SR20改2.1 T518Zタービン 350馬力ドリグリ仕様
カンスプレーで、自家塗装したり自分でいろいろ弄ったり思いでの車です!
走るたびにいろんな所が壊れて、2年くらいまともに走れませんでした!
180SXあるあるトラブルがほとんど起き、修理して最終的には壊れない車に仕上がりました!!(壊れる所がほとんど壊れたので 笑)
本庄サーキット45秒(本庄しかほとんど走らなかったです)
免許とってから180SXを2台乗り継ぎ7年間180SXに乗りました!
車検が切れるのと元気に動くうちにと、乗り換えることに決めてC33ローレルに乗り換えました!
チューニング内容
エンジン
87パイ鍛造ピストン ダミーヘッド付きボーリング・ホーニング加工 クランクシャフト ダイナミックバランス・曲がり修正 IN/EXポート修正研磨 クランク・コンロッドメタル(ニスモ) ロッカーアームWPC処理済み・ロッカーアームストッパー カムシャフト 東名パワード ポンカム バルブシートカット・研磨 (ベースエンジン 黒ヘッド) メタルガスケット1.5ミリ(東名) 圧縮比8.4:1 シリンダーヘッド下面・ブロック上面・修正研磨 S15用新品オイルポンプ・シム増し加工・エンジンマウント (ニスモ)オイルキャッチタンク(クスコ )
排気糸
車検対応マフラー(柿本) 触媒メタルキャタライザー(サード) 等長エキマニ フロントパイプ(不明)
冷却糸
2層式 アペックスエアー抜きタンク 銅3層ラジエーター(KOYO) インタークーラー(トラスト) オイルクーラー(トラスト)
燃料糸
大容量燃料ポンプ(東名) 550CCインジェクター(不明) レギュレーター(東名)
電装系
ブラックオルタネータ90A 純正書きかえCPU Z32エアフロ トラスト レーシングプラグ8番 半目キット ダイレクトイグニッション (スピリットファイア) 油温・油圧・水温(デフィ)ブーストコントローラー(トラスト)
駆動系
2WAY LSD (ニスモ) ファイナル4.3 クラッチニスモカッパーミックス カバー・フライホイール(ニスモ) ミッション強化インプットシャフト付き3速クロス(OS技研)
補強パーツ
クスコ 前後タワーバー 7点式ロールバー(不明) エンジントルクダンパー(ユーラス)
足回り
オーリンズ車高調 前後5穴ハブ化 ブレーキパッド(ブロミュウ) フロントS14用(4POTキャリパー ショートナックル ロアアーム ハブ タイロッド(イケヤ)) リアR32用2POTキャリパー ドリフトライニング 社外メッシュブレーキホース サイドブレーキインナードラム化 アッパーアーム トラクションロッド トー調整ロッド3点リアピロ化
ホイール・タイヤ
CT01R 9J+15(前後) フェデラルRSR 235/40/17(フロント) 255/40/17(リア)
内装
シート 助手席SR3(レカロ) 運転席SPG(レカロ) 4点式シートベルト(ウィランズ) ハンドル36パイ(D1スペック)シフトノブア(ニスモ)
外装
マルチリフレクタブルーレンズ(レイブリック)フルエアロ(不明)メーカー不明カーボンボンネット フロントワイドフェンダー25ミリ(D MAX)リアワイドフェンダー30ミリ(不明)ルーフ カーボンシート 不明ルーフスポイラー クリスタルハーフテール(DMAX) 牽引フック(前後)