TEZZOスポーツマフラー for ジュリエッタQV
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
ジュリエッタQVのデュアルエギゾーストは純正でもそこそこ良い音がするし、見栄えも悪くないので、交換しようかどうか迷っていました。
今回マフラーを取り付けたTEZZO BASEさんでは以前DTTを施工してもらっていて、エンジンパワーが上がっていたのですが、どうも抜けが良くない感じがしていました。
年末にTEZZO BASEさんより天使の囁きがあって購入を決断。
年明けて10日にTEZZO BASEに行って取り付けをしてもらいました。
外観は十分満足です。 純正はデュアルといっても細くてインパクトがなかったですが、リアのテーパーラインぴったりに合わせて極太になったので迫力があり、良い感じです。
取り付け後、最初に乗ってアクセルを踏んだ感触は、「おっ!抜けがええでないの!」と、明らかに純正とは違う「すぃ~っとエンジン回転が上がっていく感じ」がありました。
音も純正よりも低音が増し、1750ccとは思えない太い音になりましたが、うるさい感じはありません。
抜けが良くなったことでパワーも上がったような感じがする程、アクセルレスポンスに順応して付いてきて来てくれる感が嬉しいですね。
しかしながら、やはり音は大きくなっていますので、ラグジー感は残念ながら無くなります。
マセラッティのような音を想像してはいけません。 ちょっとやんちゃなボーイズレーサー的な音といった感じでしょうか。 でも、がさつな感じはありませんので、ヤンキーに見られることはないでしょう。
しばらく走ってマフラーに焼が回ってきたら声変わりするでしょうから、しばらくこのまま乗ってみたいと思います。
2
テールエンドが引き締まっていい感じです。
関連パーツレビュー
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク