• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月22日

ワックスの違いとは??

マツダ試乗の時に書き忘れたのですが、マツダはCVTを採用していないんですね。
ATの方が運転が楽しくなるからみたいな。
私はATの方が好きなので大歓迎ですが(^-^)


さてワックス使っている方もいると思いますが、みなさんどの形状のものでしょうか?
固形、ハンネリ、液体・・・
私はムーヴ、コンテの時にはウィルソンの固形のやつ



レガ男はシュアラスターインパクトJr.、ゼロウォーターを使ってました。



今回インパクトが無くなったので新たなワックス探しに出かけていました(^^ゞ
某スーパー?で見つけたジャパンワックス!


凄い日本推してきますね・・・(笑)
価格は


299円(税込)(゜o゜)
思わず買ってしまった(*^_^*)
試すにはいいかなと。
で、昨日ボンネットだけ塗ってみました!
感想は・・・インパクトと違って濡れた艶?みたいなのがない気が。
まあコスパはいいですね~(^◇^)
ミクロパウダーなるものが入っていてコンパウンドと同じだとか。
う~んあまりマメにワックスかけない方がいいのかな?
大して気にしてはいませんが(笑)
しかしこんなに安くていいのでしょうか・・・(゜_゜)

あ、一昨日はラッピのハンバーグカレー食べました(^^ゞ


30%OFFだったんですよ!
シェイクは半額。
これだけ食べて670円くらい(`´)
ご馳走様でしたm(__)m


さて今日で今週は終り~
明日雨みたいで?
ボンネットはワックスかけた甲斐がありますねヽ(^o^)丿
効果は如何ほどか・・・楽しみ(`´)
それではよい週末を~
ではまた次回!
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/09/22 17:37:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

【備忘録】雪国仕様2号車サマータイ ...
Black-tsumikiさん

有給休暇諸々
ジンズーさん

この記事へのコメント

2017年9月22日 17:59
こんばんは~(^^♪

じじぃも愛車2号🚚にジャパンワックス愛用してますよ~
でも、あまりワックス付け過ぎると拭き取りの時に乾いたワックス粉が多いような・・・
薄く?拭き取り楽なように馴染ませる感じ?染み込ませるような感じだとイイかも??
わかりづらい説明でスミマセン
m(__)m
手入れしてても水滴でワックス油分付着して水垢なっちゃうのかな?
仕方ないかもね
コメントへの返答
2017年9月22日 18:03
コメントどもです(^O^)/
こんばんは(^◇^)

同じジャパンワックス愛用者が(*^^)v
確かにふき取りにくい&粉出てきますよね~
そろ~っと伸ばしております(笑)
ちょんちょんとつけて伸ばすくらいが良いかもしれませんねヽ(^o^)丿
いえいえわかりにくくないですよ!

水垢は宿命でしょうか・・・
妥協も必要ですよね(●^o^●)
2017年9月22日 20:25
こんばんは(^ー^)ノ

マツダにCVT車無かったんですね!?知りませんでした(^^ゞ
加速のダイレクト感からいったら、通常のATですよd(^-^)ネ!

ジャパンワックス、そんな値段で買えるんですね( ゜_゜;)
ミクロコンパウンド入りでしたら、白色系には良いかも。
↑愛用の方もおりますので、言うとおりにコスパ最強!!(^^)v

ラキピは平日割引、しばらくあるみたいです♪
こちらも、お腹一杯のコスパ最強!?
ですね~~~(^ー^)ノ
コメントへの返答
2017年9月22日 21:03
コメントどもです
こんばんは!

ATはこだわってるとこみたいですね。

なんかものすごく安かったです(笑)

ラッピはさいこ~( ̄ー ̄)
2017年9月22日 21:10
ああ、あのスーパーですね(^ω^)俺も御用達です笑

そのワックス、意外と値段の割に口コミとか評判悪くないですよね♪
俺はボディがシルバーでリンレイの液体ワックス、銀艶制覇の消化中です( ´ ▽ ` )...
撥水力はなかなかで塗りやすかったー\(^o^)/
コメントへの返答
2017年9月22日 21:24
コメントどもです(´ω`)

あのスーパーです(笑)

そうなんです!
口コミ悪くないんですよね~
衝動買いして、あーどうかなーと思って調べてたので安心しました( ̄ー ̄)
液体もあるんですね(^-^ゞ
やっぱ液体は塗りやすくていいですよね(°∀°)
2017年9月22日 22:22
CVTよりATの方が、圧倒的に楽しい。
変速してエンジン回転数が変わることでトルク、パワーの違いが実感できて、運転しているという感じが味わえる。
間違いないですよね。

スペーシアはCVT。
初の軽でCVT、未だに好きになれません。
エンブレも効かないし。

今はワックスにも色々あるのでしょうね。
成分、効果、持続も違うはず。
私はコーティング派なので、もう20年くらい ワックスは使っていないです。

コーティングの良い所は、防汚性、撥水性などの効果が高く、効果の持続も長いこと。
出始めはフッ素系がほとんどで、効果も今ほど高くありませんでした。
成分が汚れと結びついてしまい、メンテナンスを怠るとかえって頑固な汚れになったり。
今のコーティング剤は、比較にならないくらい性能が上がりましたね。
特に、完全硬化型ガラスは凄いです。
素人でも、きちんと施工すれば1年くらいは効果あり。
メンテナンスも簡単。

ワックスの良さは、なんといっても艶の深さ。
コーティングでは出せない艶があります。
そりゃあ、ワックス=油脂ですもんね。

ただ、コンパウンド入りは少し気になりますね。
汚れも落ちるが塗装も落ちる、みたいな気がして。
クリアーがなくなると塗装は弱いので。
コメントへの返答
2017年9月22日 23:17
コメントどもです(´ω`)

その通りですね~
マツダもそこは譲れないと言っていました( ̄ー ̄)

CVTは私もたまに乗りますが、慣れないですね(°∀°)
確かにエンブレ効きませんよね。

コーティングはしようと思わないせいか、さっぱりわかりません(笑)
コーティングの施工は勝手に難しいイメージがありますがどうなんでしょうか……( ̄ー ̄)

ワックスはやはり深みですよね~
マメにワックスかけてしまうので、コンパウンド入りはよくないかなーと思ってますね(´・ω・`)
塗装が劣化するのは避けたいので……
2017年9月23日 0:14
コーティング、今のは簡単な物もありますよ。
ワックスより簡単かもしれない。

完全硬化型は、少し面倒ですが。
簡易硬化型なら、誰でもできますよ~。

一度、お試しあれ!
コメントへの返答
2017年9月23日 1:01
簡単なんですか~(°∀°)

いいのあったらやってみます(´ω`)

プロフィール

「夜はブログ書く(フラグ)」
何シテル?   07/16 12:29
ゆりえ@北国です。 愛車歴はムーヴ→コンテ→レガシィBE→レガシィBP→エクシーガ ムーヴ、コンテ、レガシィ、エクシーガ好きな人、そうでない人も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ご近所の本屋さんにみんカラがいるかも…!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/14 23:28:14
プチイメチェン♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/08 23:01:05

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2022年4月から
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
買っちゃたw
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2017年5月13日にレガシィB4納車されました! RSKでATです(●^o^●) 2 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ダイハツ ムーヴ(黒)に乗っています。ノーマルでまったく弄っていません(笑)知識もないの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation