• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月28日

新兵器導入っ!! w( ̄△ ̄;)w

新兵器導入っ!! w( ̄△ ̄;)w いや~、今日も暑かった!!
夜にシコシコやろうと思っても夕だちみたいなもんが、急にやってきて雨が降ったり仕事が遅くなってしまって出来ないなどという状況で、結構ストレスが溜まります・・・・ (≧д≦) シコシコしたいよ~!!
ってな訳で、今日もシコネタではないネタで更新していきたいと思います。。
先日我が会社に導入された新兵器コレなんですが、コイツがま~厄介なんですわ!!
NC旋盤やマシニングセンタを仕事で使っているお友達もいると思うのですが、コイツはその工作機械のプログラムを入力&出力するマッスィーンです。。 
今まではPCで管理していたプログラムをフロッピーディスクを使って入力&出力していたのですが、フロッピーディスクの耐久性に問題があり、管理が難しいという現実がありました。。
           アチャー!? (/≧◇≦\) フロッピーの中のプログラムが開きません・・・・
ってな感じになってしまう事が多々あったので、512Mのメモリー内臓のこのマシーンを購入したって訳です。。   ホッ C=(^◇^ ; これでちょっとは安心だね♪♪
そして、早速コレを僕のPCに装備する事に・・・・  よ~しっ!? (・0・)ゞ 自分でセットしてみよ~!! 
っという事でまずはこの機械とPCをLANで繋ぐ為にルーターをセットすることに。。
元々、僕のPCは会社のPCの中でも仲間外れ状態だったので、LANが組んでいなかったんです・・・・   えっ!? Σ(; ̄□ ̄A そんな状態でど~やって仕事してたの??
仕事は独自の方法で、管理やプログラム制作、そして遊びにも・・・・(爆)
ん~で、近所の電気屋さんで、ルーターを買ってきた僕は繋ぐ作業を開始っ!!
とは言っても繋ぐだけの作業なんて時間がかかるものではないし、マニュアルがあるので、それに従って進めていけば誰にでも簡単にLANが組めます。。


買ってきたルーターがコレです。。

他のPCの配線がグチャグチャになっていたので、できれば無線にしたかったのですが、新兵器の関係上有線になってしまいました・・・・ 

しかし、これでもう1台、2台PCを増やす事も可能になったんで、ちょっとウレシ~♪♪ 

そんで、ちゃんとLANが組めた事を確認して、いざ新兵器を繋いでみたんですが、ウンともスンとの反応しない・・・・  なんでやねぇ~ん!! Σ\( ̄ー ̄;) 
LANの設定がちゃんと出来ていなかったのかと思い、確認してみるが、


ちゃ~んと繋がっている状態で、問題無いっぽいです!!

         (ーΩー )
う~ん、なんで反応しないんだろ~?? 

しばし、考えながら、新兵器の説明書を見てみる・・・・

その結果、
さっぱり解りませんっ!!(爆) (^^;)ゞ
という事で、メーカーに直接聞いてみたのですが、やっぱり解りませんでした・・・・_| ̄|○ 

結局、来週の初めに会社に来て使い方の説明をしてもらうという事で話は決まりました!!
こ~ゆ~兵器は使いこなすとすごい力を発揮してくれると思うのですが、使えなければただの「鉄の箱」になってしまいやすいので、ご利用は計画的にっ!?(爆)
ブログ一覧 | お仕事 | 日記
Posted at 2007/06/28 19:38:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【新製品】レインモンスター リセッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

523🔖フラワームーン……『花月』
*ひろネェ*さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
コッペパパさん

お疲れ様でした🙇(満月フラワーム ...
ゆう@愛媛さん

Kim Wilde - You K ...
kazoo zzさん

密かな楽しみ
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2007年6月28日 20:42
来週の初めに会社に来て使い方の説明をしてもらうという事で話は決まりました

来てくれるのは関東の大師匠か?(笑)
PCに強い人と言えば私は師匠が一番だと・・(爆)
と言う事は又四股M開催だ~(大爆)

何て私もPCは弱いので早繋がるといいですね
コメントへの返答
2007年6月28日 23:15
なはっ♪♪
師匠に来ていただくような話ではありませんよ(笑)
それこそシコMが始まって仕事になりませんっ!!
2007年6月28日 21:04
東日本では、見ないモデムが!(爆)
モデム、PC間に他社ルーターが有ると、
基本サポート外ですが、
取説、設定方法等有れば、サポートしますよ!
コメントへの返答
2007年6月28日 23:28
あらっ!?
komeさんはこちらの関係のお仕事ですか!!
解らない事だらけなのでお世話になるかもしれませんが、その時はヨロシクお願いしますm(__)m
2007年6月28日 21:22
love家と同じルーターですね♪
目に見えない物は信じられない派なんです。
(笑)
設置の時に取説読むだけですので
何かあったときは困ってしまいます。
コメントへの返答
2007年6月28日 23:31
取説読んでも理解不能でした・・・_| ̄|Ο
仕事とはいえ、なかなか手強い相手にワクワクしながらイライラしてます(笑)

プロフィール

楽しい事や楽しい人が大好きなオバカな男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

またまた・・・(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/18 08:21:05
いしけん!さんのトヨタ クラウンハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/01 08:10:37
師匠のサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/01 09:27:38
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
V280を6年乗ってやや熱も冷めたところで人生初の新車~♪ 僕の気が変わらないうちはファ ...
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
過去最高にハマった車! 新しい車になった今でも大好き!!
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
この年になってよ~やく手に入れた念願の走れる車 普通でも十分早い車だけど1つパーツを変 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation