• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pri-graceの"Grace嬢" [ホンダ グレイスハイブリッド]

城山湖オフのグレイス嬢(フォトギャラリーへの初投稿!)

投稿日 : 2016年10月18日
1
一昨日開催された、CAR and DRIVER(全国誌!)のクラブ紹介の際の写真です。

参加車(者)の写真はすでに上げてありますが(http://minkara.carview.co.jp/userid/2382701/album/132953/)、自分の車を載せていなかったので記念として上げときます。
2
撮影開始前のひと時。
皆さんと楽しく車談義です。

ちなみに、グレイスは「黒」が一番台数が多く参加してました。白は2台のみ....
一番街中で見る色なのですが....

グレイスのフロントビューは、望遠系レンズで遠くから引いてみるといい感じに撮れます。
3
そうこうしていると、雑誌の記者とカメラマンが到着。

プロのカメラマンに写真を撮ってもらうなんて、、、当日早朝に、うちの娘(グレイス)を洗顔・お化粧して、城山湖オフに臨みましたが、皆さんはその上を行く「ピッカピカ」状態。= 気合が無茶苦茶入ってました。

カメラマンの指示で、数センチ単位で車を前後左右に動かして位置決めします。
わずかな差ですが、仕上がりを見ると違うんでしょうね。このあたりはカメラマンの経験と美意識の高さですね。

なんと、自分のグレイス嬢が最前列(右端)に選ばれました!(裏で画策は一切してませんよ!)
4
撮影後に自分の車をパチパチ。
こんなに綺麗にしてあげたのは久しぶりなもんで......

グレイスはリアクォーターからのビューが最高に気に入ってます。
もちろん無限付きが条件ですが。
5
逆サイド。
6
バック下方向から。

引き締めのため、無限の下側を黒カーボンシートで貼ってます。
7
最後にフロント。

無限付きグレイスがカッコいい、と気に入って購入したのですが、真正面からのフロントビューはちょっと改善点あり、かな?

でも無限が引き締めてますので、割といい感じにまとまってるかも。

近くでアップにすると、アルミテープが目立ちますけどね....
8
補足ですが、個人的に、プロのカメラマンが、グレイスをどう撮るか、が気になってました。
望遠レンズか広角レンズか、一人一人ポーズや俯角を変えるか、構図に細かな指示を入れてくるのか、、、等々。
結果は、望遠レンズで引いて圧縮気味に撮っていたようです。
自分もこれが正解だと思います。
グレイスでは、望遠で引いてとると、端正な顔になりますので。
プロのカメラマンは、そのレンズで皆さんをアングル・角度・背景ともほぼ同じで撮っていたようでしたので、皆さん同じような感じの写真になるようですね。
1/26の発売日が楽しみです。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

2022年7月より、カローラツーリングのオーナーになりました。 今回はecoは念頭に置かずに、原点回帰でガソリン車しました。 走行距離10kmの展示車です、ほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
BMW118dから乗り換えです。 カローラは販売停止中ですが、走行距離10kmの実質新車 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック EcoPro-Disel (BMW 1シリーズ ハッチバック)
プリウス→グレイスとハイブリッドを乗り継いでECOを極めてきました。 年齢的に車を趣味に ...
ホンダ グレイスハイブリッド Grace嬢 (ホンダ グレイスハイブリッド)
(2017/02/14: 雑誌に掲載されたので、写真を追加しました) 2015/2/1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation