• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月21日

みなさん!こんばんは!BB-8通信 PART 2 です!笑!(^^♪

 みなさん!こんばんわ !元気ですか?

ファルコンが完成したあとは・・・しばらくは・・酒を飲みながらファルコンを眺めていましたが・・・

BB-8の製作もやっとエンジンがかかりました!笑 ! ! (*^_^*)

でっ!  まずはBB-8の妄想っす!

① 各部の電飾  本物に忠実に電飾っす!笑 ! ! (*^_^*)

② スイッチは胴体に触るとスイッチON!もう一回触るとスイッチOFF なんじゃいそれ~!笑 ! ! (*^_^*)

③ もちろんお喋り機能あり  得意部門っす!すでに音声ファイルゲット!笑 ! ! (*^_^*)

④ 頭の回転  根元から回転するのでなく本物と同じように銀色の上が動く! これ気付いてました? 笑 ! ! (*^_^*)

⑤ ディスプレイ台座のスターウォーズロゴを光らせる!

以上が妄想している改造点です! ほんまにできるのやろか? 笑 ! ! (*^_^*)


でッ!①の電飾っす!笑 ! ! (*^_^*)





まずは胴体の電飾からです!このデザインのシルバーの部品の中に電飾部分があります。





電飾は光らせるのは簡単なのですが、遮光が大変です。最初はプラ板で部屋を作ってます。



ここは青が強すぎたので、塗装で少し光を落としております。



こんな感じっす!笑 ! ! (*^_^*)



さて、この部分はルークの地図が入っていた場所です。ここは扉が開きルークの地図が入れられるようになってます。



ここの電飾にはチップLEDを使います。私は画像のようなジオラマ用のLEDを分解してチップだけ使っております。結構しっかりとハンダしてありますので丈夫です。
なんといっても・・老眼なのでチップへのハンダが省略できます!



色がついた透明のプラ部品を光が通りますので、白のLEDでも大丈夫です。



薄いふたの部分の電飾成功っす!ここの部分の電飾が一番大変でした・・・!笑 ! ! (*^_^*)



裏もアルミテープで遮光しております。



こんな感じでひたすら電飾しております・・・・・・!

あっ!そういえば・・・・ファルコンを眺めていて・・・トルーパーを並べてみました!

じゃーん!





トルーパーは少し大きいです・・・実物だと2メートル以上の身長になります!笑 ! ! (*^_^*)

なかなか雰囲気が出てるので・・・しばらくはこうしておきます!

うん・・・・??? たぶん今回もファルコンにもっていかれたかな? 笑 ! ! (*^_^*)笑 ! ! (*^_^*)

はたして宣言したBB-8 の妄想が現実になるのか?

妄想を現実に!! 弄りの合言葉っす!笑 ! ! (*^_^*)

次回のBB-8通信 PART 3 をお楽しみに~!笑 ! ! (*^_^*)笑 ! ! (*^_^*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/21 17:13:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「晴れた☀️」と思いきやヽ`、ヽ` ...
badmintonさん

昨日は、すったもんだでした‼️
mimori431さん

ぽんちゃん番外編😺👶
ワタヒロさん

朝は雨 今は曇りの さいたま市です ...
kuta55さん

✨言葉にできない✨
Team XC40 絆さん

実録「どぶろっく」61
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2018年11月21日 20:36
こんばんは!

是非ともファルコン号のスケールに合ったトルーパーを作成してみては!

2部が開演できますよ。(≧◇≦)
コメントへの返答
2018年11月23日 8:54
おはようございます!

トルーパー・・・同じスケール3Dプリンターしか購入できないのでは・・・・??

ガチャガチャも探しましたが・・・小さいです!

しばらく考えてみます!笑!(^^♪
2018年11月21日 21:12
こんばんは。(*´ω`*)
二部のスタートですね。(*´ω`*)

きっと出来ると思います。(*´ω`*)
頑張って下さい。(*´ω`*)
コメントへの返答
2018年11月23日 8:57
おはようございます。

急ピッチで進んでます!笑!(^^♪

まずはナンバー2まで、完成してます!笑!(^^♪
2018年11月22日 21:41
早速すごい加工ですね!

トルーパーもジオラマ感が出て本物っぽいですね!

透明なトルーパーとかあれば、下の鏡と合わさってかっこいいかも!
コメントへの返答
2018年11月23日 9:00
おはようございます!

トルーパーはファルコンが完成したら飾ってくださいと友人に頂いたものです!

トルパーの塗装は結構大変でした・・・笑!(^^♪

プロフィール

「ついにファルコン部屋完成っす! 笑! http://cvw.jp/b/2384694/44185638/
何シテル?   07/16 18:08
プリウスαに乗ってまーす! スターウォーズが大好きで、気づけば、車内・車外とも・・スターウォーズ一色になってしまいました・・・笑 ! グライダー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

メーカー不明 インターフェースアダプターIF30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/05 06:29:04
スピーカー交換及びデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/04 16:55:20
あっという間に1月が終わり・・もう2月です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/01 17:08:58

愛車一覧

トヨタ プリウスα スターウォーズ号 (トヨタ プリウスα)
トヨタ プリウスαに乗っています。 スターウォーズが大好きで・・・いつの間にか愛車もスタ ...
スズキ その他 スピーダー・バイク (スズキ その他)
ついに禁断のバイクまで・・・弄り始めました!笑 ! ! (*^_^*) もちろんテーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation