2019年03月17日
スクープ画像でガッカリしたが、
時間が経つにつれ「これも有りかも」と
思うようになり、
本日試乗の機会を頂き・・・
良い意味でデリカD:5じゃないみたい。
良いわぁ~~~~~
久々のプッシュスタートにとまどり、
エンジンの静かさに驚き、
シート調整しようとレバーを探して笑われ(電動)、
シートベルトの金具のゴツさに驚き、
(引き込み過ぎの防止)
左足を動かして笑われ、
解除スイッチを上手く操作出来ず
笑われ(電動Pブレーキ)、
ステアリングの軽さに驚き(電動Pステ)、
走り出すと、
アクセルレスポンスの良さ、
8ATのスムーズさ、
室内の静粛性、
ロードノイズの不侵入、
乗り心地のしなやかさ、
等々
コアな三菱好き以外の方々にも試乗して
良さを体験して欲しいですね。
またナビ画面が秀逸。
地図を表示しながらラジオ等の画面も
同時表示。これは便利。
停車時もボタン押すとブレーキがかかり、
ペダルから足を離せて、
アクセルONで解除(便利)
同じオールシーズンタイヤで、
グッドイヤーとヨコハマの差はあれど、
ノイズがほぼ気にならない。
トータルでは、
例えばE39ギャランに乗っていたアタシが、
親父のディアマンテに乗った時の様な
車格の違いを感じましたゎ。
鬼門の、
16Lタンクらしい尿素は
おおよそ1万キロ走行可能。
これはハーティープランで
点検毎に継ぎ足せば何て事はない。
ジャンジャン売れて、
三菱に体力をつけてもらって、
内燃機のエボをまた作って貰いたいね。
Posted at 2019/03/17 13:40:04 | |
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2019年03月03日
世界最小V6・1.6
V6・2.0マイベック
V6・2.5ツインターボ
どれも良いエンジンだったのに・・・
どれも一代限りとは勿体ない。
レグナムVR-4なんて速かったもんなぁ~
あっ、
4G61も一代限りだったなぁ。
Posted at 2019/03/03 17:48:38 | |
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