あちゃだのブログ一覧

2007年09月16日 イイね!

家族旅行in伊良湖

家族旅行in伊良湖土日を利用してまたまた3家族総出で、愛知県の渥美半島の先端にある伊良湖に1泊旅行へ行って来ました。

観光地なんで有名なホテルが多いですが、今回は嫁さんの会社の福利厚生施設が利用できたので格安で泊まれました!

前回の浜名湖旅行は車3台で行きましたが、今回の旅行はマイエースはお留守番、グランドキャビンをレンタルして大7名、小2名でワイワイ出かけてみました。こういう時大勢乗れる車はやっぱいいですね~

嫁に「次はこれかなぁ~」とサラっと聞いてみましたが、

「ふんっ」

って鼻で笑われました(笑)

伊良湖には恋路ヶ浜という砂浜があります。外海なので結構な迫力で波がうち寄せてます。Jr.達もキャーキャー言いながら波と遊んでました。
だんだん慣れてきて、ギリギリまで近づいたりしていましたが、結局油断した瞬間波に襲われ、靴までびちゃびちゃ・・・そのまま宿へ。

一枚の写真では収まりきらず、久々にカメラの機能を駆使して連続写真をパチリ。

夜はお待ちかねの宴会~♪海の幸を目一杯頂きました!
親に似たのか、Jr.も魚が大好き。静かだなぁと思ってたらモグモグと鯛を食べてました(笑)
食後は花火をやったり、卓球でしっかり汗かいたりと楽しい時間を過ごし、やっぱり今日もJr.と一緒に寝てしまいました。

翌日は朝からあいにくの天気で、雨が降ったり止んだり。
朝風呂入ったりと宿でギリギリまでゆっくりして、帰りながら雨が止むのを待ってましたが結局豊川の辺りまで来てしまいました。

昼食後、Jr.が退屈していたので、近くにある赤塚山公園「ぎょぎょランド」に行って淡水魚の水族館を見てきました。ここは前にも来た事があるんですが、タダなのがいい!
さらにココの公園には噴水広場があって夏場は子供達がまっ裸で遊んでます。

今日も雨上がりでしたが、数人の子が遊んでいました。
それを見たJr.もスイッチオン!親の制止を無視し、服のままドボーン!

いい加減遊んだ後Jr.が一言、

「どーしよぉ~」

どうしようって・・・知らねぇよ・・・まったく・・・

嫁さんにブツブツ言われながら着替えていました。
じいじ&ばあばは孫の元気な姿を見れて嬉しそうでしたけどね。

天気がイマイチでしたが、十分楽しめたんでよしとします~♪

さて、今度はどこ行こう!
Posted at 2007/09/17 00:11:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | お出かけ・旅行 | 旅行/地域
2007年08月20日 イイね!

家族旅行in浜名湖

家族旅行in浜名湖18・19日で浜名湖にあるリゾートホテルに遊びに行って来ました。
お盆には休みらしい休みが無かったので、1泊でしたが、いい骨休みになりました。

あちゃだ家と嫁さんの親と弟、妹夫婦の3家族、総勢9名の大所帯で旅行に行ったのは初めてだったので、楽しく過ごさせてもらいました。

2歳半のあちゃだJr.もホテルにあるプールで大はしゃぎ!
普段風呂で顔に水がかかるのがいやだ~と騒いでるのに、今日は全然平気じゃねえかっ!ていう親の突っ込みもどこ吹く風。
俺のサングラスをかけて上機嫌で遊んでました。(笑)

夜は宴会して、朝から温泉に入って、またプールで遊んで・・・。
久々にのんびりさせてもらい、リフレッシュできました。
でも、息子の楽しそうにしている姿が一番効きましたね(笑)

またどっか行きたいな~!
Posted at 2007/08/20 23:48:11 | コメント(12) | トラックバック(0) | お出かけ・旅行 | 旅行/地域
2007年08月04日 イイね!

花火大会!

花火大会!愛知県の岡崎市の花火大会に来てます!
今年は河川敷の桟敷席なので花火がよく見えます!
が、花火もいいですがビールが美味い!
やっぱ夏はいいですね!
Posted at 2007/08/04 20:21:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | お出かけ・旅行 | 旅行/地域
2007年07月22日 イイね!

トヨタ博物館でいいものゲット~♪

トヨタ博物館でいいものゲット~♪今日は愛知県長久手町にあるトヨタ博物館に行って来ました。

夏休みに入って色々な企画を開催しています。
朝、嫁とそんな話題になったので何気に調べてみるとなんと今日は「キャリアカーへの車両積込み実演」じゃないですか!
働く車(バスやらトラックやら建設機械など)が大好きな息子に是非見せてやりたいと思い、早速準備して出かけました!

目の前で車が積み込まれるのをマジマジと見たのは僕も初めてで、親子共々ちょっと興奮(笑)
あの人たちの車幅感覚と、空しか見えないであろう角度のスロープを駆け上がる度胸にはほんと関心します。一番先頭に車を乗せた時は、「おーっ!」と歓声が上がってました。

結局11時と14時の2回とも見てしまいました(爆)

そして帰りにお土産屋を物色してると・・・出会ってしまいました!

Kyoshoの「Jcollection」ってヤツみたいです。あんまり詳しくないので・・・。

あきれる嫁を背にお買い上げです♪

いい休日になりました~(笑)
Posted at 2007/07/22 23:59:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | お出かけ・旅行 | クルマ
2007年07月01日 イイね!

誕生日記念旅行in舘山寺温泉♪

6月29日は僕の3○回目の誕生日と嫁さんと付き合い出した記念日だったので、浜名湖にある、舘山寺温泉にお祝いをかねて家族旅行に行ってきました。
雨予想だったんですが、息子の晴れ男っぷりが大炸裂!2日間ともどっピーカンで、めちゃ暑かったです~(;^_^A アセアセ・・・

嫁さんと付き合い出したのは大学1年の時だから・・・もう15年?16年?
お互いホテルで晩飯食べながら思わず苦笑してしまいました(笑)
ちょっと長くなりますが、自分の記録もかねて旅行記を。

浜松には昼頃着いたのでまずは昼飯。
メントレGのメントレレストランで長澤まさみちゃんが紹介していた、「炭火焼きレストランさわやか」の「げんこつハンバーグ」を頂きました!
ハンバーグなのにレアな焼き加減で、かめばかむほど肉汁が出てきてすごい美味かったです!思わず写真撮る前に食べちゃったので食べかけを撮影(笑)

息子に飛行機が見せてやりたかった(実は俺かも。)んで、食事後は航空自衛隊浜松基地にある、広報館「エアパーク」に行きました。昔使っていた戦闘機のコクピットに実際に乗って触れるんで息子も大興奮!スイッチを押しまくってました(笑)
ハイエースのカスタムに使えそうなネタも発見しましたよ(笑)

そしてホテルに向かう前に誕生日のお祝い用スイーツを買いにタルトで有名な「キルフェボン浜松」へ。
季節のフルーツタルトを買って食後に頂きました~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

翌日は「遊園地パルパル」へ。息子はまだ2歳なんで、あまり乗り物には乗れませんが、観覧車(ちょっとビビッてた)に乗ったり、ボールプールではしゃいでました。ただ、とにかく暑かった~。結局昼には遊園地を後にしました。

昼ごはんは近くにある、「手打ちうどん権太」へ。
ここの名物ウナギの蒲焼の乗ったうどん「やらまいか」を頂きました。
ここの讃岐うどんは美味かった~久々に美味いうどんを食べました。
嫁の注文した「極細冷し」も絶品!また行きたいお店ですね。

息子も終始ご機嫌で、楽しい&美味しい記念旅行となりました。
温泉にも入ったし、すっかりリフレッシュさせて頂きました。
新たな気持ちでハイエースカスタム家族と過ごせそうです(笑)

でもこうやって書くと、食べてばっかりだなぁ(爆)

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
Posted at 2007/07/01 02:37:55 | コメント(14) | トラックバック(0) | お出かけ・旅行 | 旅行/地域

200系ハイエースの自己流カスタマイズを自分のHPで紹介してましたが、「みんカラ」にてハイエース専用ページとして独立させました。 今までのカスタマイズを紹介し...

NINJA TOOLS
カテゴリ:ツール
2007/06/06 01:00:49

CUSTOM BUNNY
カテゴリ:ハイエース
2007/01/27 00:29:05

Violent Fellow
2006/12/29 00:31:25

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
平成18年4月納車しました。自己流カスタマイズもほぼひと段落。だいぶ使い勝手がよくなりま ...