BMアクセラからグローバルネームになったMazda3に乗り換え。 バランス重視でMazda3セダン20S PROACTIVE Touring Selectionを選択。 ファストバックかセダンか迷いましたが伸びやかなフォルムのセダンを選択しました。 国内販売ではセダンの台数が少ないのが残念。 ボデ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年12月03日
10年乗ったBKアクセラスポーツ20Cからの乗り換え。 鼓動デザインのボディフォルムが気に入り購入。 最初の頃はマツダコネクトに戸惑いましたが改良され機能も改善されました。 4人乗車では1500CCエンジンではやや力不足でしたが、その動力性能でいかにうまく走らせるか・・・車を操るという楽しみが ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年12月24日
車を買替えを考えているときに偶然通りかかったマツダの販売店でマツダアクセラスポーツに出会いました。2リッターモデルと2.3リッターモデルと試乗比較してしてアクセラスポーツ20Cを選択。欧州車のコンパクトカー的な走りが気に入り購入。ボルボS40とフォードフォーカスとプラットフォームを共用した車だった ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年05月17日
少し厳ついデザインや複雑なボディライン多用の車が多い中、すっきりしたエクステリアデザインとシックな質感のインテリアはTPOを問わずプチ優越感を感じます。 車両価格が少しアップしたが色々な予防安全装置やインテリア質感・静粛性向上やマツダコネクトのナビ改良・オーディオ性能向上・コネクテッドサービス追 ...
2019年12月14日