2007年11月25日
この連休は浅間台にSSパークにと久しぶりに練習三昧でした。
浅間台の低温ドライは久しぶりでしたが、この路面はやっぱり楽しい…
けれども、あのH野節はちょっと…
以前からも細かく指示されてはいましたが、以前よりも酷くて
アレはするな!コレもするな!で特にNTの4駆に対しては
目の敵?にされているようで…(汗)
確かに騒音の問題は重要な課題ではあると思いますが、
練習できないんじゃ練習に行ってる意味がない。
って事で、今後、浅間台は練習会主体で参加ですかねェ…
#ってゆーか、元々そんなに安価な訳でもないし、
#何よりフリーのコースはすぐに飽きてしまうので…
で、土曜日はSSパークに初めて行ってきました。
二本松のエビスサーキットには何度か行った事がありましたが、
距離は200kmあるものの通勤割引をフルに利用すれば片道2550円で
2時間ちょっと。
走行料金も安く、関越に行くよりは時間的に近いのでありかな?
ただ、うちの場合、浅間台、筑波、もてぎの方が圧倒的に近く、
高速を使う必要も無いので微妙ではありますが…
今回は某か○っちゃん主催の練習会でしたが、どこかのコースのように
ターンするな!なんて言われる事も無いので、腕がパンパンになるまで
走る事が出来ました。
浅めのターンは現在改良中で、かなり良いヒントがつかめましたが、
相変わらず深回りのターンだと左右でタイミングが違っていて安定した
ターン弧が生成できません。まだまだ改良の余地がありますが、鋭さは
増してきているので、こちらが安定してくれば…
また、今回、久しぶりに現役の?Sタイヤで走らせてもらいましたが
シビれました…もう3本でクタクタ…
あのグリップ力を使いこなすのは並大抵じゃないですが、あの速さは
やっぱり魅力的ですね…
今後は、車をメンテナンスに出して忘年会シーズン、スキーシーズンに
突入します!
Posted at 2007/11/25 19:39:01 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年11月23日
MY車載器が故障しました…orz
で、ものは試しに修理の見積もりを頼んだら8000円也…
まぁ、妥当な金額と言ったところでしょうか(涙)
この車載器は2年半~3年近く使っていますが、製品としての寿命は
どうなんでしょうね?
現在、代替器の購入を検討してますが、調べてみると中には1年半程度で
故障した事例のある製品もあるようで、結構、怖い(汗)
うちのは浅間台からの帰路の習志野料金所で壊れましたが、通過速度は
30km/h程度でしたので問題なく止まれまはしたものの、それでも余裕が
ある訳ではなくて、フルグレーキングしてバー手前数十センチでした…(滝汗)
その時は運良く後続車も有りませんでしたが、もし、後続車が無謀な
大型トラックだったら…(冷汗)
それまで通信エラー等、機能的障害は一切なく、数十分前の成田ICまでは
正常に通過できていましたが、何の前兆もなくいきなり故障したので、最初は
カードの方も疑いましたが、その後の市川料金所で違うカードを試してみても
同様で、やっぱり車載器側の不良でした。
ETCがどれくらいの帯域を使ってるのか知りませんが、職業柄元々ああいう
F/V変調機器自体、信用していないので当時も純正部品に採用されている
製品ならいくらか信用できるだろうと某N産系のOEM製品を選択しましたが、
今は売価も1万円程度ですからねェ…
あんな機械信用しちゃダメです。
皆さんもお気を付けを…
Posted at 2007/11/23 19:43:43 | |
トラックバック(0) | 日記