• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月26日

ナンバーの角度つけるのって・・・

みんカラではお久しぶりでごじゃります^^

既にご存知とは思いますが
左フロントをガードレールにぶつけてしまいまして、
現在修理中のGTOです。(正確には修理待ち・・・)
ヘッドライトを割ってしまったのですが、
その新品がどう頑張っても1月19日にしか出来上がらないとのこと↓
希少車の為、どこを探しても中古のライトが出てきません>。<
バンパー、フェンダーはすでに中古を手に入れたのですが、
ライトが無いことには走れませんorz

あーぁ、何て冴えない年末。
愛車を事故車両のまま道路沿いの駐車場に放置するという
屈辱的な日々を過ごす毎日は、さすが厄年がなせる業でしょうか(困)

でもホコリを被りすぎてたんで
今日は傷口以外を軽く洗車してあげました。
早く戻って来て欲しい・・・。
3日に一回はエンジン掛けてあげよーっと。


ところで、バンパーも破損したので、
中古のものを傷直し+塗装したあとに再装着するのですが、
ナンバープレートをオフセットしたりなんかどうかと考えてます。

位置はともかく、
角度を今より下向きにしてやろうかと。
可変式のキッドはオートバックスなどで手に入りそうなのですが、
あれって車検通るものなんですかね??
車検に通らん改造はさすがにしないことにしてるもんで・・・。

ついでにナンバープレートカバーはどうでしょう??
昔オービス対策の商品の為、整備不良で捕まるって噂を聞いたこともあります。
道交法とかじゃなく、条例だったりするのかな??

皆さんの方が絶対詳しいし、ぜひ聞きたくなって日記書きました^^;
ナンバープレートの「角度調節」「カバー」のどちらも車検非対応ですか??
お薦めのテクなど併せて教えて頂ければ幸いです~☆☆

ほなほな はじはじ
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2006/12/26 22:29:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぶらぶらと水辺を散歩
THE TALLさん

2024 初ビーナスドライブ その ...
hiroMさん

【お散歩】さーて今日のお散歩とラン ...
narukipapaさん

来来亭
ぶたぐるまさん

前回同様!ソッと着弾🚀😅
S4アンクルさん

早朝洗車✨5/18
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2006年12月26日 23:57
走ったらナンバープレートが倒れるやつありますよ。
風圧で倒れる模様。でも、合法かどうかわわかりません。
カバーは透明であれば大丈夫かと。
コメントへの返答
2006年12月27日 0:56
パタパタ音しないですかね?笑
ちょっと下向いてくれるだけで十分なんですが、
どうやら合法か怪しいラインみたいですね
^^;;
2006年12月27日 0:25
呼びましたか?(爆)
ディーラーで車検を通すのであれば、どちらもNGとなる可能性は高いかと思われますよ。
今年の1月に車検を受けましたが、例のナンバーステーは何故か何も言われませんでしたけれど・・・。(汗)
コメントへの返答
2006年12月27日 0:57
呼びました(笑)

やっぱり駄目ですかー。。
取り付けは面倒ですかね?
そんな手間じゃなければ車検前に
付けたり外したりする手もあるっちゃある・・・ような^^;
2006年12月27日 11:59
やっぱり。(爆)
ステーはボルトナットで取り付けるだけなんで簡単ですよ~。
カバーについてはスモークの濃いものでなければ、呼び止められる事は無いと思いますが、事故った時は・・・。(汗)


コメントへの返答
2006年12月27日 12:21
返信ありがとう御座います^^

じゃー、カバーはやめときます!
ステーは導入してみよかな♪♪
何か楽しみになってきましたよ☆☆
2006年12月27日 21:34
今晩は!

ナンバー角度付けるだけだよね?

ウチの兄弟の間でナンバーの
位置を変えると事故を起こすという
言い伝えがあるんで・・・
コメントへの返答
2006年12月27日 23:10
今晩は^^

角度付けるだけですよー☆
大丈夫ですかね??

そんなジンクスが・・・。
既に事故ってますんで
余計に危ない気がしますね^~^;;
2006年12月28日 0:10
こんばんは!

Dラーではナンプレは前後ともに一切触ってはダメと言われました。

ウチでは透明のカバーもNGです。

友達の行ってるDラーでも同じ事言われたみたいです。

けっこう対応はばらつきがあるかもです。
コメントへの返答
2006年12月28日 0:34
こんばんはー^^

あらら@@;
やっぱり触れては駄目な聖域??
一切NGならさすがに・・・
・・・うーんどうしよう↓
悩むなぁ^^;

プロフィール

「この天気、洗車しようか真剣に悩む・・・。」
何シテル?   10/15 11:21
GTOに全力の愛を注いで5年以上が経ち ついにファミリー仕様に乗り換えました。 今の愛車はEvoⅩ。 こやつもやっぱりジャジャ馬です(笑) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX EvoはじⅩ (三菱 ランサーエボリューションX)
やっと見つかったGTOを手放してもOKと思えた車。 4ドアってこんなに広いのか~!! さ ...
三菱 GTO はじはGTO (三菱 GTO)
この車との思い出は絶対に消えない。 今の私を作り上げてくれた最高の相方。 2011年 ...
ミニ MINI ミニ MINI
親父が買った念願のミニ☆ 中古でしたが ハルトゲのスーパーチャージャー他 かなりの改造費 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation