• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月21日

みなとみらい・・・横浜にお上りさんです(^^♪

みなとみらい・・・横浜にお上りさんです(^^♪ 今日は、朝9:00から”みなとみらい”に出没です!

駐車場がどこもいっぱいで・・みなとみらいドライブ・・・汗



某・・釣り雑誌の懸賞に応募したら・・・

見事、5名様にご当選!!

此れは新年早々縁起ヨシ!!

絶対に無駄にはできません(^^♪



年一回、横浜と大阪で開催の”Fishing Show 2018”・・

釣りの祭典に、ドライブがてら参加でございます・・・笑

ここは、パシフィコ横浜・・展示場!



中に入ると・・人・ヒト・ひと・Hito・・・・

田舎者にはつらい・・・汗



Bassプロの講演や・・・



人気メーカーの新製品見たり・・・

各ブースの綺麗な尾根遺産・・・は、神様の目が光っているので割愛デス!



カラー魚拓の体験見たり、楽しく過ごしましたが、人あたり・・2hで

ギブアップでございました。。



会場を後にして、クィーンズスクェアやランドマークで昼食・・・

なんて考えて、トポトポ・・・

何処も満席で・・外まで並んでる店ばかり・・・

ここでも・・人あたり・・・



諦めて、そそくさと地元に戻って・・ご昼食(^^♪



寒かったので、味噌ラーメン・・・湯気でホッコリ( ^)o(^ )





女房は鉄板焼きチャーハン・・バター醤油味

香もよく、おこげも出来てご満足の様子・・・

ヨカッタ・・ヨカッタ・・ヨコハマデナクテモ・・マンゾクナゴヨウス・・笑

あっと言う間に配膳されましたが・・・

自分で調理させられてるから当たりまえかも・・笑



年一回の釣りの祭典をネタに・・横浜ドライブを楽しませて頂きました!

然し、田舎者には・・人混みのレベルが違って・・汗・汗でございました(-_-;)

(最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♬)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/21 19:20:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

100回記念
rescue118skullさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2018年1月21日 20:23
お邪魔します・・・
人が多いだけで疲れますよね・・
地元に帰っての昼食は正解ですね♪
奥様の鉄板焼きチャーハン、
美味しそう(^^♪
コメントへの返答
2018年1月22日 9:19
コメントありがとうございます🎶

たまには、オシャレな横浜でランチなんて思いますが・・・田舎暮らしが染みついて、人混み拒絶反応です・・笑

鉄板焼きチャーハンは、バター醤油味やニンニク醤油味など選べてワンコイン・・みなとみらいの1/3でした・・笑
2018年1月21日 20:54
こんばんわ
人に酔う気持ち、よく分かります
スプーンで食べずにレンゲを使うセルフ炒飯!美味しそうですねー
お疲れ様でした<(_ _)>
コメントへの返答
2018年1月22日 9:22
コメントありがとうございます(^^♪

セルフチャーハン・・お好み焼きの様に具材提供されて、自分で喜んで焼いて・・・お店思いのメニューですね・・笑

レンゲ・・良く見て頂き感謝です・・スプーンが混ぜるだけで結構熱くなって、レンゲ正解でした(^^♪

もうしばらくは人込みに行きたくありません・・笑
2018年1月21日 20:54
こちら大阪のは、2/3~2/4です。
毎回、釣友の誰かは行っているようで誘われたこともありますが、
私も人混みは苦手で行ったことがありません。
(^_^;)
それにしても抽選に当たるとは幸先良いじゃないですか!
今シーズンは爆釣間違いなしですね!
(^O^)/
コメントへの返答
2018年1月22日 9:27
コメントありがとうございます🎶

Fishing Show数年ぶりでしたが、大手メーカーの派手な展示も良いですが、小物や関連製品のメーカーさんが配る新製品サンプルなどに目を引くものがありました(^^♪
あれやこれやで・・・手提げ袋一杯です・・笑

今年は、既に運を使い果たしましたので・・・何時もどうりの、ヘボ釣り師で参ります
・・(-_-メ)
2018年1月22日 17:59
こんばんは♪
横浜ドライブ・・・神奈川県民ですが、県の外れに住んでる私はしたことありません。当然、フィッシングショーも行った事ありません(笑)。
幸先良い年始ですね♪
コメントへの返答
2018年1月22日 21:38
コメントありがとうございます🎶

幼少の頃は、この辺り国鉄の操車場で蒸気機関車の転車台などあった懐かしい場所・・

運河は、どぶ川で廃船になった、はしけが放置されるなど。。汚い港の裏町でした・・

今は観光地・・・千葉の田舎から出てくると完全に別世界に変貌しちゃってますねぇ・・やっぱりドライブですね・・・笑

懸賞で年始早々運を使い果たしたので・・何時もどうりの、ヘボ釣り師でまいります・・笑

プロフィール

「[整備] #フリードハイブリッド 4ヵ月ぶりの念入り洗車(;^_^A (備忘録) https://minkara.carview.co.jp/userid/2367005/car/1864588/7747916/note.aspx
何シテル?   04/12 06:44
漁労長補佐です。何時まで経っても漁労長になれない定年したヘボ釣り師ですがよろしくお願いします。子育て終わりダウンサイジングでFREEDを選択しました。今まではワ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
7891011 1213
141516171819 20
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Good Gear / コメリ 薄めて使うシャンプー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 00:52:03
エバポレーターを洗浄しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/19 04:31:00
カシムラ タイヤ空気圧センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/09 01:49:28

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
子育ても一段落して、NOAHからダウンサイジングでホンダ フリードハイブリッドに乗ってま ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
次男坊の車・・・・ 最近の車は装備が斬新でビックリ・・・ 自動シートポジションやシー ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
次男の初マイカー。。 年数経過していますが総走行距離43.000キロで納車です(^^♪ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation