• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雨イジング2のブログ一覧

2019年01月23日 イイね!

東京観光です!!!


皆さんこんばんは。

2019年も見事なくらいにくだらない日々を過ごしております。

そんな中、先日の土曜日が珍しく暇だったので、気晴らしに遊びに出掛けました。
(そもそも別な用事があってバイトを休みにしたのに、その用事が無くなるというネ…)

ということで、東京に遊びに行って来ました。
暇そうだった某みん友の醤油氏を引き連れて、朝7時に浜松を出発。

alt

駿河湾沼津で朝ごはん。
朝からラーメンです。

11時には東京は麻布十番に。駐車場にクルマを入れていざ都会へ。
(機械式ですが1日1400円!都会のど真ん中とは思えません)
ここで、前日まで神奈川にいた友人とも合流。

alt

早速今回の観光の目玉、ソニーミュージック六本木ミュージアムへ。
企画展「だいたいぜんぶ展」を見に行って来ました。
だいたいぜんぶ展は、乃木坂46のアートワークが生み出されるプロセスか紹介される展覧会。ヲタクは一昨年引退しましたが、ちょっと懐かしくなって興味がわき、思い切って東京まで見に来ました。

乃木坂46のロゴ案から、ジャケ写案、MVの小道具などのアートワークがいろいろ展示してあります。
紛いなりにも1stシングルの頃から応援していた自分には、改めて知る意外さや懐かしさもあって案外面白かったです。

最後の衣装展示は撮影可。
ところ狭しと衣装が並んでます。

alt

でこぴん


alt

alt

走れbicycle(2枚目は右下のMVのやつ)
(2枚目にはぐるぐるカーテンやおいでシャンプーなんかも)


alt

下の方に、涙がまだ悲しみだった頃や春のメロディー(ライブ用?MVでは制服なんです)の衣装も。

(こう見えて伊藤寧々推しだったんですよ)

人が多過ぎてあまりゆっくりは見れませんでしたが…展示自体は面白かったです。

その足で向かったのは…

alt

乃木神社です。
ここまで来たらとりあえずお参りですね。

alt

ちゃんと46円納めて来ました。

アレックスにも貼ってる交通安全のお守りステッカー、次の愛車用にまた買ってきました。

続いては港区も六本木から田町へ。

alt

alt

三菱自動車本社ショールームです。
クルマ好きなら1度は行きたい本社ショールーム。

alt
(何故かクルマだけの写真がなかった…w)
alt

目玉はやっぱり新型デリカD:5
なんじゃこれ?って感じの見た目だと最初思いましたが、実車見ると思ってる以上のインパクトじゃなく、案外馴染んでてビックリ。(友人は髭剃りみたいって言ってましたがw)

alt

乗ってみると意外としっくりきて更にビックリ。
さすがに新車は買えませんが、中古なら選択肢としてアリかも?
乗るならシャモニーだな。

日も落ちて来たところで六本木に戻り…

alt

(イルミネーションもいい思い出はありません)

六本木TSUTAYAのスタバへ。

alt

六本木でしか飲めないと噂のチョコミント味のフラペチーノ。
あんまりミント感はなくほぼチョコでした(^^;

お茶したところで本日最後の目的地。

alt

お台場大江戸温泉物語です。
なんか旅の締めはいつも温泉な気がします。
これもまた一興。
自分は2年ぶりくらい?に来ました。

alt

このにぎやかな雰囲気。

alt

1月とは思えないお祭り感。

alt

足湯は青の光でスケベな雰囲気。
お湯でまったり♪はできましたが、ベタベタしたカップルばかりでストレスしか溜まりませんでした。


久しぶりの休み、非常に充実した都内観光でした。
ふらっと出掛けるのは楽しいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます!!!
Posted at 2019/01/23 22:06:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月18日 イイね!

マイよろです!!!


皆さんこんばんは。

みんカラアップデートされましたね。
ワタクシは今までと変わらず自己満ブログ連発ですが、新しくフォローしてくださる方も、そうでない方もよろしくお願いしますm(__)m

今更ですがお正月のネタです。
1月5日にマイよろ参加してきました。

茨城にはオートガイドという中古車情報誌があります。その企画の一つです。
奇数月の第一土日に開催されてます。
1月は毎年恒例の鹿島サッカースタジアムです。

実家から51号を流すこと約一時間半…



20番目くらいでした。
隣にはフェラーリ488!?
こんなクルマでマイよろとは…



アレックスでのマイよろは4回目。今回が最後かも!?あくまで予定は未定です(^^;

今回は久々にヒロさんともお会いできました。
やっぱり気になるのは就職の話。
残念ながら浜松居残りということをやっとお伝えできました。

手持ちの択で今の会社を選んだのは正解だっておっしゃってくれました(T_T)

いつも同じながらうなぎパイを置いて、浜松へ帰還。
次はいつ参加できるかな…?

最後まで読んでいただきありがとうございます!!!
Posted at 2019/01/20 19:44:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年01月15日 イイね!

ちょっと悲しいお知らせです???


みなさんこんばんは。

最近ニュースで騒がれてますね。NGT48の件。
かつてヲタクだったときに、一瞬ハマりかけた、というか握手会行ったことあるくらいにはハマっていたので割と他人事じゃない感じがしながらニュースを見ています。
とはいっても、NGTの推しメンはとっくの昔に卒業しちゃったし、それ以降はほぼノータッチなので詳しい事情は知りませんが…

alt
(みーずん先生こと水澤彩佳ちゃん推しでした。17年3月卒業…かれこれ2年近く前になります。)

alt
(今推すなら清司麗菜ちゃんかな?)

いろいろと巷で騒がれてますが、どれがホントでも嘘でもいいので、法なりモラルなりグループのルールなり、何かしらアカンことしたヤツはちゃんと裁かれてほしいですネ。
真面目に頑張ってるメンバーが報われるためにも。

今回はこんな事を書きたいわけではなく…
NGT48つながりのまた別な話。まあ閑話休題程度に。
といってもタイトルの通り少しばかり切ないお話です。

NGT48初のオリジナル楽曲"MAXとき315号"
みなさんはご存知でしょうか?



MAXとき315号は、東京発の新潟まで走る上越新幹線。
これから新しく新潟で頑張るぞ!そんな歌です。

なんと…

MAXとき315号、無くなる!!!

というのも、3月19日のダイヤ改正で上越新幹線にE7系が投入されるんです。
その車両入れ替えの対象となってるんです。
alt

これまでは2階建て車両のE4系。
2階建て車両にはMAXが付くのが定例だったわけですが、E7系に替わることでMAXの名称が外れて"とき315号"になるんです。

alt

ホントに些細なことですけど、なんとなく一抹の寂しさがあります…
個人的にも結構気に入っていた曲なんでね。ぜひ皆さんも聴いてみてください。
デビュー当初の何のしがらみのないNGT・・・と思いながら聴くのもまた一興ですよ。

ちなみにですが…
話題になって最近思い出したように聴いてますが、NGT48は体制こそガバガバでも曲自体はすごくいいんですよ。

新潟市民ならおなじみの(?)みどりと森の運動公園なんて曲も。



作曲は恋する充電プリウス恋するフォーチュンクッキーと同じ人。意外と気合入ってたり。
他のグループよりも、こうやって地元がテーマになっている曲が書かれているのが面白かったんですが…

ぜひ話題のネタにでもしてくださいネ。時事ネタ詳しいと合コンでモテるかもしれませんよ????(笑)

あまりまとまりがない記事になってしまいましたが…
最後まで読んでいただきありがとうございます。

Posted at 2019/01/15 21:52:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月12日 イイね!

次期愛車巡りです!!!その2


皆さんこんばんは。
前回の記事で、新卒フルローンで新車を買ってやろうということを書きました。
やっぱり新車やろ~と思っていたんですが…

気づいてしまった…

もっと夢が叶うクルマ買えるんじゃね?

中古車を見てみたら案外いい値段なことに気づいてしまいました。

条件は…

俺の所有欲が満たされるクルマ

以上。
できればハイオク仕様、サンルーフ付き。
漢ならハイオク入れなきゃ。屋根も開かなきゃ。

もちろんフルローンで買ってやるので予算は無限大。
欲しいものに金で糸目はつけたくありません。
生きがいはクルマしかありませんから。


大本命



ホンダ エリシオンプレステージ
そう、新車買うつもりの金額考えてたら案外買えるんですよ。
もちろん狙い目は3500V6のハイオク仕様。
高校生当時に見たおぎやはぎの愛車遍歴で鈴木亜久里さんが乗ってるのが紹介されてからずっと憧れた1台です。
ミニバンなんていらないだろ??いやいや、エリシオンが欲しいんです。

大穴



トヨタ アリスト
まさかのまさかセダン。
今見てもかっこいいな~と思う1台。
人気もあり、意外と生産期間も長く、2004年まで作っていました。エリシオンよりタマ数があります。
もちろん狙いは最終型のVベル。今からアリスト乗るなら高年式じゃないと。
2Jは所有して絶対後悔しない自信があります。
アレックスは2005年式、時代に逆行した乗り換えも一興?

対抗



スバル エクシーガ
スバルってどうしてもクルマオタク感が出てしまうのであまり好きではないんですが…
憧れのクルマに乗ろう!ということで、モーターショーでカッコいいと思ったクルマが欲しいと考えました。
本命はCR-Zですが、レジャー要素を考えると厳しい…次点のエクシーガが有力となりました。



GTのEJ20ターボ、青以外。果たしてタマはあるのか…


現実味のあるような無いような話。
しかし、買いますよ~クルマ。
果たして、夢は叶うのか…

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Posted at 2019/01/12 14:42:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月03日 イイね!

次期愛車巡りです!!!


皆さんこんばんは。
いよいよ今年も終わっちゃいましたね~。
2018年もゴミみたいな1年でした。

そんな中で最近思うことが…

"新しい車が欲しい!!!"

来年度から晴れて新社会人のワタクシ、週末のバイトとはけた違いのお給料が手元に来るわけですよ。
自分はこの先もゴミみたいな人生しか待っていないので、やれ貯金だの、やれ投資だの…なんて全く興味もなければ意味もないんです。
どーせしょうもない人生なら好きなクルマくらい乗りたいじゃないですか。

ということで…

"フルローンで新車を買ってやろう!!!"

と思いついたわけです。
となれば、あとは行動。
来年中の乗り換えを視野に、試しにディーラー巡りをしてみることに。

条件は…

俺が欲しいクルマ

以上。
といっても、今も独り身で国産ハッチバック乗ってるわけで、突然ミニバンとかは買わず、相応の車を見に行ってみることに。

本命



スズキ スイフト
まあ順当に替えるならこの辺ですよね。
しかし、アクアとかフィット買ってもつまらんし、ソリオとかタンクのようなのも乗る意味がない。
今回は、標準のXGとスポーツの2台を乗り比べさせてもらいました。
いや~これめっちゃいいっすよ。もはやこれでいいレベル。
価格は、最上級のRSハイブリッドをざっと見積もり240マン。どこまで安くなるかな?

大穴



トヨタ カローラスポーツ
日本のスタンダードが世界のスタンダードになりました。
今もカローラの派生車種に乗っていることもあり、一番の注目株です。
試乗したのは、ガソリンの。
すごい安定感がありますね。やっぱりトヨタはすごいです。
価格は、ガソリンの中間グレードを見積もって約300万。
ハイブリッドはもう30上がるそうです。

そのほかにも、興味のある車種はいくつか…
(一度は見に行ってみたいと思いつつもまだディーラーに行けてません…)



目標はカローラの税金を払う前に契約。
果たして、どれに替えるのか!?

こうご期待です(?)

最後まで読んでいただきありがとうございます。
Posted at 2019/01/03 17:46:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Dの押せ押せに引くに引けない感じに…
新車1年半で手放すとかある??」
何シテル?   12/04 18:30
雨イジング2です。 トヨタ アレックス→スズキ パレットと一代限りのマイナー車を好んで乗ってきましたが、20年8月より4代目スイフトに乗っています。 よろしく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

   12 345
67891011 12
1314 151617 1819
202122 23242526
2728293031  

リンク・クリップ

雨イジング2さんのスズキ スイフトハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/29 11:44:16
今日は南知多へ🌸🚗✨🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/02 16:09:05
西尾へドライブデート🚗✨💕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/24 05:52:06

愛車一覧

スズキ スイフトハイブリッド Go!Go!紗耶号 (スズキ スイフトハイブリッド)
2020年6月21日契約 2020年8月1日納車 7キロからのスタート。 いちご星からや ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
2021年4月6日契約 2021年4月30日納車 122143キロからのスタート。 鳥 ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
2021年10月20日納車 18年12万キロ乗ったエスティマから乗り替え。 年甲斐なくゴ ...
スズキ パレット 紗耶ちゃん (スズキ パレット)
2008年式、2019年4月21日納車。 80812キロからのスタート。 いちご星からや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation