2014年5月に知り合いから譲ってもらいました、 年寄り車らしく時折お漏らしがありますがおおむね好調、加速のキックはHZJ73と遜色無し。 不調なのはガソリン代払う時の私だけ。 まるくてゆるいデザインに何となく癒やされてます。
所有形態:現在所有(メイン)
2015年01月28日
ランドクルーザー HZJ-73Vに乗っています。 荷役とクロカン両立(どっちつかずと言わないで) のミドルホイールベース、MTで前後デフロック装備 ウインチは前のクルマからの乗せ換えです。 テキトーなオーナーのラフな整備・扱いにも 文句を言わず働く寡黙なヤツです。 リーフ・シャックル:カンサ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2015年01月27日
ウチのトライアル担当です。 昭和63年式SJ30V郵便局仕様だった個体です。 貴重な5型で、シートベルトが自動巻き取りに なってますが・・ ウチに来る時期が悪かったらしく、耐久レースに出る JA71の噛ませ犬・部品取り的な扱い、練習走行 で横転・ターンオーバーなど虐待の限りを尽くし もはや郵便 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2015年02月03日
オープン・ツーリング担当ですが、後ろの荷台はゴミ出しや 土・植木運びに大変重宝します。 でもやっぱりコイツの本領は屋根外しての ツーリングですね。 秋冬春はBピラーの後ろにビニール張っておけば全然 寒くないっす。 弱点;雨、雪 ウチのクルマ随一の快感製造マシン。
所有形態:現在所有(サブ)
2015年02月02日
数々の難所とあの災害をくぐり抜けてきた、 もはや離れられないマシン。
2017年02月23日
オフロードでは唯一無二の乗り味、 所に依っては最強クラス。 クルマを減らす考えになる時、真っ先に候補に 挙がるが、手放せずに10数年、治して調子良く なったのでまた手放し難くなった(笑)
2017年02月18日
持つ人・すれ違う人が笑顔になるクルマ、 人の縁を呼んでくれるクルマです。
2017年02月18日