• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

桜葉咲人のブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

13万キロと突然の別れ。

13万キロと突然の別れ。こんばんは(*゜▽゜)ノ

段々冬が近付いてますね、晴れた昼間も暖かいと感じる事が少なくなって来ました・・・と言うか今年もあと1ヶ月半程なんですね・・・ホントに1年早いですね。

12月はインプレッサの車検月で車検前にオイル類の交換をしました、交換して一番『変わった!』って思ったのがブレーキのフィーリングです。
なんせ抜いたフルードの色が黒茶色でした・・・交換前は最初のブレーキのタッチが硬く、止まる時もグググっとやっとこ止まる感じでしたが、交換後はマイルド?ソフトな感じでブレーキの利きも良くなりました。

もう少しエンジンオイル管理以外もちゃんと管理しないとダメですね(^-^;

オイル交換してもらうついでに車検の予約もして来ました、12月10日(日)です。
まあ、エンジンルーム綺麗にしてもらったり、ブレーキキャリパー掃除してもらって終わりかな~?
今回のオイル交換時に色々見てもらったので交換部品は無いかと思われます。


そしてオイル交換してつくば市内をドライブ中に
13万キロ突破しました!


で13万キロ突破記念に人生初の添加剤なるやつを投入してみました!


どう変わるか分かりませんがいい方向にいってくれたらと思います。
記念祝いに土曜の夜と日曜の朝に洗車もしました、油膜落としもやりました~。



ガラコとかは塗りませんでした、なんだかんだ面倒なんですよね、ボディワックスもやらない派です、面倒くさいからね(笑)





今日本当は群馬の山々を巡るドライブに行こうと思ったんです・・・。

それは突然の出来事でした。
まあ、いつかは壊れるものですから、覚悟はしてたんです・・・。



そう、壊れたのは・・・



サイドバイザー君・・・。



前々から助手席側のバイザーが割れていて、いつか折れるだろうと思ったら、折れました(泣)
さすがに1部分だけバイザーが無いのはアレなので・・・
両方取っちゃいました(笑)

サイドバイザーが無いとなんだかスタイリッシュな感じになりました、洗車も楽です(・ω・)b
しかし問題なのが17年間張り付いてる強力な両面テープ・・・

色々試してダメだったらカーボンシートでも貼って誤魔化そうと思いますww

洗車の時邪魔だな!とか思ってたけど小雨とか少し窓開けて走りたい時とか、小さいバイザーながらいい仕事してるんですよね。

中々良いヤツでしたよ、サイドバイザー君は・・・惜しい部品失くしてしまった・・・。
最近サボってた整備手帳の更新にサイドバイザーの取り外しとかでも載せてみようかな、もう使わないと思って雑に取ってバッキバキだけど取り付け方法など分かれば十分でしょ(笑)

来週こそ走りに行きたいなー天気次第な所が多いんだけども、よろしくたのんます!


だいぶ遅れたけどGOODSMILE RACING & TeamUKYO GT300 シリーズチャンピオンおめでとうございます!





ここまで見て下さった方、ありがとうございます、お疲れ様でした(* ̄▽ ̄)ノ
Posted at 2017/11/19 20:06:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月10日 イイね!

気付けば11月

こんばんは(*゜▽゜)ノ

1ヶ月振りのブログです・・・。

本題?に入る前に昨日上がったこの動画・・・ドリキン楽しそう・・・やっぱ上手いな~


え~、まあ前回のブログから台風ばっかの週末で休日何も出来ず・・・10月末に東京モーターショー2017に行って来ました。

近い未来こういう車が当たり前になってエンジンとか排気音、マニュアルとか無くなるのかなーなんて少し悲しいけども、進化して行かないと面白く無いですからね。


でもやっぱり電気とかよりもこっちだなーw



で11月頭に3連休がありましたが、殆ど車に乗ってません。

何故か11月忙しい・・・明日久し振りに土曜仕事ですし、多分来週の土曜も仕事ですかねぇ。


~ここから闇~

田舎なので車で移動・通勤が当たり前で365日インプレッサには走ってもらってます。
ほぼ毎日走ってれば劣化したり消耗します、普通の事なんですが・・・もう13万キロ行きますし(笑)

もうこのパーツダメかもみたいなのが多いです、駆動系、制動系、エンジン系全部直すのに、いくら必要なのか工賃を含め計算するともう1台インプレッサ買えちゃいそうです(;^_^A

来月車検ですが、車検は通しますが2年乗るか不明です・・・。
仕事疲れからの心の闇が大きくなって車愛が薄いだけかもしれませんね。

~闇終わり~


そんな稼ぎにはならないけど土曜日も仕事ほどほどにやってきまーす(笑)
あれ?このブログの本編ドリキンS208ドライブなのでは?w


ここまで見て下さった方、ありがとうございます、お疲れ様でした(* ̄▽ ̄)ノ
Posted at 2017/11/10 20:23:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

10月の3連休

こんばんは(*゜▽゜)ノ


早いもので10月になりました、紅葉シーズンも始まりますね。
1年早いなーホントに

土日月と3連休でした。
土曜日は友人と大洗に行って来ました、目当ては海の幸です。
新鮮な魚介類はホント幸せになりますね。
来月11月~3月の間は『あんこう鍋』のシーズンが始まります、今期こそは、あんこう鍋を食べるぞ!
夕方に帰宅して暗い中、洗車して日曜日のイベントに備えました。1つ時間が無かったので翌朝やる事にしました。

日曜日の朝8時頃に起床し、前日やり残した事をしました。
それは・・・
リップ新調!

前のブログで書いたリップ破壊から色んなメーカーのエアロを見てたんですが、値段等色々検討した結果前と一緒のGReddyさんのフロントスカートにしました(笑)

お前また一緒のつけたらすぐ破壊するだろ!って感じですが、塗装込みで約2万のリップは貧乏人にはかなり嬉しい代物なんです。

前のリップはと言うと・・・

無残だ・・・

11時位に筑波山へ、エアロつけてたら遅くなってしまいました・・・(;^_^A
集合場所の朝日峠駐車場は止まれない程、大盛況でした。

そこであすきーさんshungoR32さんと合流、shungoさんは奥様と横浜からあすきーさんは東京から遥々来て頂きました、軽く挨拶し撮影場所へ移動。


撮影場所はフルーツライン下り入り口。
通行止めだからこそ出来る撮影。

この3オーナーだけの撮影は2016年03月20日以来らしい・・・(笑)


3台とも色々変わりましたねw


3台とも個性が強いw





ホント、かっけぇ・・・ずっと撮影出来るわぁ~


次なる撮影場所を求めて、筑波山周辺をツーリングして筑波山をバックに撮影する事に




昼過ぎ頃、解散しました。

横浜から来て頂いたshungoさん、ありがとうございました!
今度は横浜周辺で撮影したいですね。


shungoさんは奥様とお昼を
僕とあすきーさんとはつくば市内のラーメン屋で昼食をとり、谷和原ICまでお見送りし、各自岐路へ

今回のツーリングを企画して頂いたあすきーさん、お疲れ様でした!
裏では色んな人に声をかけてたみたいで、僕の感謝祭を兼ねたツーリングと聞いた時は、驚きました、毎度走ろうと声をかけて頂き、箱根、道志、奥多摩、首都高、海ほたると初見で1人じゃ絶対行かない様な色んな場所へ連れて行ってもらって、むしろこっちが感謝する方なのでは?と思いました。

冬が近付いてるので年内ラストが近い箱根、道志、奥多摩・・・雪、凍結する前に何回行けるかな?
冬はイルミとか夜景が綺麗なので東京都心、首都高とか横浜周辺が楽しそうですね。




月曜日はGTsprotのベータ版やってました(1時間程)

感想は・・・やれる方はやってみてくだしあ・・・・


充実した3連休でした!



ここまで見て下さった方、ありがとうございます、お疲れ様でした(* ̄▽ ̄)ノ
Posted at 2017/10/09 23:54:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

いつも間にか秋。

いつも間にか秋。こんばんは(*゜▽゜)ノ

気付けば9月も後1週間で終わりますね、1ヶ月がホント早いですねぇ・・・。
空(雲)が秋っぽくなったなー、朝晩は気温が一気に下がる様になったなって感じ夏が本格的に終わったんだなって思いますね。

土曜日は雨予報だったのに外れ晴れてドライブ日和でしたが、仕事が忙しく疲労困憊してて2度寝してしまい、1日終わってましたww15時間は寝たかな?(笑)

土曜日たくさん寝たので日曜日は朝7時に起きて朝ドライブへ

しかし、悲劇が・・・

フロントエアロ破損。(修復不可)


破損した経緯は、段差で擦ったら当たりが悪かったのか一部粉砕しました・・・。
まあ、イオンとかの立体駐車場とか洪水対策で少し高くしてるコンビニとかで擦るぐらいですからね、シャコタンでもないのに段切りしないといけないのが何か・・・・ねw

いつか逝くだろうと覚悟はしていたので、仕方ないと割り切ってます。
で破損した状態ですが撮影をして来ました。



撮影場所はフルーツラインの下の入り口です、と言う事で恒例の筑波山へ

朝日峠駐車場は車が止まれないぐらい居ましたw大人気スポットだね(^-^;
何回か走って、朝日峠駐車場の展望台へ向かう道中、秋らしいモノを発見しました!

どんぐり~!


松ぼっくりは毎年見かけるんですが、どんぐりは探さないと見つけにくいですからね結構レアモノ、もう秋になったんだと実感しました。



その後は昼頃帰宅致しました。

フロントエアロに関しては新調しないとダメですね、これで痛々しい姿もお別れですね(笑)



ここまで見て下さった方、ありがとうございます、お疲れ様でした(* ̄▽ ̄)ノ
Posted at 2017/09/24 21:04:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

奥多摩・山梨を走る。

奥多摩・山梨を走る。こんばんは(*゜▽゜)ノ

まともなブログタイトルが思いつかない事はいつもの事(笑)

まず、はじめに今日良い事がありました!
ゴミ捨てをしに行った際に、小学中高学年くらいの男の子に『インプレッサだ、スバルいいなあ』って言われました。

今の小学生が丸目インプレッサ知ってるって相当な車好きだと思いました、youtubeとか見て知ったのかなーって、自分が小学生の時はネットはあったけど主流じゃなかったので車の情報は雑誌とテレビでたまにやる車番組くらいだったので情報量はかなり少なかったですねー、ネット社会のメリットを感じましたw

ただ、丸目インプッサ、カッコイイ!って言う子供に出会った事が無い、大人からは良く聞くんだけどねw


何シテルで9月3日(日)に筑波山に行って帰ろうとした時に、なんかステアリングが重く感じ、急遽車屋へ駆け込みスローパンクチャーかなって思い空気圧を計測してもらったんですが異常無し!
パワステオイルか、ポンプがダメか、漏れてるか、色々見てもらい、とりあえずオイルだけ交換してもらう事にしました、現在不具合は解消されてます、ご心配おかけしましたm(_ _)m





さて、前置きが長くなってしまいましたが、ここから本編ですw

9日(土)
奥多摩・道志ツーリングに誘われたので行って来ました。
15時にカレッツァ八王子に待ち合わせをする事に

朝7時頃、洗車を開始して、アライメント調整をしに行きました、車高調を取り付けて慣らしが終わったらやろうと思ってたんですが、ズルズル来てしまったのでようやく調整しました。

中央道で集合場所に向かいまして、あすきーさんと合流、あすきーさん先導で奥多摩へ
霧も無い良い条件の奥多摩周遊道路を満喫

前回来た時はきったねぇ状態だったので、満足満足


この後は、都留方面へ行き山道をぶらぶらして、道志へ

ぼぶ@ZN6さん、Lewis☆20Kさん、Blue_7さん、MORIYAMAさんと合流。

色んな事を喋り、走り、とても楽しい時間でした。

色々話してて思ったのは、今のナンバーの変更を考えまして、車人生初の希望ナンバーを取ろうかと思ってます、まあ修正してあるから変えた所でって話何ですが、実際あった事のある人(または知り合い)が、どっかで会った時に、あの仕様であのナンバーだからアイツだ!って思えてもらえたらと、デメリットもありますが、ポジティブにいきますw

で話は尽きないのですが、1時30分頃解散、あすきーさんとは首都高までランデブー、GDAでもGDBに劣らない加速の早さ、ホントは300馬力近いんじゃないの?(笑)

帰宅したのは深夜3時30分頃

朝満タンで入れたガソリンも残りわずか14Lくらい。

453.2キロのロングツーリングでした!

で今日起きた時間は・・・



14時42分(^-^;

ゴミ捨てをしてオイル交換をしてダラダラ過ごしてました、無気力ww

今日車を運転してて左足が痛かった、丁度良い画像があったので記載。

ほぼ同じ箇所が痛いです、クラッチを切る度にww
ロングツーリングの影響が出てます。



疲れるし、痛くもなるけど、でもなにより楽しいから、また体と車が元気であればツーリング参加したいって思います!



神奈川組が茨城遠征する話が出て筑波山から大洗まで行く観光ツーリング的な感じだったけど走行距離凄い事になりそう・・・大洗まで自分の家からでも片道100キロ以上あるんですが・・・
大洗町回ったりしたら神奈川組は500キロ超えるんじゃないかなと心配なんですけど・・・
まあそこらへんは色々計画を練るでしょう・・・(笑)




ここまで見て下さった方、ありがとうございます、お疲れ様でした(* ̄▽ ̄)ノ
Posted at 2017/09/11 00:02:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@take.s555 ですね(^_^;)
いきなりフリーズそのまま死亡ですからね…。
HDD以外も替える予定なので復活まで少しかかりそうです(^-^;」
何シテル?   11/23 22:50
桜葉咲人(Sakuraba skito)って読みます、よろしくお願いします! 丸目のインプレッサ(GDB-A)に乗っています。 インプレッサを通じて色ん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

色んな車種の方々と交流していけたらと思います。

私から友達申請する事が少ないので気軽にどうぞ
36 人のお友達がいます
bek_VABbek_VAB * youcartalkyoucartalk
あすきーあすきー おおやん@おおやん@
神ちゃん@ZN6神ちゃん@ZN6 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 富士重インプ (スバル インプレッサ WRX STI)
【年式】2000年(平成12年) 【グレード】GDB-A WRX STI(アプライドA) ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
免許取って初めての愛車 さすがトヨタって感じ乗りやすかった。
スズキ スイフト スズキ スイフト
ノーマルでもいい走りする。 5年所有で8万キロ乗りました!いい相棒!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.