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クリズリーの愛車 [ホンダ ジョルノ]

整備手帳

作業日:2016年6月16日

駆動系のリフレッシュ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
購入時にベルトとウェイトローラーを交換して以来何もせず、通勤に買い物にと頑張ってくれてるジョルノ。最高速がかなり落ちたのでリフレッシュしました。せっかく交換するならイジリたい。そんな欲望を抑えきれず、ハイスピードプーリーと強化ベルトに交換。値段と評価で選んだ結果、ヒロチー商事のハイスピードプーリーと強化ベルトになりました。
2
前回プーリーフェイスのギザギザにペンチをかませて外せたので、今回もやってみたがナットがクソ固くて全くダメ。仕方なくプーリーホルダーを購入する事に。
3
ホンダ車専用のプーリーホルダーは、ギザギザに爪をかます専用タイプで汎用性がない。写真のタイプのプーリーホルダーは、汎用性があるがどれもホンダ車不可の文字が。でも確か25年前の高校時代に友達が外した記憶が。当時の記憶をもとに、ビニールテープで補強してプーリーフェイスにかませたら、ガッチリかんで難なく外れました。これならシグナスのプーリーもいけそうかな?
4
地獄の慣らし運転。
友達の整備士に100Kmは優しいスロットルワークと、MAXでハーフスロットルと言われたので、体重85kgの俺に原付の慣らしは正に地獄。
何とか50Km走ったところで雨が。全開走行はおあずけです。

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