• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月01日

波立つときも。

波立つときも。
こんにちは(*^_^*)

新緑の季節も進み、関東地方でも「梅雨」という言葉がチラホラ聞かれるようになってきました。

雲間の青い空に深さを感じます。


やっと桜から…


梅雨の晴れ間へ…スタイルシートの衣替えです(笑)





4月下旬、父の担当医と面談がありました。
施設入所の目処がつくまで入院となっていましたが、急遽申し込んであった施設から連絡があり、5月14日に入所となりました。

弟が実家にいてくれているので、母のことを託すことができますが…
自分の非力さが情けなくもあり、悔しい。
施設の方に送迎を手伝っていただき、父を家族で施設に送り届け、自宅に帰り、いつも通りの家事をして…
その翌日、新聞の日曜版一面に中原中也の詩の一節が載っていました。


  あゝ おまへはなにをして来たのだと……
  吹き来る風が私に云ふ


山羊の歌  初期詩篇 帰郷 の、最後の部分です。

活字が目に入った瞬間に、前日の父の言葉が頭の中で反芻されて、涙が出ました。



割り切りながらも、立ち直るのに少し時間がかかりました。
まだまだ、精神修養が足りないようです。

いきなりネガティブな内容になってしまって、ごめんなさい。 m(_ _)m

     
     
     *・゜゚・*:.。..。.:*・' 閑話休題(*^_^*) '・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今日から6月ですね。
毎月、月が変わって季節が移り年をとる(笑)

落ち込んでいるときに、終りかけのビオラのバスケットにこの子を見つけました♪
どこから来たのか、一匹だけ…
茎の色と見分けにくいのですが、確かに真ん中にいるのです。
ちっちゃいのが。(^_^;)




出会ってから2週間ほどなのに、どんどん大きくなります。
この狭い世界から何処かに出て行ってしまうのも、そう遠いことではないと思います。
水遣りのときに、ちょっと横にのいてじっとしている彼(彼女?)。
先日の激しい雨でもなんとかビオラの葉陰で凌いでいたようです。
姿が見えなくなったら、無事巣立った(?)と思うことにしましょう(^。^)


そしてこちら。夫とその愛車。
なかなか復帰できませんが…早く良くなるといいね(。-_-。)



皆さんも、体調に気をつけて、安全快適なドライブを♪




*・゜゚・*:.。.取り留めのないブログにお付き合いくださり、ありがとうございました .。.:*・゜゚・*






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/01 17:04:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2016年6月1日 20:02
こんばんは♪
取り留めのないプログって。。。
心に留まるものが多いです。m(_ _)m
コメントへの返答
2016年6月2日 12:27
Duke.TTさん、こんにちは♪

そう言っていただけると、ありがたいです。
まとまりの無いのはいつものことですが、今回、弱音でしたので…(^_^;)お恥ずかしい…
2016年6月5日 3:01
こんばんは、遅コメ失礼します(^^;
今日、東海地方も梅雨入りしました。
眞白さんのお住いの関東地方もきっと秒読みなんでしょうね。

普段からネットはスマホの利用が多いのですが、週末はPCで気持ちもゆっくり閲覧してます。
みんカラPC版のスタイルシートは、ユーザーさんそれぞれの『らしさ』が感じられます。
プロフィール画もそうですが、眞白さんのトレードマーク⁉️でもある青空って、見ていて爽快な気持ちになりますし嫌なことも忘れさせてくれますね。

そう言えば、来月にアルファ乗りの友人との初ドライブを予定しています。
相当虜になってるみたいなので、その魅力を感じ取って来たいと思ってます🎵

コメントへの返答
2016年6月5日 15:31
☆海さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。
千葉も朝から強い雨が降っていましたが、お昼頃から上がっています。
関東甲信越地方も梅雨入りしました(^_^;)
青空が恋しい日々が続きそうですね。

そう書いている間に、晴れ間が出てきました♪

アルファ乗りのご友人とのドライブ 、楽しんできてください(^。^)
蛇の毒(笑)は効きすぎることがあるようなので、どうぞお気をつけて!

プロフィール

「会いたかった…な🐴 http://cvw.jp/b/2362516/43105416/
何シテル?   07/30 23:59
はじめまして。 眞白(ましろ)です。 ハッチバックでコンパクト、かわいい車が好きです。 免許取得前は漠然と、プジョー205やインプレッサに乗ってみたい…な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

座学 レースカーの撮り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/20 23:50:49

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
116iMスポーツから乗り換えとなりました。 小さいけれど力持ち(^。^)。 夫は「走り ...
ホンダ N-BOX+カスタム ホンダ N-BOX+カスタム
夫の趣味車が趣味専用となったため(笑)、MINI外出中の足車として購入…のつもりですが、 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2016年12月11日お別れしました。 乗り心地、デザインなど私にはほとんど不満はありま ...
スバル R1 スバル R1
我が家で大活躍してくれています。 何と言っても小回りの効く彼は、自宅周辺では機動性バツグ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation