車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月16日 イイね!

新暦1689年5月16日
松尾芭蕉が奥の細道執筆にあたり出発した日

らしい(笑)


旅立ちてえ~~~~~ここに↓







千里浜なぎさドライブウェイ

ウトロの直線道路

国道439号線


いゃぁ~どれもこれもこれじゃなきゃ無理かな↓



ノンGDI。

意外と好き(笑)
Posted at 2017/05/16 12:05:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月15日 イイね!

まぁ~独り言レベルかな(^-^;





この2台は何と無く似ていると思っていたら↓



AMGの方が2000GTに似ているなぁ~何て思ったり。

でも外車で一番のクーペは↓



更に、
これのCピラからリアホイールアーチが「6」を
真似た?らしき↓も良いね~



何て考えてたら寝れなくなりそうだ(笑)
Posted at 2017/05/15 23:22:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月12日 イイね!



C53ミラージュ買う少し前に友人が乗ってたゎ。
衝撃的だったなぁ~
FFには∞があったね。



同じでフォード製レーザー



これはVR-4買った頃先輩が乗ってた。
前期はCA18でRのみコスワースピストン。
運転させて貰ったけど、
ラリー用足回りが入ってて軽快に走ったなぁ。



これは乗ってみたかった。
テンロクで180psだったかな。



これも気になった。
リッターカーでツインカムターボ!



やっぱりデトマソは格好エエなぁ。



これも乗ってみたかった。



これはガキの頃の憧れ。



ディーゼル車は義兄が乗ってたが、
今なら2.4か。



今、パジェロならば、当然ルーキー。
エボも魅力ですがね。



実用的となると、イオ!
しかもノンGDIの1.8フルタイム4駆。



3.0Lマイベックも良くぞ現存、乗ってみたい。



でも実は↑これでのんびり旅行したい。。。


あっ、
因みに↑↑↑全て今日現在売ってましたよ~

Posted at 2017/05/12 23:45:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!
今年も娘等と旅行出来ました。

23時出発→鶴巣PAで給油→盛岡南→R106

給油以外ノンストップで↓





R45をチョイと北上して↓





階段をかなり下って行ったが、

海が穏やかだったので、
潮の吹かない「潮吹穴」

R45を更に北上して↓





「鵜の巣断崖」

「道の駅 たのはた」で濃いソフト食べて、
更に北上して↓






「明戸海岸防潮堤&水門」

津波のパワーにただただ唖然・・・


R45更に北上して↓



「北山崎」
ここでは「たのはた飲むヨーグルト」を。

ここで↓この地図を網羅したかな。



久慈市内で昼食とって、

久慈と言えば↓







「あまちゃん」のロケ地「小袖海岸」

実はあまちゃん観てないので内容は・・・(^-^;

途中でつりがね洞も車中から。

道の駅くじは大混雑でチョイと寄ったのみ。

いよいよ宿に向かいますが途中↓



一瞬サティアン系に見えたが、

きのこ園でした。
でも大規模でしたよ~

で、宿に↓



建物は年代を感じますが、

お風呂も良かったし何しろ↓



名前の如くきのこ尽くしの夕食、

大満足!!



↑宿からの眺め。

翌日は県道→R395→「道の駅おおの」で買い物して

→R281「道の駅 白樺の里やまがた」で、
塩&昆布ソフト食べて

→R340→R455で龍泉洞向かうも大渋滞

諦めUターンしてR340R455→「道の駅 三田貝分校」

→岩洞湖→盛岡市内で「じゃじゃ麺」食べて高速へ。


まぁ2日目は道の駅巡りみたいになってしまいましたが、
念願のじゃじゃ麺も食べれたし良いね。

こんかい三陸ジオパークを巡りましたが、

三陸海岸の地形上、
何処も駐車場から歩く距離がありましたね。

今回久々にガイドブック等を書い↓



一応全てこなしたかも(笑)

1泊2日1500キロの旅

燃費は3人乗り&エアコンONで、

18キロ/L強ですかね。

燃費気にせず走りたいように走っての数字なので満足。


さてさて
夏は娘等と旅行出来るでしょうか?!
Posted at 2017/05/07 14:26:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!





三陸ジオパーク北上ちゅう。

既に歩き疲れた・・・
Posted at 2017/05/04 13:13:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「をぃをぃ、結婚紹介所から電話だよ~そんな金があったら一人でのんびり出掛けるぜ~~~」
何シテル?   05/14 18:44
温泉と蕎麦とドライブが好きなおっさんです。 旨い蕎麦&秘湯を求めて走り回っています。 三菱、特にE39ギャラン・C系ミラージュサイボーグが好き! スタ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
引き取り旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/05 21:34:31
引き取り旅。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/05 21:34:08
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 スタリオン 三菱 スタリオン
ボディー極上 ドノーマル
三菱 デリカD:2ハイブリッド まいるど君 (三菱 デリカD:2ハイブリッド)
更なるエコ替え(^-^;
キムコ レーシング125 キムコ レーシング125
通勤特急。 小マジェから離れて1年強、 またまたバイクに乗りたくなり・・・ ファミ割 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
久々の復縁。 ぼちぼち復活したいのだが・・・ こつこつと行きますゎ。  ****** ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.