• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月10日

日帰り出張!! ε=(。・д・。)

日帰り出張!! ε=(。・д・。) 昨日はかなり短く、そして簡単に更新してしまって申し訳ありません。。 m(_ _;)m
結局家に着いたのは午前2時近くになってしまうくらい遅くなってしまったので、やむおえずあんな形になってしまいました・・・・

言い訳はこれくらいにしておいて、昨日の朝6時半から岐阜を出発して、昼過ぎくらいを目標に四国は愛媛県西条市を目指していたのですが、
僕を含め3人の乗車でこれだけの長い距離を走る事は皆無な僕は、↑の様なシートアレンジで気持ちばかりの軽量化を計ってみました!!  1脚=約40kgを2脚降ろして約80kgの軽量化に成功♪♪ 
普段は嫁さんしか乗せないこの車に僕、社員、社長の男3人が乗り込み、いざ出発~っ!!
でも、社長が寝坊して10分遅刻で出発しました・・・ 
              おい、おい Σ\( ̄ー ̄;) いくら社長でもこの朝の10分遅刻はデカイぞ!?
Vに乗り込んだ僕達は名神高速を爆走して滋賀県へ・・・・  ( ̄Д ̄)ノ 10分遅れを取り戻すぞ~!!
    しか~しっ!?
滋賀県を抜ける途中から予想していた渋滞が・・・・渋滞くらい ┗┓ ̄旦 ̄┏┛ 予想してるよ~ん!!
予測していた僕は急遽名神高速を迂回する京滋バイパスへ・・・・
そして第一鬼門となる京都を抜けて大阪→神戸へ向かったんですが、ここにも第二鬼門がっ!?    こっちもか~いっ!? Σ( ̄◇ ̄;) 吹田、宝塚も予想はしてたが・・・・

結局宝塚を抜けたのは通常の3倍くらいの時間かかってしまいました・・・・_| ̄|○

ん~で、やっとの思いで中国道に乗った僕は明石海峡大橋に辿り着き、橋からの絶景を楽しんでいました・・・・(僕以外の2人がっ!!)

そして、続きましては鳴門大橋へ・・・・


左は昨日もアップした鳴門のPAで撮った「Vと観覧車」っというテーマの写真です♪♪
そして右は鳴門大橋を走行中に撮ってもらった写真で~す!!
この辺は右が海なら左は山みたいな地形で、自然がたっぷりだったので、渋滞にイラついていた僕の気分もスッキリしました。。  ふぅ~ C=(^◇^ ; 気分もリフレッシュで運転がんばるぞ~!!
やはりこの辺になると、南の国って感じがして陽射しが強くて空気がカラッとしていました!!

しかし、そ~なると気になるのが、「Vのエアコンの効き具合」っす!!

乗っていた2人はかなり暑い思いをしていたらしく、燃費↓覚悟で風量MAX、温度はLOにしてみたら少しは満足してました・・・・   この調子だと (-"-;A 目的地着く前にガソリン無くなりそ~・・・


そして、海&山の中を爆走する僕は徳島自動車道を走り徳島を横断する予定だったんですが、道を間違えて高松自動車道に乗ってしまいました・・・・(爆)
           え~~っ!? ヾ(;゜曲゜)ノ 高速からそのまま乗れるんじゃないの~っ??

っという事で、寝坊、渋滞、道間違いのおかげでかなりタイムロスをしてしまった僕はますます爆走を余儀なくされちゃいました・・・・  こりゃ~ ( ̄~ ̄;) 昼過ぎには着けないムードだな~・・・・

この時点ですでに11時を回っていたんですが、徳島をわざわざ遠回りして愛媛県を目指していた僕達は何時に着けるのだろうかっ!?


                            つづく
ブログ一覧 | お仕事 | 日記
Posted at 2007/08/10 17:38:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

クラウンクロスオーバー・クラウンス ...
YOURSさん

明日になりましたので再告示♪
rescue118skullさん

SUZUKI スイフトスポーツ の ...
ハセ・プロさん

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

おばあちゃんの距離感が異常に近いラ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2007年8月10日 20:23
遠征ご苦労様でした。
Vのエアコンはそうなんだよねぇ。
効きが悪くなってきたら、後付エアコンでも(笑)
コメントへの返答
2007年8月11日 9:42
リア用のエアコンも考えたんですが、後ろに人を乗せて走る事が極端に少ないので却下っ!!
問題は運転席&助手席の暑さ対策っすね~(汗)
やっぱナムゥさんが紹介してたニューアイテムを導入するかな(笑)
2007年8月10日 22:27
ご苦労様でした!

行きだけで結構なハプニングがあったんですね(笑)

まだまだハプニングがあったのでは?(爆)
コメントへの返答
2007年8月11日 9:43
名神高速の鬼門は関西です!!

ハプニング=渋滞&僕の道間違い(爆)

これさえなければ1時間は早く着けたのに・・・・(泣)
2007年8月10日 22:56
長時間ドライブお疲れ様でした。
Vのエアコンは困り物ですよね。
活性炭フィルターに交換?
後付け、エアコン補助アイテム?
コメントへの返答
2007年8月11日 9:45
エアコンに関しては家族からも半分諦められています・・・・(泣)
補助アイテムも試してみる価値がありそうなので、検討していますよ(笑)
2007年8月13日 11:20
確かに運転する人はシンドイかもしれませんが
リアは寛げますからね~
本当に事故無くの帰宅お疲れ様でした

プロフィール

楽しい事や楽しい人が大好きなオバカな男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

またまた・・・(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/18 08:21:05
いしけん!さんのトヨタ クラウンハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/01 08:10:37
師匠のサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/01 09:27:38
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
V280を6年乗ってやや熱も冷めたところで人生初の新車~♪ 僕の気が変わらないうちはファ ...
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
過去最高にハマった車! 新しい車になった今でも大好き!!
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
この年になってよ~やく手に入れた念願の走れる車 普通でも十分早い車だけど1つパーツを変 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation