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volby大佐の愛車 [ボルボ 850]

整備手帳

作業日:2010年1月30日

グリル同色化~下地処理~

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
純正メッキグリルをボディ同色化します。
2
スラッシュエンブレム部分は計4箇所突起部分があり,カシメて固定されています。
簡単に取れ・・・折れました。
カシメはそんなに高くないので,カシメてある金属部分だけを切りとったほうが無難です。
3
ふちのゴムモールをはがしていきます。
両面テープで固定されています。
4
そのまま塗装すれば早いんですが,メッキなので飛石で簡単に剥がれます。あとはタッチアップ地獄の幕開けです。
そうならないために,240番でできるだけメッキ部分を荒らしていきます。
このときにふちにこびりついた両面痕もマイナスドライバーなどを使用してこそげとっておきます。
5
リリースレバーも同色化しますので,同様に240番で表面を荒らしておきます。
6
マスキングです。
迷った挙句,裏側を封鎖しました。
シリコンオフります。
7
サフをいれます。
画像は三回拭き終わったところです。
8
サフが完全硬化したら,表面についたほこりを耐水1000番でとっておきます。
次はようやく色のせです。

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