• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月25日

雨に♪濡れながら・・♪ こんな歌・・ありましたよね・・・・笑 ♪ もうすぐ宮崎も梅雨入りです・・笑 ♪

 みなさん!こんばんは!元気ですか・・・笑 ♪ 

昨日から、宮崎は雨です・・・このまま梅雨に突入でしょうか?

今週はずっと雨なので・・・キャンディ塗装はお預けです・・・・笑 ♪

さて・・夜は暇をもてあましていたので・・・じゃーん! AT-ST 1の完成です!





たぶん二度と見る事のないコクピットも・・・いつものようにルーペで拡大しながら、塗装しました!





そして・・・ファルコン号です・・・・笑 ♪





相変わらず・・・チマチマと部品が送ってきます・・・笑 ♪

そういえば、先日・・かわいい孫が・・・

孫   「ねぇ・・・じぃじ・・・お願いがあるんだけど・・・」
私   「なぁに・・?」
孫   「じぃじが死んだら・・・ファルコンを僕にちょうだいね!」

笑 ♪笑 ♪♪  おーい!私はもう・・死ぬんかい! 笑 ♪

私   「じぃじが死んだら・・・全部あげるよ!」

孫   「本当! プラモも全部くれる!」と大喜びです!笑 ♪

死ななくても・・・全部あげるよ! もう・・孫には・・メロメロです! 笑 ♪

そんなわけで・・・孫への遺産?のために・・またまた発注してしまいました・・・笑 ♪ じゃーん!



ジェダイファイターです・・ドイツのメーカーしか、発売してませんが・・・ヤフオクで安くゲットしました!笑 ♪

さてさて・・そろそろプラモが置ききれなくなりました・・・笑 ♪

どうするか・・・妄想中です! 

いつものように・・スターウォーズ三昧でした・・・・笑 ♪笑 ♪

えっ!おもろい奥さんですか・・・・そういえばキャンディ塗装の整備手帳で・・・皆さんが奥さんの反応を知りたがってましたが・・・・実は塗装の為に、運転席と助手席のドアのスイッチパネルを二日間外してましたが・・・・・やっぱり・・奥さん・・・気付きません!笑 ♪ そんなアホな・・・・笑 ♪



さすがに、二日目になって・・・奥さんにそれとなく聞いてみました・・・・

私 「奥さん・・・・なんか・・気付きませんか??」

奥さん 「えっ!・・また・・・なんかしたの!」

私 「そこのパネル・・・昨日から・・はずれてるけど・・・」「普通は気づくよね・・」

奥さん 「私、アイス持ってるから・・気づかなかったのよ!」

私 「・・・・・・・・」 それはいまでしょう! 昨日はアイスなんか持ってないちゅうねん!笑 ♪笑 ♪

やっぱり・・・鈍感です!笑 ♪ 最近は内装弄りは諦めたのか・・・なにも言わなくなりました・・・笑 ♪

奥さんも諦めて・・言わなくなったので・・・調子に乗って・・いろいろ塗りたいと思います!

早く雨がやまないと・・・・塗装が出来ません!

次回をお楽しみに・・・・・・・・!   誰もまっとらんちゅうねん!笑 ♪笑 ♪笑 ♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/25 17:21:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

キラキラ✨
ワタヒロさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2016年5月25日 17:47
こんにちは。(*´∇`*)
塗装は当分お預けです。( ノД`)…

もう一個やらないといけないのがあるのですが、寝転ばないと出来ないので…。( ; ゜Д゜)

明日、気が向いたらやるかもです。
コメントへの返答
2016年5月25日 17:54
こんばんは!

そうですね・・・雨の日の塗装は厳禁ですね・・・笑 ♪

塗装・・・頑張ってくださいませ!
2016年5月25日 18:05
何の歌か、わかりません😅
コメントへの返答
2016年5月25日 18:30
こんばんは🎵

(笑)(笑)(笑) 私が子供の頃に、初めてかったレコードでしたよ🎵(笑)

三好 英二の雨という歌です🎵(笑)
2016年5月25日 18:37
あっ!わかりました😁

まさか、三善英史とは😅
コメントへの返答
2016年5月26日 8:02
おはようございます!

三善英史の字が間違ってました・・笑 ♪

もう・・字も覚えてないわ!笑 ♪

雨が降ると・・たまに、頭によぎります・・・・笑 ♪
2016年5月25日 18:43
さぁ!
調子に乗って、
ばしばし行きましょう\(^o^)/
プラモ、増え続けますな♪
コメントへの返答
2016年5月26日 8:03
パパさん!おっはー!

今日の宮崎はいい天気になりました・・・!

プラモ・・・置き場所に困ってます・・笑 ♪

そのうちに・・天井からつるします!笑 ♪
2016年5月25日 19:25
こんばんは!

お孫さん、本当にスターウォーズのファンなんですね。

可愛い味方ですね。「(^◇^)
コメントへの返答
2016年5月26日 8:04
おはようございます!

孫たちは、本当に大好きで、車内で何十回もSW観てますよ!笑 ♪

プラモも孫が喜ぶので、作っております!笑 ♪
2016年5月25日 20:45
こんばんは〜 相変わらず奥様とのやり取りが、面白すぎます 笑

お孫さんも( ´艸`)かわいいですね(*^^*)

コメントへの返答
2016年5月26日 8:06
おはようございます!

あいかわらず・・奥さんはぼけてます!笑 ♪

孫たちは、私たちに元気をわけてくれます!毎週末が楽しみです・・・笑 ♪
2016年5月25日 20:46
こんばんは!
因みに私、その歌知ってる年代です(^з^)-☆

いつもお孫さんと楽しそうで良いですね ☆♪
コメントへの返答
2016年5月26日 8:08
おはようございます!

今聞くと・・ど演歌なのですが・・・なぜか子供の頃にレコード買ったのを、覚えております・・笑 ♪

孫たちと遊ぶのを生きがいにしております・・笑 ♪
2016年5月25日 21:29
どこの“じぃじ”も孫には、メロメロでつ。('◇')ゞ
コメントへの返答
2016年5月26日 8:09
おはようございます!

はい!もうメロメロです・・笑 ♪

自分の子供には、こんな感情はなかったですよね・・笑 ♪

孫は特別ですね・・・笑 ♪
2016年5月25日 22:23
こんばんはです〜m(._.)m


従業員さんから スターウオーズの映画の DVD 頂きました(^_^)

が,まだ 30分しか 見てません(^_^;)



奥様の 反応、 面白いです(^_^;)♪
コメントへの返答
2016年5月26日 8:12
おはようございます!

おー!ついにEP7が、やってきましたか・・・笑 ♪

賛否両論ありますが・・・私はおもしろかったですね!

レイのフォース・・・強すぎー!笑 ♪過去のジェダイでは・・・最高では・・? 笑 ♪

次はルークの話ですかね・・・笑 ♪

今から・・楽しみです!笑 ♪
2016年5月25日 22:59
こんばんは♪

スターウオーズのDVD、早速観ました。

やっぱり面白いですねー。

はやく8が観たいです!!

奥様シリーズ、面白すぎます!楽しみにしてますー!
コメントへの返答
2016年5月26日 8:23
おはようございます!

EP7面白かったですよね・・・笑 ♪

私はEP4~6が好きなので・・たまらなかったです・・・笑 ♪ ストーリーはいい加減に、デススターから離れてほしいのですが・・・笑 ♪

次回EP8・・・楽しみですね・・笑 ♪

次回はYウィングも登場すると聞いてます・・?

奥さんシリーズ・・・すべて実話です!笑 ♪
2016年5月25日 23:32
塗装しててバレないのが凄い(笑)
うちなんかバレないとしたらプラモの筆塗りだけ。。。
コメントへの返答
2016年5月26日 8:25
おはようございます!

バレないというか・・気づかないというか・・・なんなんでしょうね・・・・笑 ♪

また・・いろいろ塗ってみます・・・笑 ♪
2016年5月26日 10:16
こんにちは(^-^)/

遺品整理・・・SWはお孫さん・・・

まだまだ長生きしてくださいね(*^^*)

100までといわずに、200位までヾ(@゜▽゜@)ノ

もう、車弄りは奥様公認になったのですね(*^^*)

それは、公認車検よりも強いですよ(^-^)/
コメントへの返答
2016年5月26日 16:52
こんばんは!

もう少し・・長生きしたいですね・・孫の成長を見たいですね・・・・笑 ♪

今日は、朝晴れだったので、他のものを少し塗装してみましたが・・・・湿気が多くて・・・駄目ですね・・笑 ♪

奥さん・・車弄りは、もう諦めたようです・・笑 ♪

なんだかんだいいながら・・・車内はすっかりSWだらけになったし・・・もう奥さんも抵抗しないようです・・・笑 ♪
2016年5月26日 21:28
こんばんは(^-^)/

塗装は湿度50%以下が理想らしいですが、ギリギリ60%までですかねぇf(^_^;

じぶん、職場が異様に湿度高い所なので、体で感じる湿度の感覚は麻痺してますf(^_^;

キャンディーは、もっと湿度低い方がいいかもしれないですねf(^_^;
コメントへの返答
2016年5月27日 7:51
おはようございます!

やっぱり・・そうなんですね・・・笑 ♪

本日も湿度70%・・・・レー探のカバーを塗装し直してますが・・・見事に失敗!醜い塗装になり・・・シンナーで剥ぎました・・・笑 ♪

天気がよくなるまで・・中止です・・・笑 ♪
2016年5月26日 22:21
kuroyou兄さん!こんばんは!

ちっさくてリアルなAT-ATですね♬
ルークが可愛く見えます 笑

って兄さん そんなに甘々なんですか!驚


奥さまの反応
ホンワカしていますね♪( ´▽`)

穏やかなお人柄で 見習いたいです♡
コメントへの返答
2016年5月27日 7:55
おはようございます!

孫のために・・プラモを作り続けてます・・笑 ♪

はい!もう孫には、メロメロで・・・あまあまでーす!笑 ♪

自分の子供には・・感じられなかった甘さですね・・・笑 ♪

奥さんは・・・天然です・・・本人はいたって真面目に発言してるのですが・・・・いつもおかしな事をいいます・・・・笑 ♪

あまり・・・見習わない方が・・・・良いかと・・・笑 ♪笑 ♪
2016年6月6日 21:50
AT-ST かなりの完成度ですね🎵

細部もかなり凝ってますね😉

さすがです✨

コメントへの返答
2016年6月7日 7:47
おはようございます!

孫が毎週遊びに来て、SWプラモ製作を楽しみにしているので・・・・だんだん増えてます・・・笑 ♪

プロフィール

「ついにファルコン部屋完成っす! 笑! http://cvw.jp/b/2384694/44185638/
何シテル?   07/16 18:08
プリウスαに乗ってまーす! スターウォーズが大好きで、気づけば、車内・車外とも・・スターウォーズ一色になってしまいました・・・笑 ! グライダー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

メーカー不明 インターフェースアダプターIF30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/05 06:29:04
スピーカー交換及びデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/04 16:55:20
あっという間に1月が終わり・・もう2月です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/01 17:08:58

愛車一覧

トヨタ プリウスα スターウォーズ号 (トヨタ プリウスα)
トヨタ プリウスαに乗っています。 スターウォーズが大好きで・・・いつの間にか愛車もスタ ...
スズキ その他 スピーダー・バイク (スズキ その他)
ついに禁断のバイクまで・・・弄り始めました!笑 ! ! (*^_^*) もちろんテーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation