• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月29日

コメント募集!

最近になって、やっぱり夜は
明るいランプじゃないと
カッコ悪いと思うようになり。。。
そろそろバルブを交換したいと
思うようになりました!

初心者なので、車の事をそこまで深く
知らなくてバルブと言っても
何を選んで買えば良いのか
とても悩んでいます!!

みなさんの情報お待ち
しております(´・ωゞ)


ブログ一覧
Posted at 2015/07/29 07:21:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ふるさと納税返礼品 第六弾
やる気になればさん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

最近のクルマの乗りこなし方
クラゴン親方さん

朝の一杯 5/22
とも ucf31さん

ブロンコビリーde 晩ごはん😋 ...
saramanderさん

キイロビンゴールド モニター当選
SOROMONさん

この記事へのコメント

2015年7月29日 9:59
おはようございます(^○^)♫

僕はHID大好きです(笑)
ヘッド8000kくらいで
フォグ3000kがいいな〜(^^)

両方同じ色温度でも良いかも(^^)
コメントへの返答
2015年7月29日 10:52
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

HIDですか!
それでもけっこー
明るいですか??

色もありますけど
やっぱり夜見えなくなると
怖いですよね(笑)

2015年7月29日 12:31
色温度は6000ケルビン程度が良いでしょう。8000ケルビン~上は雨天時良く見えません。
ライトの立ち上がりを優先するならハイビーム側はLEDかハロゲンを推進
HIDは色温度が安定するのに時間がかかります。
ロービーム側はHIDで事足りますが、ハイビーム側と同銘柄のLEDバーナーも色調を合わせるのなら良い選択と思いますね。

最後に『オークション等で手に入る中華製』
は勧めません。安物買いの銭失いです。
高くても国産。保安部品をケチるとデチューンでしか無いですよ。

長文失礼
コメントへの返答
2015年7月29日 12:39
コメントありがとうございます!!
とても分かり易い説明だったので
参考にさせて頂きます( ´ ▽ ` )ノ
2015年7月29日 12:33
僕もそこまで詳しい知識は
無いですが(^◇^;)

市販の8000kならそこそこ
明るいと思いますよ(^^)

明るさで言うなら、ルーメンって
言うのが関わってくるんですけど。

因みにk(ケルビン:色温度)は
高くなれば青っぽくなります。

要は、8000kは真っ白(すこーし青みがかる)
3000kは黄色です(^○^)

僕の記憶力が正しければ(笑)
コメントへの返答
2015年7月29日 12:43
なるほど!!
ちなみに勇輝さんのタントは
どうなってますか??
2015年7月29日 14:56
僕のやつはヘッドはHID6000kで
フォグはLEDになってますw

でもヘッド8000のフォグ3000の
HIDに変える予定であります( ´ ▽ ` )ノ

因みにハイビームはハロゲンですw
コメントへの返答
2015年7月29日 15:03
大変参考になります(*´∀`*)
自分もHIDにしよかと思いました!

プロフィール

「@勇輝@L350S
あちゃー😂💦
早く直さないと。。。」
何シテル?   12/07 18:09
[宮城県] ぶっきーです!よろしくお願いします(*¨*) タント仲間募集中です(●´ω`●) DAD好きの方も募集してます(((o(*゚▽゚*)o)))♪♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

EZ LIP EZLIP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/24 20:04:55
開け閉めにご注意下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 09:40:56
 
CRYSTALEYE / クリスタルアイ ファイバーLEDセンターガーニッシュランプ クリアータイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/31 23:35:54

愛車一覧

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation