• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

自作廃油ストーブ試作1号機

昨日までの余りの寒さに事務所はストーブつけっぱなし。

この懐のさみしいご時世に2月を越せないので300リッターは余っている廃油を使って暖を取る事を思いつきました。

しかし制作費をかけたんでは意味が無いので制作費0円であるものを使ってつくる事にしました。

本体は4トントラックの未使用マフラー。  10年在庫してたやつなんでもう要りません。

そして廃油缶とブロアファン。
これも廃車のスクラップから取ってきました。

なかを 抜いて下から送風できるようにします。



試作1号機「栄」と命名します。


エンジンに点火してファンを回せばアフターバーナー全開のジェットエンジンのようになる予定です。
思いとそればアメリカ軍戦闘機F-18が航空母艦から発艦する時のジェットエンジンを想像していましたが・・・・・・・

<object width="560" height="315"></object>

着火せずに失敗・・・・またチャレンジします。
ブログ一覧 | まったり日記 | 日記
Posted at 2012/02/10 19:06:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「行き当たりばったり人生 旅に出る part4 http://cvw.jp/b/237257/44517270/
何シテル?   10/28 20:23
最近十数年ぶりにモータースポーツに復帰した中年親父です。 家に居場所もなくレースに癒しの場を求めて日々車をつついて過ごしております。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タイ焼き&ミステリーゾーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/10 21:22:57

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
よく壊れるけど手がかかる子ほど可愛いと言ったもんです。
ホンダ ビート ホンダ ビート
元は綺麗なビートでした。 チームの1号機です。
ホンダ トゥデイ レッド ブタ (ホンダ トゥデイ)
WRCに出ようか迷ってます。
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
気に入りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation