• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

39銀のブログ一覧

2019年03月17日 イイね!

NewデリカD:5を試乗!!


スクープ画像でガッカリしたが、
時間が経つにつれ「これも有りかも」と
思うようになり、
本日試乗の機会を頂き・・・

良い意味でデリカD:5じゃないみたい。

良いわぁ~~~~~




久々のプッシュスタートにとまどり、

エンジンの静かさに驚き、

シート調整しようとレバーを探して笑われ(電動)、

シートベルトの金具のゴツさに驚き、
(引き込み過ぎの防止)

左足を動かして笑われ、
解除スイッチを上手く操作出来ず
笑われ(電動Pブレーキ)、

ステアリングの軽さに驚き(電動Pステ)、

走り出すと、

アクセルレスポンスの良さ、

8ATのスムーズさ、

室内の静粛性、

ロードノイズの不侵入、

乗り心地のしなやかさ、

等々
コアな三菱好き以外の方々にも試乗して
良さを体験して欲しいですね。

またナビ画面が秀逸。

地図を表示しながらラジオ等の画面も
同時表示。これは便利。

停車時もボタン押すとブレーキがかかり、
ペダルから足を離せて、
アクセルONで解除(便利)

同じオールシーズンタイヤで、
グッドイヤーとヨコハマの差はあれど、
ノイズがほぼ気にならない。

トータルでは、
例えばE39ギャランに乗っていたアタシが、
親父のディアマンテに乗った時の様な
車格の違いを感じましたゎ。


鬼門の、
16Lタンクらしい尿素は
おおよそ1万キロ走行可能。

これはハーティープランで
点検毎に継ぎ足せば何て事はない。


ジャンジャン売れて、
三菱に体力をつけてもらって、
内燃機のエボをまた作って貰いたいね。




Posted at 2019/03/17 13:40:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月03日 イイね!

残念・・・


世界最小V6・1.6

V6・2.0マイベック

V6・2.5ツインターボ

どれも良いエンジンだったのに・・・
どれも一代限りとは勿体ない。

レグナムVR-4なんて速かったもんなぁ~



あっ、
4G61も一代限りだったなぁ。
Posted at 2019/03/03 17:48:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「篠塚建次郎さん、ご冥福をお祈りします。」
何シテル?   03/18 17:21
温泉と蕎麦とドライブが好きなおっさんです。 旨い蕎麦&秘湯を求めて走り回っています。 三菱、特にE39ギャラン・C系ミラージュサイボーグが好き! スタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ステアリング・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 09:04:38
次なるガンダム建設ちぅ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 22:59:48
引き取り旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/05 21:34:31

愛車一覧

三菱 デリカD:5 MS君 (三菱 デリカD:5)
急遽乗り替えです。 ハーティーラン・サイドムービングシート仕様
ヤマハ GEAR (ギア) ヤマハ GEAR (ギア)
買い物Spl
その他 キムコ ターセリーS125 その他 キムコ ターセリーS125
スクリーン・ボックス・ナックルガード標準 追加で出た色がお気に入り
三菱 パジェロミニ パミ (三菱 パジェロミニ)
親父のです。 あまり乗らないので代わりに乗ります。 2009年式 関東三菱冬期限定?! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation