんカラのside-Rコミュニティ該当スレにて受付致します!
side-Rのメンバーさんはもちろん、そのからみのお友達でもみん友さんでも参加OKです♪楽しい夜を一緒に過ごしませんか?^^もちろん道外からの参加も大歓迎(笑)

一応参加表明締め切りは12月1日水曜日…ってもうすぐなんですけど(-。-;)気になるかたは直接連絡でもいただければと思います!
どうぞお仲間集ってご参加ください♪♪

side-Rのメンバーさんは何らかのお返事をよろしくお願い致しますー♪
関連情報URL : http://side-r.zapto.org/
Posted at 2010/11/29 23:28:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | side-R | 日記
2010年11月21日 イイね!

久しぶりに物欲が…

久しぶりに物欲が…さー秋も深まってきましたね。皆さんいかがお過ごしですか?

北海道は10月末の雪でもう冬が来るのか?と思いきや、なんだかんだでまだ本格的には降ってきていません。スタッドレスに換えてしまった今となっては、さっさと圧雪になってほしい今日この頃…。

さて、うちのアテンザさんですが、春にダムドエアロ3点セットとホイール新調して以来ほぼ放置状態が続いています。特に興味あるパーツも無いなー今さらもうやることもないなーと。。俗に言う「燃え尽き症候群」みたいなものです。

しかしながら、そうやって特に何もお金を使わないとなると、逆に余計なことにお金を使ってしまうのが自分の悪いところ。自由に下ろすことの出来ない銀行についつい貯金しに行ってしまうんですね…。たまに下ろせたとしても、どう考えても貯金する金額の方がトータルすると多いわけで…下ろせないのに…。

それで、改めて他に実のある使い方をしよう!と思って冷静に考えてみたら、LEDウインカー一式なんてどうだろー?と。

LEDウインカーにはずっと前からあこがれていたんだけど、店頭で値段を見るとかなり驚きの金額ですよね…フロントとリア4点セットで1.5諭吉以上とか…たかがウインカーごときにそんなに出せるかっての…。

って思ってたんだけど、自分の無駄遣いを振り返ってみたら、そんなもん逆に大したものじゃないじゃんか…一回の貯金に比べたら、簡単に買えるじゃないか…。

そう、結局「燃え尽き症候群」になった理由の一つには、次に欲しくなるパーツ類がどいつもこいつも結構いい金額になるから、ってのがあったんです。1万を超えるとなると…一気に食指が引っ込むわけです、貧乏性なので…。
考えてみると、ウインカーLEDもバックランプLED化も、フォグHID化もウインドウ5点セットスモークフィルム張りも、全部高いからやる気してなかったわけで…。でも、金額計算したら、余裕で行ける…余裕で行けるくらい、無駄に貯金してる俺って…信じられない…今書いていても信じられない…。

ということで!
せっかくのお金なんだから、カタチとして残るものを買うべきだ!という結論に達しました。
手始めにLEDウインカーだな…PIAAのやつならバンパー外す必要もなさそうだし(レギュレーターってのがが必要みたいだけど)。ヤフオクで見たら送料込みで一式1.8諭吉…。あら、先日の負け分で十分買えちゃうな!



はー…。なんかむなしいな…。
Posted at 2010/11/21 00:31:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | 物欲 | 日記
2010年11月07日 イイね!

冬支度ほぼ完了ー。

冬支度ほぼ完了ー。一ヶ月以上も放置してましたー。。なかなかわざわざ書くべきクルマネタも無くて…いや、無くはないんですけど。。

でも、久しぶりにネタができたので書きますよー!って、今北海道のみんカラーはかなりの割合でこのネタ書いてますが…(^^;;;

というわけで、昨日今日を使ってアテンザさんの冬支度を行いました。珍しく二日間とも暖かい日だったので作業がしやすかったです♪

土曜日はエアロの取り外し作業。取り付け自体を自分でやってないので、外すの面倒だなーと思って当初ディーラーで取り外しをお願いしようかとも思ったんだけど、取り付け方を見てみたらそんなにやっかいでもなさそうだったので自分で作業しました。

両面テープが固着してるかな?と思ったんだけど、意外と綺麗にペロペロ~っと取れました♪
フロントリップで使用している両面テープは20cm程度×2で、サイドスカートとリアスパッツはビターっと両面テープでがっちりでした。でも、正直ビスで留めている箇所も多いから、そんなに強力な両面テープはいらなさそう。来年装着するときは粘着力の弱めなもので留めようと思います。

で、今日はタイヤ交換。
ヨメのekスポーツのタイヤ交換をしてから、アテンザさんのタイヤ交換を実施。先に洗車してすっきりしてからの作業です。

今回もこいつ、カヤバのシザーズジャッキが大活躍です。



GHアテンザにしてから購入した、このジャッキ。GHアテンザってフロアジャッキをどこにかけていいかわかりにくいんですよね(てか今もわかんない)。でも今さらパンタジャッキかよ~油圧ジャッキがいいのに~と思っていたところ、miyamotoさんからの情報で知ったのがこのシザーズジャッキです。ちょっとお高いんだけど、モノもしっかりしていてこれは重宝しますよ~♪

というわけで交換完了。



冬ホイールであるPIAA EURO TECH S10-R。今回で3シーズン目。溝はまだ意外と残っていて、4シーズンくらい使えそう…かも。
それにしても、だんだんと錆が浮いてきました。アルミ特有の白い糸くずみたいな錆。冬の間こまめに水洗いしていたんだけど、どうしても出てきますねぇ…。



ホイールナットはマックガードのガンメタ。ガンメタだとブラックのホイールにもシルバーのホイールにも両方に使えていい感じですな。



ヨメからは、「クルマが大人っぽく落ち着いた雰囲気になった」と評されました。やっぱりブラックのGC-05Kにイエローのラインはちょっとやんちゃっぽく見られていたようです。まぁそうだろうなぁ。

しかし、ホイールがシルバーになるとそこだけシルバーでなんだか目立ちますね。かといって窓枠のマットフィルムを剥がす気にはなれず。ま、春までの辛抱です。

とりあえず、エアロも外してスタッドレスになったら一気に遠出の不安が消えました♪
今週末は朝から函館、夜帰ってきてその足で今度は札幌へと、とんでもないドライブがあるので(合計400km)、夜の峠がちょっと不安だったんですね。これでなんとでもなりそうだ♪



おまけ。
今日の夕焼けはガスがかっていたので綺麗に見えました♪

Posted at 2010/11/07 22:38:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | アテンザ雑記 | 日記

プロフィール

「みんカラ始めて10年も経ってたんだ…。」
何シテル?   10/29 00:37
マツダアテンザオーナーズクラブ「Club Atenza」、北海道のカーコミュニティ「side-R」の代表です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28 2930    

リンク・クリップ

admiration オーバーフェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 13:39:39
Magsafeワイヤレス充電器取り付けの巻! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 00:57:24
makoっちさんのマツダ CX-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/04 12:22:09

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
GJアテンザから乗り換え。
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
初代のスポーティさから比べると見た目的には落ち着いてしまいましたが、中身はれっきとしたス ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
我が家のセカンドカーでした。 ターボなんでキビキビ走ってくれます。結構楽しいかも♪ 2 ...
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
見たとおり家族のためのファミリーワゴン。 地味だけど妙な雰囲気があるクルマを目指しました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation