• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月19日

ワイパー位置手直しとメガーヌ試乗

ワイパー位置手直しとメガーヌ試乗 リコール対応したワイパーのふき取り範囲が運転手側が
明らかに狭くなっていた。




(この写真は直した後だけどこんな感じ、以前が雪の位置でリコール対応し
たあとは写真の位置までしかふき取りせず。再調整後は雪の位置まで動くようになりましたが、エンジン停止して、積雪対応するとここで止まってしまうのはご愛敬)


直してもらっている間、メガーヌの試乗



グレードはGTでした。
サーキットも走らない私としては「乗りやすい。走り出しのトルクもある」
ゴルフバッグも積みやすそうだし、RSじゃなくても十分というのが、正直な
感想です。
カーブで例のシステムでちょっと「ぐにゃっ」てなるのか試しましたが、
特に気にならず、許容できる範囲かと思いました。


キーも差さなくてもいいし、小回りも利くしバックも自動でやってくれる
(切り返しで前後のギア操作は運転者がしなきゃいけないけど)

いろんなセンサーも付いてる。
だけど、一体型のナビに付け替えるのは不可
(スマホ利用前提? otakenさん頼みか?(笑))


今の、る~ちゃんもとっても気にいっているのですが、将来、娘に
子供でもできて、たまに実家に遊びにくる・・・ってことになれば
間違いなく、変更の選択に迫られそうです


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/19 22:39:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブランチ✨
sa-msさん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ルーテシアルノースポール エンジンマウント・フードインシュレーター金具の交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2356164/car/1851515/5443756/note.aspx
何シテル?   08/17 11:53
saimanです。北海道のキャピタルシティに生息しているゴルフ(スポーツの)も、こよなく愛すおやじです。WEB、機械いじりは苦手な分野ですがよろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TANABE SSR SSR GT V03 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/10 16:32:25
BOSCH シルバーX SLX-6C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/17 12:21:04
室内灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 22:13:46

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ルノー ルーテシア4RS 黄色いやつ買っちゃいました。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation