Twinairエンジンに惹かれました.もしかすると内燃機関は人生最後の選択か?と思うと,ガラガラ言うエンジンが無性にいとおしくなり. ぼんやりオレンジに光るアナログメーターも最高に昭和. 色々装備が簡略化されていて生産在庫処分的な匂いがプンプン (良い意味で)
所有形態:現在所有(メイン)
2024年01月09日
小さめのクルマが好きなので興味を持ってたところ,試乗をした時にロードスターと反対の方向に向かってるのが気に入った. 装備から何から全てがひと昔前のクルマな感じ.オートな部分が少ない. 座席位置が高いのにも,ハンドルが微妙に遠いのにも,すっかり慣れてしまった…
所有形態:過去所有のクルマ
2021年10月30日
セラミックメタリックを選択.想像以上にいい感じの色.(残念なことに?この色は選択肢から無くなっていた.まあ逆にいえばレアな色ということになるから良いっか!) 何もついてないクルマからの乗り換えなのですごく豪華に感じる.
所有形態:過去所有のクルマ
2018年02月13日
一人で楽しめる小さいクルマを検討した結果がこれ (かつ納期が遅くはないこと). オーディオもないけど視界は良好. まだツルシの状態ですが何かいじる予定. といいつつ,結局オーディオなしのままで,つるしの状態のまま乗りつづけてる.
所有形態:過去所有のクルマ
2016年07月16日
けっこう高めの金属音がいい感じのNAエンジンでした.ハンドリングもさすがにMINI. しかしよく細かいパーツが壊れましたが.
所有形態:過去所有のクルマ
2015年02月22日
なかなか良いクルマだった.格好良い,とは言えないけど,タイヤの上に乗ってる感が良い. OEM供給になる直前の型でちょっとこだわり. 燃費の良くない点と風にあおられまくる点,あとエンジンがしんどそうという理由からステラに乗り換えることに.
所有形態:過去所有のクルマ
2015年04月19日
フロントのデフまわりから良くオイルが漏れてました.頑丈そうなイメージがありましたが,意外に剛性がよくなかったり色々と問題を抱えてました. でもなんだかんだで7年乗ってたから好きでした.
所有形態:過去所有のクルマ
2015年04月18日
引っ越しと同時にクルマが必要になり,ちょうど発売されてたR2の顔のデザインに惹かれて購入. CVTのパワーのなさに驚いた.特に坂道になったらキツかった.7,8年のってましたがマフラーがやばくなってサンバーに切り替え. かわいいクルマでした.
所有形態:過去所有のクルマ
2015年04月19日
乗ってみて驚いたのは良く加速してくれること.軽いし自分のクルマより出足よくない?! アイドルストップも結構静か. 坂道も問題なし. 唯一気になったのは,停止状態から一気に出たいとき(右折とか)に,想定してたよりも出なかったこと.
所有形態:過去所有のクルマ
2015年04月18日
代車でしばらくお借りしていました. 最初は「ATモード付きシーケンシャル」なるものに違和感がありましたが,慣れてくると面白いものに感じてきます. シフトチェンジ時のディレイも個人的には好きかな. 低速ギアからのシフトアップ時のショックがバスのようで非常に良し.
所有形態:その他
2021年10月31日
これほど乗り換え直後に違和感を感じなかったクルマはないです.ND全般に言えることなんだと思いますが,想像以上でした.
2018年02月13日