サーキット走行をしてみたくて、そのままでもいいんですが雰囲気を出したくて色々とパーツを買い漁り😅
少し前にステアリングボスが先ずは着弾。
これはエアバックキャンセラー付きのハンドルボスです。
仕事から帰って来て本日到着予定のシートレールを待っていると10時くらいに着弾。
時間はまだ午前中だし、シートレールが着弾し、作業出来る状態になったので一気にやるとしますか😅
リアシートとっぱらおうかなと思ったんですが車検の時にまた取付けするのがめんどくさいので今回は取付けたままにする事にします。
シートレールカバーを外してボルトサイズを確認しました。
サイズはM8の25㎜です。
運転席シートレールのボルトも外してと。
その後はバッテリーの端子を外します。
一応安全に作業するためです。
放電時間を少し置いた方がいいかと思います。
ステアリングのエアバック外すのに自分はリングを外しました。
こうするとエアバックの固定ピンを外すのが楽チンですよ😉
(老眼なんでステアリングの穴からピンが見えないのは内緒ねっ😌)
エアバックのユニットを外して。
エアバックのカプラーは真ん中に黄色いロックピンがありますのでマイナスドライバーで引き上げました。
画像は引き上げた状態です。
したらば17㎜のナットなんで十字レンチでグイッと緩めて、ある程度回したらそのままの状態でハンドルをガタガタと揺すれば外れます。
ナットを外してしまうとハンドルが外れた瞬間に胸に当たるので気を付けて下さいね。
その後はステアリングボスを取付けして、エアバックキャンセラーをセットしてホーンボタンに配線を取付けしたらステアリングを組み付け😉
このハンドルは20代の頃使っていたハンドルなんですが、まだ全然使える状態でした😱
センターもキッチリ出てます👌
ステアリングが終わったのでシート交換するとしますか😌
シートは昔に購入して色々と都合があり、お蔵入りしてた物です。
シートにボルトが附属されていなかったので急遽ボルトと丸カンを購入しにホムセンへ😌
純正のシートレールからボルト外してしまったのでめんどくさ~😰
帰宅してシートレールにバケットシートを取付けしてと。
純正シートを一人で外すのは意外に大変😰
重て~~~😰
なんとかリアドアから搬出して。
逆の手順でバケットシートを取付けします。
バケットシートは軽くて楽チンでした。
おぉ~~~!!!
雰囲気が随分と変わりましたね😍
台座にボルトは4ヶ所なんで後ろの2ヶ所は丸カンに。
オクにて落としたパッド付きの四点式シートベルトを取付けしま~す。
リアシートレールのボルトも丸カンにして。
これで四点式シートベルトが取付け出来ました👍
四点式シートベルトは敢えてブラックをチョイスしてみたんですが、似合ってるかど~かな?
ちょっとステアリングが遠いのでディープコーンタイプのステアリングに交換したいかなと思います😅
若しくはクイックリリースを取付けかな?
後はブレーキパッドとアルミホイールが到着するから、、、😁
が、
今回は一気に色々と買い過ぎて財布は大丈夫かぁ~😰😰😰
そして今週末は車中泊オフ😍
楽しみ楽しみ😁
エブリイの出番だ😉👍
👋
Posted at 2018/11/12 16:38:12 | |
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